ゆうぎおう あんてな。 遊☆戯☆王

hideの部屋 遊戯王OCG・ゲーム最新情報

ゆうぎおう あんてな

はじめに 当サイトは遊戯王OCGの最新情報を取得して発信するアンテナサイトです。 RSSから最新情報を閲覧するまとめサイトとしての機能を提供します。 当サイトに登録しているブログは管理人が厳選して決めています。 最新情報を発信する遊戯王の専門ブログであることが登録基準です。 登録している遊戯王ブログが理由もなく一ヶ月以上更新を停止した場合、閉鎖したと判断し登録を削除することがあります。 当サイトはリンクフリーですので、リンクの際に承諾を必要としません。 ですが、リンクの際はトップページにしてくださいますようお願いいたします。 また、html以外のファイルには直接リンクしないようお願いいたします。 バナーを使用する際は直接リンクせずダウンロードしてお使いください。 sakura. sakura.

次の

遊戯王 OCG 通販 TOP

ゆうぎおう あんてな

作品解説 気弱でられっ子だった高校生、。 より伝わる闇のアイテム「千年パズル」を解いたことを発端として、心の中に別人格であるもう1人の遊戯(闇遊戯 )を宿す。 この人格が正義の番人となって、悪人に「闇のゲーム」を執行し、そのゲームに負ける、またはルールを破った者に恐ろしい「罰ゲーム」を与えていくというおよびの要素を持った物語。 当の高橋和希によれば、本作のコンセプトは「主人公が絶対人を殴らない格闘モノ」。 原作単行本第1巻には、「身の回りの"不思議"をテーマとする」という記述もある。 ちなみに最初の頃は怪奇漫画を書こうと思っていた。 元々、高橋は格闘漫画の執筆を希望していたが、自身が格闘ゲームを愛好していたこともあり、対面して闘うをモチーフとする発想に至り、担当編集であったとともに1年をかけて企画を練りあげたという。 初期は一話完結式で、遊戯が毎回、悪人相手にさまざまなを繰り広げていく内容であった。 また、の要素も取り入れるようになっている。 心理描写が駄目だから、『』を参考にしてくれ、と担当経由で伝えた。 カードゲームの案は木多だという [ ]。 コミックスおよび関連書籍の日本国内での累計発行部数は、の時点で3600万部を突破している [ ]。 また、ジャンプ流! アメリカの社が発売している実在のカードゲーム『』(MtG)をモチーフとしている。 その突出した人気から、キャラクターグッズの一環でにより『』として、にはより『』(遊戯王OCG)として二度実商品化されている。 特にコナミから発売された遊戯王OCGは単なるキャラクターグッズの枠を超えた人気となり、2011年には累計販売枚数251億7000万枚を突破。 「世界一販売枚数の多いトレーディング・カードゲーム」として認定されている。 2013年3月には「参加人数が最も多いトレーディングカードゲームトーナメント」としても認定された。 テレビゲームをはじめとした関連商品も数多く発売され、を題材した類似作品が国内外問わず多数発表されている。 物語 作者は学園編、DEATH-T編、RPG編、決闘者の王国編、D・D・D編、バトルシティ編、王の記憶編の全7章としている。 学園編• 第1巻(遊闘1) - 第4巻(遊闘25)、第5巻(遊闘41) - 第6巻(遊闘49) ゲーム好きな高校生 武藤 遊戯は、ゲーム屋店主の祖父・双六から貰った、誰も解いたことのない古代エジプトの秘宝「千年パズル」を8年間も組み立て続けていたが、気弱な遊戯を嫌う同級生の 城之内 克也はパズルのピースを盗み、プールへ投げ捨ててしまう。 後日、城之内は風紀委員の牛尾とトラブルになるが、そこで今まで虐めていた遊戯に庇われたことで彼を見直し、ピースを回収して双六の元へ届ける。 最後の1ピースを取り戻した遊戯がパズルを解くことに成功したその瞬間、ゲームの天才としての技量を身につけた大胆不敵なもう一つの人格( もう一人の遊戯・闇遊戯)が覚醒する。 闇遊戯は遊戯と城之内から金を巻き上げようとしていた牛尾に「闇のゲーム」を仕掛け、敗北した牛尾に「罰ゲーム」を下して成敗する。 以降、遊戯自らも気が付かないままに闇遊戯は表出し、世の中にはびこるならず者に闇のゲームを挑み、恐ろしい罰ゲームを科していく闇の番人となる。 また、遊戯と城之内はこの一件で無二の親友となり、遊戯の幼馴染の 真崎 杏子や、城之内の悪友 本田 ヒロトも加えて、様々なゲームで遊ぶようになる。 その後、遊戯はから訪れた謎の青年 シャーディーとの出会いを経て、千年パズルに秘められた謎に足を踏み入れてゆくこととなる。 DEATH-T編• 自身が社長を務める「海馬コーポレーション」の財力を用いて「海馬ランド」を建設していた海馬は、そこに設置された死のアトラクション「DEATH-T」に遊戯たちを招き入れる。 海馬は、事前に拉致していた双六に「デュエルボックス」でデュエルを挑み、さらには敗北した双六の「青眼の白龍」を破り捨てたうえに、自身が体験した罰ゲームの擬似体験を老体の双六に冷徹にも下す。 双六を助けるためDEATH-Tに挑むことになった遊戯たちは、海馬が仕掛ける危険なアトラクションや様々な刺客との闘いを潜り抜け、海馬の待つ最上階へと向かう。 RPG編• 第6巻(遊闘50) - 第7巻(遊闘59) 不思議な雰囲気を持つ美少年 獏良 了が、遊戯たちのクラスに転校してくる。 獏良は転校を繰り返し、自ら友達を作ろうとしない孤独な少年であった。 獏良が所有する千年アイテムの1つ「千年リング」は、遊戯の千年パズル同様にもう一つの人格を宿していた。 しかし、その人格は凶悪そのものであり、獏良の知らぬうちに彼の友人を次々と襲っており、獏良が転校を繰り返す原因となっていたのである。 何も知らない遊戯たちは、獏良を心配して彼の家を訪れる。 獏良はかつての二の舞にならないために遊戯たちを拒絶するが、もう一つの人格「 バクラ」によって肉体を乗っ取られる。 バクラは遊戯たちを上手く欺き、彼らと「モンスターワールド」を開始する。 だが、徐々にそれが命をも落としかねない闇のゲームであったことが明らかとなってゆく。 ゲームのコマと一体化させられた遊戯たちは、モンスターワールドで絶対的支配者・ゲームマスターに君臨するバクラに命がけの勝負を挑む。 この戦いの中で、遊戯は初めて闇遊戯と対面する。 決闘者の王国編• ビデオレターに映ったペガサスは、遊戯にビデオの中でデュエルを挑むと宣言する。 困惑しながらもデュエルを開始する遊戯だが、1ターン目のやりとりで闇のゲームであることに気付き、闇遊戯が戦う。 闇遊戯はペガサスの策略に苦しみながらもあと一歩のところまで追いつめるが、ビデオテープの時間切れによって敗北する。 その罰ゲームとして、双六の魂がビデオテープに封印される。 遊戯は双六を救うため「王国」への参加を決意。 一方、城之内は離れ離れに暮らす妹、川井静香から送られたビデオレターを見て、彼女が先天性の病気で近く失明すると知る。 最先端の医療を受けさせて静香の目を治すと決めた城之内もまた、賞金を勝ち取るために王国に参加する。 ペガサス島で始まった「王国」には国内各地から名だたるデュエリストが集い、様々な思いが交錯するなか、遊戯たちはそれぞれの目標を果たすために激戦を勝ち抜いていく。 そんな時、彼らの前に海馬の弟・モクバが現れ、ペガサスが海馬コーポレーション占領を企てていることを伝えるが、モクバはペガサスの手の者に拉致されてしまう。 同じころ、DEATH-Tで闇遊戯の罰ゲームを受けて以来、意識不明の状態が続いていた海馬も意識を取り戻し、モクバ救出と自社防衛のために島を訪れる。 王国編のデュエルは、「上級モンスターカード召喚に生け贄(現在はリリースに改称)が不要、ライフポイント2000、ダイレクト・アタック不可 」といった、バトルシティ編以降のルールとは違うルールである。 また、ソリッドビジョンシステムはテーブル型で、この王国編ではのちの次世代決闘盤(デュエルディスク)の雛型である投げる決闘盤も登場する。 D・D・D編• 第16巻(遊闘134) - 第17巻(遊闘145) 「決闘者の王国」での闘いから数日。 遊戯たちの住む童実野町に最新ゲーム店「ブラック・クラウン」がオープンする。 クラウンの罠で千年パズルを奪われ、店内に閉じ込められてしまう。 双六に強い恨みを持つMr. クラウンはその恨みを晴らすため、D・D・Dの創造主である息子 御伽 龍児と遊戯を対戦させる。 千年パズルを奪われた遊戯は、パズルと闇遊戯を取り戻すために自分一人の力で戦いに臨む。 バトルシティ編• 第17巻(遊闘146) - 第31巻(遊闘277・遊闘第278話) 海馬は童実野美術館にてエジプト考古局長官の イシズ・イシュタールと出会う。 彼女は、海馬に「 3枚の神のカード」にまつわる伝説と、その神のカードの内2枚がレアカード偽造・強奪集団「 グールズ」によって奪われたことを聞かせ、残された1枚である「オベリスクの巨神兵」を託すとともに、奪われた神のカードの奪還を依頼。 海馬は依頼を承諾し、カード奪還のためにアンティルールを適用したデュエル大会「 バトルシティ」の開催を宣言する。 時を同じくして、杏子とのデートで童実野美術館を訪れた闇遊戯はエジプトで出土した5枚の大きな石版を目の当たりにする。 そこに刻まれていた、まさしく彼自身の姿を模した彫刻に闇遊戯は驚き、自らの失われた記憶を取り戻す鍵が神のカードにあると推測する。 一方、グールズ側もバトルシティに向けて動き出す。 バトルシティ開催前夜、城之内は自分の切り札である「真紅眼の黒竜」をグールズのレア・ハンターに奪われる。 翌日に真紅眼は闇遊戯の手で奪還されるが、この一件で己の未熟さを思い知らされた城之内は真紅眼を闇遊戯に預けてバトルシティを戦い、自分が真の決闘者になったその時に真紅眼を受け取り、改めて闇遊戯とデュエルすることを誓う。 また、「オシリスの天空竜」と「ラーの翼神竜」、千年アイテムの1つ「千年ロッド」の所持者であるグールズの総帥 マリクも童実野町を訪れ、海馬の持つオベリスクとその他のレアカード、さらには闇遊戯の命を狙って部下とともに活動を開始する。 遊戯、城之内、海馬、マリクは決勝トーナメントに勝ち上がるが、そこには奇しくも千年アイテムと、そしてそれに少なからぬ因縁を持つ者たちが集まっていた。 だが、大会がいよいよ終幕に近づいたとき、マリクに宿っていた邪悪な人格が目覚めたことで事態は急変する。 王(ファラオ)の記憶編• 第32巻(遊闘279) - 第38巻(遊闘342・遊闘最終343話) バトルシティ大会を制した闇遊戯は、3枚の神のカードを手に入れる。 神のカードを童実野美術館の石版の前にかざした瞬間、闇遊戯は古代エジプトの王宮の王座に身を置いていた。 闇遊戯は、千年アイテムを身に付けた側近や六人の神官から「 王(ファラオ)」と呼ばれるが、自身の真の名は分からずじまいとなる。 その直後、沢山の金銀財宝を抱える 盗賊王バクラが王宮に侵入する。 盗賊王の強力な精霊に次第に神官団は圧倒されはじめ、闇遊戯は神を率いて盗賊王に戦いを挑む。 一方、美術館に残された遊戯たちは闇遊戯の本当の名と記憶を明らかにすべく、闇遊戯(ファラオ)の記憶の世界へ入り込み、やがて王の真の名が封印されている王家の谷に向かう。 両者の戦いが激化していく中、彼らはファラオの真の名「 アテム」を探り当てる。 原作初期の学園編や、獏良が初登場したモンスターワールド編を布石とした本編のクライマックスである。 物語上の様々な謎や伏線はほぼこの章で明らかとなる。 作者は当初、王に過去に起こった実際の出来事を描こうと思っていたが、それでは遊戯たちが登場しないため、千年パズルが再現する史実とは異なる世界になったと文庫本第19巻のインタビューで語っている。 闘いの儀 すべての記憶を取り戻したアテム。 1か月後、アテムを冥界に帰すため、イシュタール家の誘いでエジプトを訪れた遊戯たちは、マリクから「闘いの儀」について聞かされる。 誰かがアテムとデュエルを行い、魂を安らかに眠らせる必要があるという。 その戦いは遊戯が自らの意思で受けることとなる。 の王家の神殿で、遊戯とアテムの最後のデュエルが開始される。 仲間たちに見守られるなか、二人はお互いに一歩も引かず、一デュエリストとして真剣勝負を繰り広げる。 闘いの儀は、展開が省略されずに描かれたデュエルの中では、最初の遊戯vs海馬戦の次に短いデュエルとなっている。 これは、作者が連載終盤に吐血するなどの体調不良に見舞われたため、予定より連載終了時期を早めたためである。 アニメでは原作をもとに大幅な肉付けがなされ、アテムがラーを操るシーンも描かれている。 武藤遊戯(特に闇遊戯)が最も信頼するカード。 魔法カードとのコンボで相手プレイヤーの強力カードを粉砕することが多い。 に「ブラック・マジシャン・ガール」がいる。 (ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン) 海馬瀬人が愛用するエースカード。 作中では「あまりの強さに世界で4枚しか生産されていない」とされる。 (レッドアイズ・ブラック・ドラゴン) 城之内克也が愛用するエースカード。 元々はダイナソー竜崎が所有していたカードで、決闘者の王国で竜崎から勝ち取った。 千年アイテム 本作において重要な鍵を握るアイテム。 1つ1つ異なる不思議な力を持つ。 すべての千年アイテムはでできており、千年錠を除く全てにウジャト眼の紋章が付けられている。 所持者は、闇のゲームを仕掛け敗者にさまざまな罰ゲームを与えることができる。 しかし誰でも使いこなせるわけではなく、千年アイテムはそれ自体が所持しようとする者の魂を試し、所有するに値しない者と判断された場合は体の内から魂を焼かれる。 古代においては「千年宝物」と表記され、人間の心に宿る魔物や精霊を呼び出し、操るための力として使われた。 数千年前、隣国の大軍隊により国が滅亡の危機に扮した際、時の神官アクナディンが、王アクナムカノンにも秘密裏に盗賊の村、クル・エルナ村の住民を冥府への生贄として黄金と一緒に溶かして製作したアイテムで、のちに個々の能力を生かし、罪人を裁いたり、国の危機を事前に予見するために使われるようになる が、本来は冥界の石版へアイテムを収めた人間の「闇」を冥府との契約により実体化するための触媒でもあった。 かつては一箇所にまとめられていたが、現在ではさまざまな経緯を経て世界中に散っている。 しかし、千年アイテムはそれぞれがパズルのパーツのようなもので、時が来れば互いに引き合い「王の記憶の石版」に集まるとされている。 作中に登場するのは7つであるが、カードゲーム等の他の媒体では例外が存在する。 多くのピースを組み合わせるで、完成すると()を逆さにした形になる。 本作の主人公である武藤遊戯がこのパズルを解き完成させたことから全ての物語は始まる。 この千年パズルが収納されている箱には「我を束ねし者、闇の知恵と力を与えん」という言葉が刻まれている。 内部にはかつて古代エジプトで起きた戦いの末に相討ちとなった古代のファラオ(アテム)の魂と闇の大神官の魂(アニメでは、ゾークの魂)が封じ込められている。 封じ込められた魂の記憶を映し出す投影機としての能力を備えており、古代編の物語は千年パズルがバクラの闇RPG(ダーク・ロールプレイング・ゲーム)のフィールドに投影したもの。 他のアイテムと比べてこれといって特異な能力は存在せず、完成させたものには結束の力が宿るとのことだが、最後まで具体的に描かれていない。 秤が傾きの有無や大きさで対象の邪念の大きさを計ることができる。 初期の学園編でシャーディーがこれを用い、童実野美術館館長の金倉を裁く。 古代においては罪人を裁くための他、2体以上の魔物を融合させるための力としても使われた。 心の部屋を見ることによってその者のすべてが分かり、また心の部屋を模様替えして人を操ることもできる。 操られた者は、千年錠に触れることによって開放される。 千年錫杖、千年眼を併せ持ったような能力を持つが、こちらは前述の通り相手の心の中に一度入り込まなければならない。 原作初期の学園編でシャーディーはこれを使用し、遊戯、闇遊戯、杏子、吉森教授などの心の部屋に入り込む。 古代においては、人の心に魔物が宿っているかを見極めるために使われていた。 形ある物に、人間の心や念を封じ込める能力を持つ。 また、指針によってのように邪念を感知する能力を持つ(現代では他の千年アイテムの感知能力として使われる)。 内部にはかつて古代エジプトで起きた戦いの際に、闇の大神官の片割れ・魂の一部である「バクラ」の魂が封じられており、たびたび宿主の獏良了は人格を乗っ取られる。 その際には、千年輪の指針が胸に食い込むなどの場面が見られる。 宿る意思が邪悪かつ活動的であるため、作中で頻繁に所有者の獏良了から他人の手に渡る。 古代では、その邪念感知の力が王墓の防衛のために使われていた。 所有者のペガサスはこの力を「マインド・スキャン」と呼び、デュエルにおいては優勢に立てる。 所有者となるには自身のを抉り出しその場所に千年眼を埋め込まなければならず、資格を有する者であってもかなりの苦痛を要するが、所有に成功した場合は願い事を1つだけ叶えるという。 古代では罪人の魔物を暴き出し、抽出して実体化させるために使われた。 視た未来は断片的にしか見ることができない代わりに絶対のものであったが、バトルシップでの海馬とのデュエル後、予知した未来が覆されたことで未来を予知する力が失われる。 しかし、マリクとのデュエルで瀕死の状態に陥った城之内を目の当たりにして闘う意思をなくした闇遊戯に、理由は不明だが一時的に未来の映像を視せた。 また、アニメ版ではイシズはこの能力を用いて海馬に古代エジプト(過去)の映像を視せた。 ただし、洗脳するには杖で対象に触れる必要がある。 杖の部分のカバーを外すと鋭い刃物のようになっており、千年アイテムの中で唯一純粋な武器として使用することも可能。 また、他者と心を通じて完全な意思疎通を図ることもでき、リシドをはじめグールズの部下たちとは心を通じて会話を可能にしている。 演出ではあるが眼の刻印からは光線が発射される。 これは千年眼も同様。 なお、現代での所持者であるマリクは武藤遊戯、獏良了同様に闇の人格を有するが、他の2人と違いマリクの闇人格は幼少期の過酷な経験から生み出されたであり、千年錫杖に宿ったものではない。 千年錫杖は所有者に古代神官文字の解読を可能とさせる啓示を与えるが、マリクの主人格には真の啓示は与えられていなかった。 古代では、人の心から実体化した魔物を封印の石版に封じ込めるために使われていた。 バトルシティの戦いを通じて、闇人格のマリクは神官セトの記憶が封じられているのではと推測するが、最後までそのことが明かされていない。 その他 千年魔術書(せんねんまじゅつしょ) 7つの秘宝(千年アイテム)の精製法である、99人の人間を生贄に卑金属を神秘の力を持った黄金の宝物に変える「闇の錬金術」が記された禁断の魔術書。 内容の呪文は100年以上解読されていなかったが、若き日のアクナディンにより解読され、千年アイテムが生み出された。 千年の盾(せんねんのたて) カードゲームの『』にて登場した千年アイテム。 初期テキストでは千年アイテムの一つと明言されていたが、その後テキストからは千年アイテムという単語は削除され、「古代エジプト王家より伝わるといわれている伝説の盾」に変更された。 千年原人(せんねんげんじん) カードゲームの『デュエルモンスターズ』にて登場した千年アイテムを所持する。 しかしながらイラストに描かれている千年アイテムは、やなど作中には登場しないオリジナルのものとなっている。 プレイヤーは魔法使いという設定で手持ちのカードを用いて相手のライフポイントを奪い合う。 アニメでは「デュエルモンスターズ」という名称に変更されている。 詳しくは「」、「」を参照。 カプセル・モンスター・チェス 初登場3巻。 通称カプモン。 チェスに似たゲーム。 コマにカバーが付いていて、対戦するまで中のモンスターが解らないというもの。 のちに、、で版も発売された。 米国オリジナルアニメシリーズ『』ではこのカプモンをモチーフにしたゲームが登場し、社からコマも発売された。 デジタル・ペット君 第3巻で登場。 のようなキーホルダーゲームで、液晶内のペットを育成できるほか、ゲーム機同士を連結させてデータを交換することが可能。 Virtual VS 第4巻で登場。 ゲームセンターに設置されてる。 遊戯はこのゲームでは「ブルース・龍」というキャラクターを愛用している。 シューティング・スターダスト 第4巻で登場。 海馬ランドの「DEATH T-1」に使用されたアトラクション。 プレイヤーはサイバーベストを着込み、光線銃によってベストの照準にヒットさせて勝敗を競う風ゲーム。 モンスターファイター 第6巻で登場。 取っ手の付いたモンスターの人形を、対戦相手の人形と連結して戦うゲーム。 龍札(ドラゴン・カード) 第6巻で登場。 中国古来から伝わる5属性の龍が描かれた「龍札」を出し合う。 アニメ版では「ドラゴン・ブロック」と呼ばれる類似ゲームに変更されている。 モンスターワールド 初登場は第6巻。 盤上の駒を用いて冒険を行う TRPG。 闇の支配者(ダークマスター)側1名と冒険者側数名にプレイヤーを分け、冒険者側が闇の支配者を倒すことを目的にフィールド上の駒を進めていく。 舞台となる山・村・城などの盤をつなぎ合わせ、フィールドを拡張できるのが特徴。 中にモンスターが収められた、開閉して展開する特殊なサイコロを使用して進める、との掛け合わせのようなゲーム。 アニメ版では「ダンジョンダイスモンスターズ」 DDM という名称に変更されている。 製品版のモンスターは、ほとんどがカードゲームのモンスターの流用である。 逆にこのDDDに登場する「速攻の黒い忍者」がOCG化され、「ゴッドオーガス」もアニメ版でカードとして登場、後にOCG化している。 関連書籍 単行本 この節のが望まれています。 より全22巻が発売されている。 単行本と比較して、• がでなくのになっている。 新たに高橋和希によるイラストが描かれ、共通して白いとなっている。 として描き下ろしの風イラストが挿入されている。 巻末にはその解説もされている。 初期の闇遊戯の表情が後期に近いものに修正されていたり、一部の台詞なども修正されている。 一部のページに追加シーンがある(第17巻・決闘249、第21巻・決闘312など)。 巻末に高橋和希のあとがきが追加されている。 などの違いがある。 小説 ()より発売された小説版。 さらに書き下ろしでDEATH-T編の後日譚が語られている。 ガイドブック• 『』(2004年 - 2007年) 掲載誌: 原案・監修:、漫画:、協力: 原作のバトルシティ編直後を描いたアナザーストーリー。 作者の伊藤は本作を「天馬動乱編」と称している。 『』(2005年 - 2011年、2014年) 掲載誌:Vジャンプ 原案・監修:、漫画:、協力: アニメ『』の作品。 キャラクターの性格や生い立ちなど細かい設定がアニメ版と異なる別作品。 直接的な描写はないが、原作との関連をほのめかす演出がある。 『Vジャンプ』2014年8月号に特別読み切りが掲載された。 『』(2009年 - 2015年) 掲載誌:Vジャンプ ストーリー:彦久保雅博、漫画:、協力: アニメ『』のコミカライズ版。 『GX』同様キャラクターの性格や世界設定がアニメ版と大きく異なっており、完全なる別作品である。 直接的な描写はないが、原作との関連をほのめかす演出がある。 連載がアニメより若干先に開始したこともあり、途中まではアニメ版と同じストーリーであったが、物語が進むにつれキャラクターや世界設定の差異が徐々に大きくなっている。 原作や他作品とのストーリー上の関連性は明言されていない。 デフォルメが施されたキャラクターデザインが特徴。 単行本化はされていない。 『Vジャンプ』2014年7月号に特別読み切りが掲載されたのち、『Vジャンプ』2015年10月号より連載開始。 『GX』『5D's』『ZEXAL』のコミカライズ作品同様、ストーリー設定はアニメ版と繋がっておらず漫画版独自のものとなっている。 原作や他作品とのストーリー上の関連性は明言されていない。 『』(2017年 - 2020年) 掲載誌:最強ジャンプ 漫画:友永晃浩 ゴキボール川島などの『』のカリスマが登場する漫画。 この2作品は制作会社、放送局、担当声優などが異なっており、まったく関連のない別作品として扱われている。 テレビ朝日版(東映版) 『』 からまで系(局)で放送。 全27話。 原作第1巻学園編遊闘1から第7巻TRPG編遊闘59までのアニメ化作品。 のちのテレビ東京系列で放送された作品群とはまったく関連性をもたない。 テレビ東京版 『』 からまでで放送。 全224話。 制作、アニメーション制作は。 原作第7巻遊闘60から始まる決闘者の王国編から、最終第38巻・遊闘342および遊闘最終話までのアニメ化作品。 王国編より前のエピソードは省かれているが、物語上重要なもののみ要所で挿入され補完されている。 『GX』から『VRAINS』までは『デュエルモンスターズ』と同じくNAS制作、アニメーション制作は。 『GX』・『5D's』については『デュエルモンスターズ』の世界を引き継いでいる。 『』 からまでテレビ東京系で放送。 全180話。 本作以降は全てアニメオリジナル展開作品。 『』 からまでテレビ東京系で放送。 全154話。 この作品より のみ、は を実施。 『』 からまでテレビ東京系で放送。 『』 からまでテレビ東京系で放送。 全73話。 話数は『ZEXAL』から継続されている。 『』 からまでテレビ東京系で放送。 全148話。 過去作品とのストーリー上の関連性は明言されていない。 過去作品の『GX』から明日香やエド、『5D's』からジャックやクロウ、『ZEXAL』および『ZEXAL II』からカイトなどのキャラクターが登場するが、それぞれの作品と同一人物ではなく、設定となっている。 『』 からまでテレビ東京系で放送。 全120話。 過去作品とのストーリー上の関連性は明言されていない。 歴代シリーズと比べて放送期間が2年半と短かった。 『』 からテレビ東京系で放送中。 テレビ東京系アニメシリーズ20周年記念作品。 日本国外作品 『』 Yu-Gi-Oh! Capsule Monsters にアメリカのが制作したミニシリーズ。 日本未放映。 全12話。 には公開用に制作されたオリジナル長編映画『Yu-Gi-Oh! 時空を越えた絆〜』が2010年1月23日より全国の、、、の3Dシアターにて公開された。 『』 、「'99春」の1つとして公開。 『』 に全米で公開。 日本では劇場公開はされなかったが、上映イベントが行われた。 『』 公開の3D映画。 またからアンコール上映された。 今回は当初から日本での公開を前提としており、原作者である高橋が製作総指揮およびキャラクターデザインと脚本を担当する。 主演は『』以降のシリーズでを演じたと、同じくを演じた。 ゲーム 「」を参照 脚注 注釈• この呼称は作中では使われず、ゲーム版において初めて使われたものである。 これは『週刊少年ジャンプ』誌上において言及されたもので、『マジック:ザ・ギャザリング』のカードセットが読者プレゼントにもなった。 この辺りの双六の行動に関しては、後に文庫版で「双六は海馬と闇遊戯(アテム)の関係も、青眼との因縁もすべて承知で遊戯と海馬の成長のきっかけとするため海馬を煽り立てたのではないか」といった解説がされている。 アニメ版ではペガサスが直接説明する。 千年アイテムによらない闇のゲームも数種存在する。 シャーディーは、「王墓をあばき財宝を盗み出す罪人を裁くために生み出されたもの…『ペル・エム・フルの書』にそう記されている」と語るが、罪人を裁くために使われるようになったのは戦争終結後である。 ゆえに史実とは異なる。 実際に作中で事実として語られる内容と大きくずれがある。 このため極端な話現代パートで確認できるセト、マハード、アクナディン以外の神官が本当に以下で述べる名だったのかすら不明。 読み切り時は、「原作:高橋和希 スタジオ・ダイス、マンガ:三好直人」• 『ジャンプ流 VOL. 8 まるごと高橋和希』集英社、2016年4月、4-5頁。 文庫版第2巻の作者のあとがき。 マーベラス 企業. 2020年4月4日閲覧。 『週刊少年ジャンプ』1997年8号 2月3日号 、集英社、42頁。 コミックナタリー 2019年12月21日. 2019年12月21日閲覧。 外部リンク•

次の

遊戯王ADSとは?ダウンロード方法&導入・注意点・違法性・メリット・デメリットを解説

ゆうぎおう あんてな

はじめに 当サイトは遊戯王OCGの最新情報を取得して発信するアンテナサイトです。 RSSから最新情報を閲覧するまとめサイトとしての機能を提供します。 当サイトに登録しているブログは管理人が厳選して決めています。 最新情報を発信する遊戯王の専門ブログであることが登録基準です。 登録している遊戯王ブログが理由もなく一ヶ月以上更新を停止した場合、閉鎖したと判断し登録を削除することがあります。 当サイトはリンクフリーですので、リンクの際に承諾を必要としません。 ですが、リンクの際はトップページにしてくださいますようお願いいたします。 また、html以外のファイルには直接リンクしないようお願いいたします。 バナーを使用する際は直接リンクせずダウンロードしてお使いください。 sakura. sakura.

次の