パワプロ アプリ しらす 強化 デッキ。 【パワプロアプリ】支良州水産高校強化(しらす強化)の攻略法や立ち回りの解説

【パワプロ】虹谷誠と組み合わせたいオススメデッキ編成。育成にオススメの高校は??

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上限アップは3種類に絞る テンプレデッキでは基礎能力の 上限アップを3種類に絞って編成を行っています。 育成状況次第ですが経験点に余裕がある場合は夏野の枠を黒聖良に変える事で上限アップを増やせるようになっています。 体力の回復はメンタル練習がメイン 体力を回復する場合は出来る限りメンタルの練習で体力回復を行うことが出来るようにメンタル練習キャラを3体編成しているので、 メンタルでの体力回復が理想です。 しかし妄想コマンドでイベントを進めたい場合などは 妄想コマンドを使う事も重要なので、指導とのバランスを見つつ極力休むコマンドは使わないようにしましょう。 筋力と敏捷に注意 テンプレのおすすめデッキでは 筋力と敏捷が不足しやすいので、選択肢など注意して選ぶようにしましょう。 逆に精神は稼ぎやすいので序盤から捕球のレベルや精神を多く使うコツなど潰しても問題ありません。 メンタル3人を活かす 上記のデッキ編成の場合だとメンタル練習が3人いるので、体力回復は出来る限りメンタル練習で行い練習回数を少しでも増やしましょう。 姫恋を編成した支良州野手デッキ 彼女なしメンタル3デッキの特徴 招き猫は必須なのが懸念点 上記のデッキは彼女なしで編成してメンタルで回復をしつつ少しでも指導と練習での経験点を増やすデッキにしているので、前後のバランスが前2後4になっているのが唯一の懸念点です。 招き猫は出来る限り持ち込んでサクセスをするのがおすすめです。 9000・10000点狙いの方にオススメ 前後のバランス等を加味するとイベントの完走率なども低くなってしまうので、高査定を狙うよりも9000点チャレンジなど狙う場合によりおすすめできます。 上限UP5種を狙える 上記のデッキ編成だと上限UPは5種狙えるので査定の面でもより高い査定を狙う事が出来ます。 上記のデッキから自分の手持ちにあわせてデッキ編成を広げられるのも特徴です。 霧崎・冴木なし編成デッキ 冴木 通常冴木を編成したデッキの特徴 前4後2で敢えて編成する 通常冴木を編成したデッキではあえて前4で編成を行いました。 支良州高校は妄想コマンドがあり休むタイミングで上手く妄想コマンドを使用する事でイベントを進める事が出来るので、少しバランスが悪い程度ならカバーする事が可能です。 彼女キャラを編成せずにメンタル練習のキャラを2体入れているので、回復も十分間に合わせる事が出来ます。 大谷を指導して評価を稼ぐ 大谷は無限指導を行う事が出来るので、序盤から指導を行いやすく高校の評価を上げやすいです。 練習に困った際に大谷が指導出来るようであれば優先して指導していきましょう。 精神が不足しやすい ある程度安定して経験点と金特を入手できますが、振り分けの際に精神が少し足りない印象があるので先にコツをつぶす場合は注意してください。 テンプレデッキ編成の立ち回り 強化支良州高校のテンプレデッキでの立ち回りを紹介しているので、参考にしてください。 【1】序盤は評価上げをメインに 彼女キャラと相棒キャラを編成していないので、イベキャラが固まっている練習に参加するなどして早めに評価を上げるようにしましょう。 評価を上げるのが落ちついた場合は コツをどんどん狙って練習を行いましょう。 【2】チーム能力を上げていく 指導コマンドが使えるようになってからはしっかりとチーム能力をアップを狙って練習をおこないましょう。 強化しらすは指導を一定回数こなすとイベキャラが金特を入手する事が出来るので、指導を中心に序盤以降は練習を組み立てていきましょう。 【3】船長に早めになる チームメイトよりも自分の能力が高くなる事で「船長」に就任する事が出来て、経験点の他にも 船長の状態で指導を行うと金特のコツイベを発生させる事が出来るようになるので、早い段階から船長を目指しましょう。 【4】強化のバランスに注意 しらす強化 パワーアップ では一人のイベキャラを強化させすぎてしまうと、船長になれないといった事態が起きてしまうので強化のバランスは意識しながら練習をしましょう。 【5】試合は全部勝利が絶対条件 支良州水産高校では他のサクセスと比べても試合の数が多く、試合で得られる経験点が多いので査定を伸ばす為にも試合は必ず勝つのが絶対条件です。 支良州強化の適正野手イベキャラ 支良州強化の野手デッキでの適正や代用できるイベキャラを紹介しています。 随時更新しているので参考にご覧ください。

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【パワプロアプリ】ロマン捕手(キャッチャー)デッキと適正キャラ

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どう変わった?パワーアップ覇堂高校の3つの変更点 オーバーヒートの経験点が上がった これやばいだろ笑。 「たった3人」の全員練習でここまで伸びる。 上手くハマればダンジョンの 全員得意練習みたいなことも出来るかも。 積極的に号令が使えるようになるので、 オバヒでの全員練習の機会を格段に増やすことが出来る。 今まで不平不満ばっかり言ってたチームメイトが、 めっちゃ融通効く奴らになってて不覚にも笑ったw 「火をつける」イベントで、普段より大幅な人数オーバーヒート状態になる オーバーヒート状態のチームメイトが減ると、 「俺が火をつけてやる」という感じのイベントが発生しますが、 その時にオバヒ状態になる人数が圧倒的に増えます。 確か7〜8人ぐらい一気にオーバーヒートになったような……。 ほう覇堂高校強化って面白いね 脳筋一強から考えると既存高校強化はあってもいいよなーって思うよね。 太平楽とかも今の基準で作り直せばかなり面白いシナリオになりそうだよね。 初見での作成はこちら バトスタの準備期間でもあるので、主力メンバーではなく、 覇堂関係のメンバーで固めてしまいましたが、 初見にも関わらず、それでも既存と遜色なく出来ました。 実際に「常設でいいだろ」という声もネットを見ると少なくないので、 このまま期間延長となれば良いのですが、果たしてどうなるか……?.

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パワプロアプリ しらす野手育成デッキ!江戸川文楽はしらす向きのキャラ!

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さらに赤原がフル覚醒していれば、天音との組み合わせで高査定の付くも可能に。 フラ往田で真・アーチストを入手可能 フランケン往田はSRイベと金コツでを取れるため、1人で虹特を入手可能。 これにより総指導回数が多くなり、船長ループ回数もかなり多くの数をこなせる。 打撃の複数タッグで大量経験点を稼げる 打撃キャラが3人いるため、指導だけでなく打撃の複数タッグでも大量経験点を稼ぐことが可能。 敏捷ptが不足しやすいので注意 メイン得意練習が走塁のキャラが1人もいないため、敏捷ptを稼ぎにくい。 そのため、 走塁練習での青コツや天音との走塁タッグなどで意識的に敏捷ptを稼ぐ必要がある。 選択肢下でいいやつを取得した際はもねの評価も10上がるため、もねの評価上げという意味でも有用。 大谷の青コツで能力UPのための経験点・コツを入手 序盤は挑戦者大谷の青コツ 無限指導 を中心に踏み、自身の能力UP用の経験点を入手する。 赤原の青コツは能力UP量の大きい打撃・筋力以外なら1回まで、天音・フラ往田の青コツは打撃or筋力とそれ以外を1回ずつであれば踏んでOK。 最初の船長就任まではなるべく安コツは潰さない 最速で船長に就任にするにあたって安コツを全て潰すような経験点の余裕は無い。 そのため、初回の船長就任まではやなどの安コツは無理に潰す必要はない。 査定上昇量の多いミート・パワーUPや・などの特能取得で最速の船長就任を狙おう。 サクセス中盤以降での立ち回り 打撃・筋力の青指導を踏んで船長ループ回数を増やす 中盤以降は手持ちの経験点に余裕ができて自身の選手能力を調整しやすくなる。 技術・精神ptは余りやすいので随時捌く 船長ループをする上で技術・精神ptが特に余りやすいので、自身の能力が上がりすぎないように気を遣いつつ随時捌いていこう。 船長ループを優先するため、多少はptがオーバーフローしてしまっても仕方がない。 最も不足する敏捷ptは意識的に稼ぐ 走力上限突破をする上で敏捷ptがかなり不足しやすいため、 走塁練習での青コツや天音との走塁タッグなどは優先して踏んでいこう。 金コツ発生時はなるべくすぐ取りに行く 金コツ計3回を踏むのを後回しにすると終盤でかなり無理が出てくるので、金コツ発生時はなるべくすぐ取りにいくのがオススメ。 特にフラ往田に関しては金コツでアーチストを早く取らないと指導で他の金特を覚えてしまうため、要注意。 余裕があればもねを追って評価上げ もねはイベントでの評価上昇量が少なめでエピで満点を取りづらいため、余裕があれば彼女になった後ももねを追って評価を上げたい。 イベ完走のために暇なターンでの妄想は全然OK 前後バランスに無理がなくイベ完走率は高いデッキだがたまにイベント未完が起きるため、暇なターンで妄想してキャライベを引き起こすのは全然OK。 特に前イベの方がイベ未完率が高いため、大谷・赤原の妄想優先度は高くなる。 チムランSを目指す 全員がコツイべ率UP持ちかつ大谷の無限指導により、チムランS到達は充分狙えるデッキとなっている。 自身の能力UPや空きターンでのモブとの妄想などをうまく活用して、確実にチムランSに到達するようにしよう。 さらに赤原がフル覚醒していれば、天音との組み合わせで高査定の付くも可能に。 照守・ユニ静火を入れた二股編成 彼女キャラを2人入れた二股編成。 照守は二股以上だとイベント内容が強化されるため、照守の真価を発揮できる。 もう1人の彼女キャラは、SR覚醒で初期評価大幅UPが可能で、イベント内容も強力なユニ静火を採用。 序盤に発動できれば彼女評価上げが一気に楽になり、告白早期発生やエピ満点確実入手などにつながる。 前2後4編成なので序盤に発生しやすいのもメリット。 ユニ静火の所はもねでも良い 「敏捷ptを稼ぎづらい」「なるべく彼女を追いたくない」「前2後4にして走一郎から早くモテモテを取りたい」これらの理由からユニ静火を採用しているが、最大値を目指すなら持ちの黒戸もねを入れるのも大いにアリ。 ただし、 立ち回りがかなり難しくなる点に注意。 選手キャラ全員がコツイベ率UP持ち 4人の選手キャラ全員がコツイベ率UPを持っているため、赤・青・金コツが発生しやすい。 打撃の複数タッグで大量経験点を稼げる 打撃キャラが3人いるため、指導だけでなく打撃の複数タッグでも大量経験点を稼ぐことが可能。 筋力ptが不足しやすいので注意 筋力上限突破をする上で筋力ptが特に不足しやすい。 そのため、 走一郎との船長ループや筋力練習での青指導を多く行うなど、意識的に筋力ptを稼ぐ必要がある。 イベントが失敗してもユニ静火がSR覚醒で初期評価UPが付いていればギリギリ評価は間に合うため、諦めずに続行しよう。 照守を追って早く彼女にする 覚醒ユ二静火とは違い、照守に関しては彼女にするために3回前後追う必要があるので、優先的に追って評価を上げよう。 照守のデート連続消化で能力UP用の経験点確保 照守と彼女になったらデートを連続消化して、能力UP用の経験点を早く確保する。 デート3回目では大量経験点を入手可能だが、その時点でユニ静火も彼女になっていなければならないので注意。 青コツは場合によっては踏んでもOK 赤原・走一郎の青コツは能力UP量の大きい打撃・筋力以外なら1回まで、天音の青コツは打撃or筋力とそれ以外を1回ずつであれば踏んでOK。 冴木は初期船長のため、自身が船長となるまで青コツを踏むのはNG。 最初の船長就任まではなるべく安コツは潰さない 最速で船長に就任にするにあたって安コツを全て潰すような経験点の余裕は無い。 そのため、初回の船長就任まではやなどの安コツは無理に潰す必要はない。 査定上昇量の多いミート・パワーUPや・などの特能取得で最速の船長就任を狙おう。 サクセス中盤以降の立ち回り 打撃・筋力の青指導を踏んで船長ループ回数を増やす 中盤以降は手持ちの経験点に余裕ができて自身の選手能力を調整しやすくなる。 筋力ptが不足しやすいため、筋力練習での青コツは特に優先して踏みたい。 走一郎との船長ループで筋力ptを稼ぐ 不足しがちな筋力ptは走一郎との船長ループでも多く稼げる。 そのため、 なるべく走一郎の能力は高い状態でキープし、走一郎との船長ループをより多く行えるようにしたい。 技術・精神ptは余りやすいので随時捌く 船長ループをする上で技術・精神ptが特に余りやすいので、自身の能力が上がりすぎないように気を遣いつつ随時捌いていこう。 船長ループを優先するため、多少はptがオーバーフローしてしまっても仕方がない。 金コツ発生時はなるべくすぐ取りに行く 金コツ計3回を踏むのを後回しにすると終盤でかなり無理が出てくるので、金コツ発生時はなるべくすぐ取りにいくのがオススメ。 アーチスト・安打製造機などの査定が低い金特を取得してしまわないように注意。 暇なターンは妄想で後イベを走らせる 前2後4編成で後イベが若干重たいので、暇なターンでは妄想で後イベキャラのイベントを引き起こそう。 ただし、後イベがガンガン走っていて明らかにイベ全完走しそうな場合は妄想する必要はない。 その他立ち回りでの注意点・ポイント 木場との勝負に注意 ユニ静火とのデート4回目で大量経験点を入手するには、木場との1打席勝負で勝利する必要がある。 ほぼほぼストレートしか投げてこないが、 パワーが低いと真芯で捉えてもヒットにならないことがあるので要注意。 ユニ静火には空デートあり ユニ静火には発生確率こそ低いものの、空デートがある 体感15回に1回ぐらい?。 甲子園移動前ギリギリにデートをまとめて消化すると空デートに阻まれるリスクがあるため、なるべく余裕をもってデート消化しよう。 チムランAを目指す 計10回のデートによって総指導回数は彼女1人のみデッキより少なくなるので、チムランS到達はほぼほぼ不可能。 かといってボーナス経験点がもらえるチムランAにはしたいので、自身の能力UPやモブとの妄想などで確実にチムランAには到達するようにしよう。 照守の効果ででの彼女評価マイナスも回避できる。 3, モテモテチャンスが2回ある 走一郎の全レアイベに加えて5号の全レアイベでもをランダム取得可能なため、彼女評価を序盤からかなり上げやすい。 2人の彼女評価をMAXまで持っていきやすいため、エピローグでの経験点が満点になる確率がかなり高い。 4, 練習で稼げる経験点が多い 練習効果UP持ちが3人 走一郎・冴木・5号 いる。 特に冴木と5号の練習性能がかなり高いため、タッグがハマれば大量の練習経験点を入手可能。 青コツや強力なタッグを踏める回数が多くなる。 6, 前イベが重い 前イベが計13回 空き枠は38 とかなり重いため、前イベキャラのイベントを妄想で複数回走らせる必要がある。 7, 精神ptが余りやすい 冴木・5号の2人がメイン得意練習メンタルで、この2キャラの船長就任が続くと最終的に精神ptがかなり余る。 そのため、 船長ループ対象のメインは赤原 技術pt と走一郎 筋力pt にする必要がある。 ただし、 序盤から筋力練習の青コツを踏みすぎるとキャラ能力が上がりすぎてしまうので注意。 2, 船長ループ対象は走一郎と赤原 不足しがちな筋力ptと最も消費量の多い技術ptを船長交代で稼ぐため、船長ループ対象は走一郎と赤原にしたい。 精神ptは余りやすいため、冴木・5号の船長就任に関しては優先度低め。 3, 妄想で前イベを走らせる 最低2回 前イベが重いため、こまめに妄想をして前イベキャラのイベントを走らせよう。 妄想なしだと高確率で前イベで未完が発生するため、最低2回は前イベキャラの妄想をしたい。 2, チムランSを達成しやすい 赤原・おやすみ須々木による特効で青コツを踏んだ際のチームメイト能力UP量が多く、投馬とのもあるのでチムランSをかなり達成しやすい。 4, 敏捷が不足しやすく精神が余りやすい 練習・船長交代で敏捷を多く稼げるキャラがいないため、走力上限突破をする上で敏捷ptが不足しやすい。 一方、王子冴木・おやすみ須々木の2人がメイン得意練習メンタルで精神ptはかなり余りやすいので、経験点バランスを整えるのが難しい。 チムランS達成でALL100ptの経験点を入手したいため、赤原・須々木の青コツは優先して踏もう。 2, 走塁練習の青コツを優先して踏む 得意練習走塁のキャラが不在で敏捷ボーナス持ちもいないため、 敏捷ptはほぼ青コツで稼いでいくことになる。 敏捷pt不足にならないよう。 走塁練習の青コツは優先して踏んでいこう。 3, 船長ループ対象は赤原と走一郎 敏捷ptだけでなく、技術・筋力ptも余裕がない。 5種上限達成に必要な技術・筋力ptは赤原と走一郎との船長ループで稼いでいこう。 精神ptは比較的余裕があるため、冴木・須々木の船長就任に関しては優先度低め。 4, 王子のSRイベでは逆襲を入手 王子冴木は金特、を所持している。 アイコンタクトは王子冴木のSRイベでも入手可能なので、被りが発生しないようにSRイベは3回目まで進めての方を入手しよう。 基礎上限6種デッキ デッキの特徴・ポイント 1, 6種全ての能力を上限突破可能 野手の6つの基礎能力全てを上限突破可能。 経験点の不足やバランス調整に悩まされるが、 6種上限突破を達成できれば選手査定を大幅に伸ばすことが可能。 照守の効果でを回避可能だが、そもそも2人の評価をMAXにするのが難しいため、意識して追っていく必要がある。 3, イベントが全完走しやすい 前後それぞれにイベント回数2回のみと少ないもね・照守がいるため、イベントが全完走しやすい。 無理やり妄想をする必要があまりない。 4, 精神ptが余りやすい 王子冴木・おやすみ須々木の2人がメイン得意練習メンタルのため、精神ptが余りやすい。 この2キャラの船長就任が続くと最終的に精神ptがかなり余るので、 船長ループ対象のメインは赤原 技術pt と走一郎 筋力pt にする必要がある。 5, フル覚醒赤原がいないなら投馬で代用 赤原はPSR覚醒時でないとミート上限UPが付かない。 フル覚醒赤原を使用できない場合は同じミート上限UPキャラである投馬で代用可能。 投馬使用時は前2後4と前後バランスが崩れ、技術ptを稼ぎづらくなる点に注意しよう。 ただし、 覚醒聖はPSR覚醒をしていないと守備力上限UPが付かないので注意。 序盤からどんどんコツ潰しをしてしまうと一切青コツを踏めなくなってしまうため、序盤はコツ潰しを控えよう。 2, 赤原・須々木の青コツでチムランを上げる 支良州特効キャラの赤原・須々木の青コツを踏んだ際は、通常よりもチームメイト能力が大きくUPする。 チムランS達成でALL100ptの経験点を入手したいため、赤原・須々木の青コツは優先して踏もう。 3, 青コツ未発生時はデート消化で経験点入手 青コツ発生回数を増やすため、なるべく早い段階から経験点をストックしておきたい。 青コツや強力なタッグが発生してないターンでどんどんデートを消化し、早めに経験点をストックしよう。 4, 走塁練習の青コツを優先して踏む 得意練習走塁のキャラが不在で敏捷ボーナス持ちもいないため、 敏捷ptはほぼ青コツで稼いでいくことになる。 敏捷pt不足にならないよう。 走塁練習の青コツは優先して踏んでいこう。 5, 船長ループ対象は赤原と走一郎 敏捷ptだけでなく、技術・筋力ptも余裕がない。 6種上限達成に必要な技術・筋力ptは赤原と走一郎との船長ループで稼いでいこう。 精神ptは比較的余裕があるため、冴木・須々木の船長就任に関しては優先度低め。 6, 王子のSRイベでは逆襲を入手 王子冴木は金特、を所持している。 アイコンタクトは王子冴木のSRイベでも入手可能なので、被りが発生しないようにSRイベは3回目まで進めての方を入手しよう。 この状態を保ったまま指導を進められれば船長交代回数が多くなり経験点を伸ばしやすくなるので、キャラの能力は均一に上げていこう。 2, 赤原・須々木の青コツでチムランを上げる 支良州特効キャラの赤原・須々木の青コツを踏んだ際は、通常よりもチームメイト能力が大きくUPする。 チムランS達成でALL100ptの経験点を入手したいため、赤原・須々木の青コツは優先して踏もう。 3, 赤原を船長にして技術pt入手 このデッキでは技術ptがやや不足しやすい。 赤原を多めに船長にして、極端な技術pt不足に陥るのを防ごう。 4, 前イベキャラは妄想で全完走させる 前イベがやや重くイベント未完走のリスクがあるため、前イベキャラに関しては空きターンで妄想をしてイベントを走らせよう。 ライターが実際に育成した選手 もね・フラ往田入りデッキ 実際の使用デッキ.

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