バフンウニ 育成 論。 バチンウニ育成論 : ウニは強いぞ!トリルエースアタッカー!!|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略モバイル

第39話 バチンウニ

バフンウニ 育成 論

すみません。 3倍になってなかったです。 本当に申し訳ないです。 この子で耐久は厳しいですし、居座ってエレキフィールドが切れたら目も当てられません。 万が一切れた状態でルチャブルに回ったら雷パンチが元のダイサンダーでエレキフィールドにして軽業発動することもできますが… 技も含めた構成としてはこんな感じです。 性格:ゆうかん 持ち物:シュカの実 努力値:HA極振り びりびりちくちく アクアブレイク ふいうち のろい のろいはあくまでも攻撃を上げる手段で使い、粘るためではありません 1段階上げれば等倍びりびりちくちくで大抵の相手ならば半分以上は削れます 特に相性がいいのが「ふいうち」です トリルが切れても攻撃1段階上昇で先制でき、最後っ屁としてかなり優秀です。 油断して出てきたドラパルトなんかも赤ゲージくらいまで持ってってくれます。 タスキ持っててもふいうちすれば関係ないですしね また、メインウェポンは10万ボルトよりもびりびりちくちくの方がオススメです。 なぜなら、トリル下では大抵こちらが先手なので怯みも狙えるびりびりちくちくの方がいいですし、10万ボルトは相手を麻痺にしてしまう可能性があり、トリパでは致命的であると思います。 他にはふゆうロトムに地面を叩きこめる感じですかね... ?? なるほど。 ルチャブルの絶妙な火力不足にはほんとに困ってます笑かたやぶり命の玉とかどうなんですかね。 バチンウニと相性が無くなりますがキーマンとしてはありかもしれませんよ。

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ポケモンソードシールド【バチンウニのオススメ育成論】エレキバルーン型

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はじめまして。 バチンウニに惚れ込んだざらみという者です。 今回が初投稿となります!使用していて素晴らしいなと感じるバチンウニ構築ができたので「布教できないかな!」と投稿してみることにしました。 やれることもそこそこありますし能力変化なしなら大抵の技も受けられます! ただし後出しは「トリックルーム状態」または「非常に有利な対面 例:相手の能力が下がっている 」でないと簡単にとられます。 ご注意を。 努力値振り C252 確定です。 エースはやっぱりぶっぱが正義 A236 ほぼ確定かと。 環境に多いドリュウズやバンギラスを「ダイナックル」で仕留めるための調整をしてます。 Dはあまりです。 調整はお好みで。 性格 今回は冷静で確定です。 勇敢もいいですが、技の豊富な特殊型でいきましょう! 特性 エレキメイカー確定です。 電気受けでもないので。 持ち物 命の玉確定です。 エースに火力投資を怠ることなかれ! 確定技• 10万ボルト• きしかいせい この2つは確定ですね。 これがないとやれることがガクンと減ってしまうので確定です。 候補技• ハイドロポンプ サブウェポンとして非常に優秀。 結構ヒートロトムがキツかったりするので。 ダイストリームで流しちゃう感じで。 素で打っても結構なダメージ稼ぐことができます。 ちなみにダイマックスなしでもドリュウズをこれで持ってけます。 汎用性高いよねこの技。 ふいうち これも有名なサブウェポンですね。 ダイナックル後ならかなりの威力が出ちゃう使い勝手のいい技です。 最後っ屁もできるし、「ダイアーク」なら相手の特防を下げるシナジー効果も見込めます。 これ本当強い。 ベノムショック どくづき 草タイプやフェアリータイプへのちょっとした打点です。 ただ威力が65と低いので ダイマックスでも85 特攻を上げるための手段としてどうぞ。 エルフーンとかが舐め腐って挑発とかしてきたらお見舞いできます。 ここもパーティと相談で• たたりめ 特殊ゴースト打点。 「ドラパルト」や「ギルガルド」、「ミミッキュ」に効果抜群をとれますが正直「エレキフェールド状態」の「10万ボルト」で十分な気がします。 しかし、機転作りなどで「どくびし」撒いたりするのならかなりの威力です。 パーティと相談で。 アクアブレイク 物理水技です。 砂嵐状態の岩タイプがガチガチなので候補に入ってくるかもです。 とつげきチョッキヒートロトムにはこちらの方が入っちゃったりするんですね。 ダイストリームなら高乱数も狙えてしまう点から有用性は高そうですね。 ・追記:びりびりちくちくのダメージ計算を誤っていたため高乱数ではなくなりました。 申し訳ないです。 特に仮想敵もいなくなったため候補外とします。 ダメージ計算式 エレキフェールド状態 攻め 10万ボルト HB252D4わんぱくアーマーガア確定1 125. 3〜148. 8〜132. 4〜142. 5〜89. 5〜118. 6〜130. 3〜65. 7〜110. 3〜55. 0〜66. 5〜127. 4〜82. 1〜76. 1〜72. 4〜100. 9〜110. 4〜152. 4〜79. 鉢巻なら相手も戻すしかないので。 通常時 HA252B4いじっぱりバンギラス地震確定1 107. 0〜105. 6〜63. 0〜52. ルチャブル 特性「かるわざ」を持つ格闘・飛行タイプです。 地面技読みで交代するとかなりの確率で成功します! エレキシードでかるわざを発動させて素早さをあげ、防御もあがるので剣舞を積む猶予ができます。 Sに努力値180振るとスカーフ最速ドラパルトを上から殴ることができるため、バチンウニで仕留められなかった相手を掃討することができる心強い相棒です。 トリックルームと相性が悪いとご指摘がありましたが結構トリックルームのターンは短いので切れた時に安全に出すことができますよ!騙されたと思ってやってみてください。 デスバーン トリックルーム要員です。 持ち物はタスキをオススメします。 ダイマックスポケモンは道連れできないのでご注意を。 挑発持ちには弱いので注意• 「ひかりのねんど」を持たせると3匹目まで継続でダメージ軽減を割としてくれるのでオススメします! 8ターンとか長すぎるぜ... パッチラゴン スカーフはりきりパッチラゴンです。 エレキフェールド状態を引き継いでからのこいつのでんげきくちばしはもはや敵なし。 ブリムオン マジックミラー持ちのトリックルームを張れるポケモンです。 使用感めちゃくちゃいいですねこいつ。 機転にされにくいトリックルーム張れるポケモンってのは少ないので重宝します。 またバチンウニが倒せないドラゴンメタとしても強いです。 サザンドラ呼ばないだけで勝率安定しますマジで。 まだ枠が埋まってないなら優先して育ててみては?• ガマゲロゲ 水、地の物理アタッカーです。 カットロトム以外のロトムに対して強く出ることができます! 論内でも記述した通りヒートロトムは水技がないとかなりキツイのですがいかんせん技枠が圧迫されます。 他に毒技を入れたい!とかいう方には後ろから投げるだけでいいと言う簡単なお仕事だけでほぼ完封できます。 ヨノワール 起点にされ辛いトリルサポーターですね。 とにかく硬い。 物理特殊どちらからもガチガチですよ! ほぼ確実にトリル貼れますからね。 すみません。 3倍になってなかったです。 本当に申し訳ないです。 この子で耐久は厳しいですし、居座ってエレキフィールドが切れたら目も当てられません。 万が一切れた状態でルチャブルに回ったら雷パンチが元のダイサンダーでエレキフィールドにして軽業発動することもできますが… 技も含めた構成としてはこんな感じです。 性格:ゆうかん 持ち物:シュカの実 努力値:HA極振り びりびりちくちく アクアブレイク ふいうち のろい のろいはあくまでも攻撃を上げる手段で使い、粘るためではありません 1段階上げれば等倍びりびりちくちくで大抵の相手ならば半分以上は削れます 特に相性がいいのが「ふいうち」です トリルが切れても攻撃1段階上昇で先制でき、最後っ屁としてかなり優秀です。 油断して出てきたドラパルトなんかも赤ゲージくらいまで持ってってくれます。 タスキ持っててもふいうちすれば関係ないですしね また、メインウェポンは10万ボルトよりもびりびりちくちくの方がオススメです。 なぜなら、トリル下では大抵こちらが先手なので怯みも狙えるびりびりちくちくの方がいいですし、10万ボルトは相手を麻痺にしてしまう可能性があり、トリパでは致命的であると思います。 他にはふゆうロトムに地面を叩きこめる感じですかね... ?? なるほど。 ルチャブルの絶妙な火力不足にはほんとに困ってます笑かたやぶり命の玉とかどうなんですかね。 バチンウニと相性が無くなりますがキーマンとしてはありかもしれませんよ。

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【ソードシールド】バチンウニの育成論!小回りの効く変則アタッカー【ポケモン剣盾】

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こんにちは、へんじん()です。 ランクマ初期の頃、エレキメイカーバチンウニとエレキシードルチャブルのコンビで一躍有名になったバチンウニ先輩。 その見た目のキュートさから好きな人も多いのではないでしょうか? しかし、もはやランクマで使っている人はほとんど見かけず、図鑑埋め途中の人にしてみれば、出現率の低さから苛立ちの対象となり、一部の愛好家は6体集めてキャンプで愛でるという愛玩ポケモンになってしまいました。 ) 今回は、そのバチンウニを救うべく、ランクマでも強そうなマイナーなバチンウニの型を紹介します。 ちなみに、バチンウニはバフンウニっていうウニがモチーフになっているみたいです。 バフンウニ 普通のとげの長いウニはムラサキウニってやつらしいです。 遅すぎる• 読みが必要 遅すぎるので、相手の攻撃を確実に受けてしまうのがつらいです。 また、相手の電気技に合わせて出すので、プレイングスキルが求められます。 それでも、 成功すると確実に有利な盤面を作り出せます。 性格補正が何もない場合には特に表記しません。 ダイマックスしている場合にはポケモンの名前の前にGを表記します。 バチンウニは物理型が有名なので、ここも読まれにくい要因だと思います。 特性 コンセプト上、「ひらいしん」で確定です。 エレキメイカーとの差別化は、エレキメイカーだと電気技の威力しか上がりませんが、ひらいしんの場合 特殊技全てに補正がかかる点です。 バチンウニの水技はあまり警戒されないので、後出しで出てきた地面タイプにぶっ刺さります。 持ち物 持ち物の候補はいろいろとありますが、火力を求めると珠に落ち着きました。 一応候補で考えていたものを載せておきます。 ただし、HPが元から少ないため珠ダメがかなり痛いです。 また、ドラパ想定でたたりめを採用していたので、有力候補だったのですが、自爆にした方が使いやすく候補から外れました。 努力値 HPに振らないと低すぎて100日後どころか3日で死ぬぐらい、すぐ死ぬのでHPに全振りしました。 後は火力を求めてcに振り切り、残りは耐久力が元からそれなりにあるので、ふいうちの火力を少しでも高めるために攻撃に振りました。 1~90. 5~98. 0~103. 1~63. 見た目にはとても魅力を感じるいいポケモンなのですが、種族値が微妙なラインで使い方が難しいですね。 剣盾では、今のところ特性:エレキメイカーはバチンウニだけですが、ダウンロードコンテンツが解禁されて、カプ系が来たら居場所がなくなりそうです。 そんな点も考慮すると、今回の避雷針型はバチンウニを救ったといってもよいのかもしれません。 この型は、相手の電気技を読み切って使うので特性が発動すると、とても気持ちよくなれるのもいいです。 少しでもバチンウニを好いている方やウニが食べたい方(関係ない)はぜひ、使ってみてはいかがでしょうか?.

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