アン チュチュ。 【アンダーテール】プレイ日記#3 おふるのチュチュは身に着けてい・・・?

【アンダーテール】プレイ日記#3 おふるのチュチュは身に着けてい・・・?

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もくじ• 装備などについて 装備1:バレエシューズ+くもったメガネ 予定外の被弾が多い人や、一度ミスると立ち直りに時間がかかるタイプの人はくもったメガネで無敵時間を伸ばすと良いです。 ウォーターフェルの亀が売っています。 装備2:やぶれたノート+くもったメガネ 攻撃を捨てて無敵時間を伸ばすスタイル。 否応なしに長期戦を強いられるので後半は弾幕地獄です。 緑ソウル時の音ゲーが苦手過ぎる人はコレで。 逆に赤ソウル時の弾幕ゲーが苦手な人には向きません。 装備3:バレエシューズ+おふるのチュチュ アンダイン戦の時点での最強装備。 (たぶん) 1ターン中に複数回被弾することがないタイプならこれがいちばん安定するはず。 ゆきだるまのカケラはスノーフルの雪だるまからぶんどり、うちゅうしょくはゴミ捨て場のクーラーボックスから拾い、キッシュはウォーターフェルの足場花パズルのある部屋の右下から行ける隠し部屋のベンチから救います。 弾幕が苦手な場合、長引くと16ターン以降泥沼化するのでなるべくノーダメで攻撃し続けられるようにしましょう。 バタースコッチパイはボックスに突っ込んでおきましょう。 まだ食べる時じゃない。 初回アンダイン戦で食べてサンズ戦で後悔しましたが、パイがなくてもサンズ倒せましたので既に食べちゃった人は絶望しないでください。 ビチャビちゃ 弾幕から逃げきれなくて被弾する場合、ビチャビちゃを1~2個飲んで移動速度を上げるのもいいかもしれません。 この記事の動画はすべてビチャビちゃなしでやっていますが、飲んだ方が安定するなら飲みましょう。 予習 どっかの最弱詐欺の骨男と違ってじっくり考える時間があるので、行動する前に次のターンの予習をしておくとよいです。 1ターン1ターン丁寧にこなしていけば必ず倒せます。 ずっとスティックでやってきたので、十字キーだと緑ソウル時の上下左右入力が間に合いませんでした。 が、最終的には緑ソウル時は十字キーに落ち着きました。 入力速度より入力タイミングの方が重要なので、うっかりあらぬ方向に入れがちなスティックより十字キーの方が安定します。 弾幕ゲーな赤ソウル時はスティックに切り替えています。 ガードSEが聞こえたらすぐに次を入力する。 後半は何も考えずに左右を高速入力。 なるべく楽な配列が来ることを祈りながら、時にはあきらめも肝心。 被弾したら無敵時間の間にしっかり気持ちを立て直しておく。 連続被弾しがちなターンなので、ここを凌げるとかなり楽。 上の動画のパターンはかなり易しい。 大体コレよりキツいので気合を入れて挑む。 飛んで来たヤリの目の前を横切るようにして避けてから円を描くように移動すると被弾しにくい気がしなくもない。 「あっキツい」と思ったら進むより戻った方がよいかも。 正直なんとなくで避けてるから説明が出来ない。 基本どこか1か所(右端か左端がおすすめ)にいて、下から刺されそうになったら横に避けてすぐ戻る。 を繰り返すだけ。 上が赤いので騙されないように。 最初の9時からの時計回り一周だけ覚えておけば、後はゆっくりなので見てから反応しても十分間に合う。 後半一発目に右から飛んでくる速いヤリにだけ注意。 この時も上が赤いので騙されないように。 左右に入れたら即上に戻す。 後半の黄色ヤリに惑わされないようにさえすればサービスターン。 赤ソウルモードが苦手な人はこれが終わったら回復しておくと安心。 向かってくるヤリのスピードが落ちた瞬間に、ヤリとヤリの間をすっとくぐる。 ヤリの間を抜けたあと行き過ぎないよう、一旦止まるくらいのきもちで中央付近をキープする。 再度上からのヤリを1回受けたら右左下。 前半はリズムを指に覚えさせて、最後の上右左下は頭で暗記。 反時計回りで2周、3時の方角からのヤリを受けたら上右左下、と意識しておくとやりやすい。 画面を見ると混乱する場合、一撃目を受けたらいっそ画面を見ないでボタンぽちぽちしてもいい。 黄色が混ざるが直前の構え位置のまま動かなければ防げる。 暗記する必要もない。 高密度ランダム配列低速ヤリ。 どうしても無理なら最初から捨てターンと見なしたほうが精神的に楽なときもある。 被弾しなければ上の動画のように途中で終わるが、被弾すると見えているぶんのヤリ全部が襲ってくる。 被弾した場合、息をつくタイミングを間違えないように注意。 これで音ゲーは終了。 回復等で攻撃しなかったターンがなく、毎ターン1500前後のダメージを与えていれば次の攻撃でアンダイン戦も終了。 15ターン目が苦手な人はがんばって1~14ターンの被弾を減らすといい。 ヤリは見なくていい。 進行方向の黒いところ(ヤリが密集していない安全地帯)だけを見ながら移動するイメージ。 以降赤ソウルパターンからランダム 苦手なパターンが来ないことを祈りながらがんばって殴ろう。 2ターンめ なにも考えず左右に高速入力。 3ターンめ ランダム、気合。 4ターンめ いつもの弾幕避けゲー。 5ターンめ 1本は完全放置して反復横跳び。 6ターンめ 左から時計回りで一周したら目で見てガード。 7ターンめ 左右に入れたら即上に戻すタイミングゲー。 8ターンめ 左、上、左、上、左、上。 右、下、右、下、右、下。 9、10ターンめ ヤリの間を抜けたら無駄に動かない。 11ターンめ 反時計回り2周する寸前で右、左、下。 12ターンめ 左、右、上上、左、右、下下を2回。 13ターンめ 最初左、赤いヤリを受けたら即反対を向く。 14ターンめ 天に祈ってがんばれ。 15ターンめ ヤリは見ない、逃げる先を見る。

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【アンダーテール】プレイ日記#3 おふるのチュチュは身に着けてい・・・?

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このゲームって他のRPGと違って、 敵の攻撃を食らうかどうかは自分の操作次第で決まるんですよね。 難易度は高いかもしれませんが、 避けようと思ったら相手の攻撃は全て避けることが可能です。 なかなかそういうRPGって珍しいですよね! ってことでね、書いていきまーす。 ロイヤルガード隊長 アンダイン パピルス戦を無事に終え、安心しているまもなくロイヤルガードの隊長とやらに追われております この甲冑の人は アンダイン。 パピルスは主人公のことを「ころさなくてもいいのでは」と訴えますが、 圧に押されてしまいます。 ってかアンダイン一言も喋らねぇ。 シャイかよ。 パピルスから電話があり、今どんな格好をしているか聞かれました。 友達から知りたいと言われたとのこと。 十中八九、アンダインに聞かれたのでしょうね。 と嘘をつきました。 パピルス:そうなのか。 わかった。 敵に情報が流れるよりはマシか。 数分後、またパピルスから電話が・・・ パピルス:きさまは おふるのチュチュをみにつけていないといったな? きさまが おふるのチュチュをみにつけているとつたえておいた! あ・・・。 アンダイン。 通算槍200本くらい投げられたからね。 この槍に当たってもダメージは受けませんが、 即戦闘モードに突入し雨のように降ってくる槍を避ける必要があります。 草むらに隠れていたときも ガシッと捕まれ・・・ ・・・たかと思ったら 子供のモンスターが身代わり掴まれておりました。 このモンスター、アンダインのファンらしいです。 「うわぁ!ラッキー!アンダインに触られちゃったー」 的なこと言ってました。 この後。 この子供のモンスターが尊敬しているアンダインが追っている敵が、 まさか目の前にいるとは思ってもないだろうな・・・。 その後、子供モンスターと一緒にお散歩。 この場所の音楽と相まってめっちゃ和みますわ。 この子ともお友達ですね! 正体バレるまでは 途中で高い段差に差し掛かり、 子供モンスターが持ち上げて乗せてくれました。 子供モンスター:おれ、違う道探すよ! めっちゃいいやつやんか。 今回は下から槍で貫かれないように目的にまで進まなくてはいけません。 しかも少しずつ少しずつ槍を刺すスピードと本数が増えてくるため、 早めに目的地に到着しなくてはいけません。 ま、目的地についても・・・ 奈落の底に落とされるんですけどね。 407• 4 人気の投稿• アーカイブ•

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ふじみのアンダイン戦攻略メモ|UNDERTALE Gルート

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