ライジング フォース アビ 構成。 『グラブル』ライジングフォース(EXIIジョブ)性能と反応まとめ

グラブルについてです

ライジング フォース アビ 構成

41 ID:9XObBNb50. 86 ID:eD0hD3hud. 26 ID:8CASlMBJ0. 79 ID:8L4KLziKa. 09 ID:0NUXMACY0. 01 ID:qtXK1iNH0. 95 ID:qpVG1lrs0. 20 ID:9XObBNb50. 24 ID:q6lx26ZH0. 31 ID:9XObBNb50. 72 ID:uhNYS0a90. 45 ID:SohKbpLX0. 05 ID:J649hO8e0. 73 ID:Y7mnvwzBH. 94 ID:NEtmf0iQ0. 93 ID:86ArtM6s0. 92 ID:mYarToHN0. 29 ID:7qrXzPuw0. 94 ID:gt97RJoY0. 17 ID:TD3DXQj80. 33 ID:8gMCnXoE0. 16 ID:NEtmf0iQ0. 2ch. 初心者さんに何でどうとってどう運用すれば強いのか、という部分はすごい説明しにくいジョブになりそう。 という部分では魔法戦士と似たような性質は持ってるかもしれない、いやもっと局所兵器になるかもしれない。

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コメント/ジョブ詳細_ClassEXII/ライジングフォース

ライジング フォース アビ 構成

存外使いやすいな。 色々試してみたけど、土のゼノ琴はハイボルテージがなくなったからいまいちだったかな。 賢者とか10人も居て、特殊なカイム除くと楽器得意1人(杖得意5人)とかいう有様だからな。 賢者は別に変じゃないと思う、天星器に対応した十天衆も一人だしね。 銃得意の賢者ってこと…?賢者に銃得意っていたっけ。 思い付くのだと一時期このwikiの得意武器逆引きページでカイムが銃得意にされてたことはあったけど実際は短剣格闘だよ。 銃得意はこちらの勘違いでした。 なんで勘違いしてたのか不思議だけど、ロの字をそうだと思い込んでいた模様。 開放3でそこそこ連撃稼げる気がするからまぁまぁ。 ただ奥義打ちたいなら剣豪でいいし、どうにも中途半端やな。 魂の解放を維持するか解放するかで運用法変わりそう。 英雄で連撃維持して殴り捲りつつ即死を防止するか、天聖で奥義加速しまくるか、魔獄で追撃を活かすか、うーん。 回復要因入れなきゃ。 魂の解放で連撃盛れるならオメガ楽器がなくてもいいかなと思わせておいてサポアビで楽器縛りをしてくるとは。 今後楽器キャラが増えていくのか…。 闇もコウがいるから狙いやすいかもね。 奥義効果の特殊ダメDOWNで守りを固めつつ、モッシュと自動発動の1アビで奥義撃ちまくり編成。 対シヴァのカツオ編成で役に立つ。 水はコキュ琴良いかと思ったがサザエの方が使いやすいな。 俺は貴族なんだ。 正確には伯爵だ。 メイン武器用の楽器が九界琴全盛期からほとんど更新されてないのが痛いな。 ジェット・トゥ・ジェットみたいな2回目の使用で解除するタイプのアビリティは、1回目の使用後に緑枠に変更されるようにするなりして、フルオートで解除しないようにしてほしいな。 回復は単純に運営の考えで使わない、って決めてるだけだからな。 やっぱりオート戦闘の理想形はガンビットだよね。 さすがに難しいとは思うけど。 とはいえ奥義効果強い終末進境通常上限とかに変えると奥義編成の火力下がるしヘルムホルツも良いと思う。 結局上限うpメインに使うこともあるジョブになりそう。 奥義パでも剣豪に勝ってる面はほとんどないし、ワンパンならクリュでいい。 天秤上限うpで殴ってる方が可能性ありそう。 後やっぱり楽器得意キャラがほとんどいないのがダメ過ぎる。 土ならオクトーやバアル(いない)と組むと楽しいのだが無課金だとマグナもティタも連撃率がゴミという問題。 属性は現状だと風がいいのかな。 得意武器考えると風だろうな。 虚空杖挿した編成が簡単な水もいいかもしれない。 色々試してみてPTメンバーが楽器得意である意味はそこまでないと感じた。 オメガ優先度の低い楽器職を組み込みやすくするぐらいの認識でいいと思う。 ワンパン用途だと水オメガ刀はもう作る必要無くなったな。 取得したけどさ。 あの村のやつら改心したって言われてもすげぇモヤッとする。 サブル島並みに滅ぼしても良いんじゃねって思ってまう。 サブルの連中は光サラちゃんのフェイトのためだけに生きながらえさせられていたと思えばまぁ多少は溜飲も下がる。 元からクズ発想してたのは確かだけど、グラジタの太鼓の熱狂で、自分達まで狂って行った所もあるからなあ。 光でJMP作った。 土は終末琴あるからきつくね?ゼノもあるっちゃあるし。 たしか九界琴って奥義で全体回復(最大HPの約11%)あるよね、回復上限アップのサポアビと組めば2500以上回復してた気がする(今は手持ちに無いから確認できないけど)ライフォが高頻度で奥義連発するジョブならドクターやソルジャー以上に回復供給率高くなるのかな?意外とオート適性もあるのかもね。 何故、得意武器に斧がないのか。 ダブルネックは振り回すには不便なんだろう。 グラブル世界ではギターを鈍器として使うのは戦士が普通にやってることなので、ギタリストがわざわざパフォーマンスとしてやることでもない。 なるほど、やはりサブに置いてハイランダーで防御アップに回した方が個人的には良さげかな。 やっぱりこのジョブ奥義200%ってのはサビルバラとミリンの風か光の200の偏り武器編成になると思う。 弱そうだけど。 それよりはリミモニとかユリウス辺りのゲージ回収奥義持ち刺した方がいいかな。 フルオート向きのジョブやな。 アスタロトフルオートのタイム縮んでなにより。 今回は六崩拳を入手予定だった俺氏、今日の貨幣引き落とし期限で対象を九界琴に変更。 短期火力の怪物。 土はマキラの上限開放。 ドラマスの熱烈:アンリーシュには劣るが全体の奥義加速 3. ドラマスの闘志:主人公が若干の奥義速度低下と引き換えに防デバフを担える 4. 英勇ヘルムホルツでチェイン連打て、魂の開放を貯めるほど強くなるコンセプトからはずれてるよな。 他2つだと更に不向きだから消去法なんだろうけど。 フューリー無しならコンセプト通りだろうけど。 これ楽しいよね。 マッキー最終控えてるから土で作ってみたけど、アビリティ構成に悩むなー。 今イベが闇有利なんで何か楽器ないかと探したらキリン一番搾り琴とセレマグ琴とスライム琴しか無かった問題。 jmpは土で作ったし、ウンハイルはないしなあ…。 英雄武器水で作ろうとしたのに間違えて土で作っちゃったよ。。。 質問なのですが、アビリティの『ライジングフォース』は、オメガ武器や、終末の神器等と、共存できるのでしょうか? 自分なりに、いろんなサイトを見たのですが、特に何も書かれておらず、気になっています。 御解答、ありがとうございます。 別枠で、共存できるのですね。 安心しました。 ありがとうございます。

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ジョブ詳細_ClassEXII/ライジングフォース

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ドラムマスターからの変更点 ドラムマスターの第1サポアビ ドラムマスターの弱点と言えば、通常攻撃時のダメージの低さでしたが、その制限が完全になくなりました。 同時に連撃率も下がってしまいましたが。 代わりに搭載されたサポアビがこちら。 ライジングフォースの第1サポアビ 奥義ゲージ200%キャラもしくは楽器得意キャラの攻防UPします。 詳しい数値は公開されていないですが、土属性SSRキャラでこの条件に該当するキャラは現在、 バアル(楽器) マキラ(楽器) オクトー(奥義ゲージ200%) のみとなっています。 年始にはマキラの最終上限解放が予定されていますので、今後のキャラ追加に期待ですね。 風属性以外の5属性で楽器得意SSRキャラは0~2となっているので土属性は200%のオクトーがいる分ライジングフォース運用の適正があるのではないかと思います。 「青の禊」で回復されるのが厄介なので3枠目にクリア持ちの「カリオストロ」を採用しました。 EXアビリティには モッシュピット ミゼラブルミスト アンリーシュザフューリー を採用してみました。 ドラムマスターのLBアビリティの「律動共振」を入れたかったのですがLBを振っていると足りなくなり取れませんでした。 モッシュピット 今回追加されたフィールドを展開するアビリティです。 相手に特殊技を使用させると奥義ゲージが増えるパンチの効いたフィールド効果を展開できます。 普段受けたくない特殊技を乱発させることになるので慎重な運用が求められます。 ミゼラブルミスト 定番の弱体技ですね。 メドゥーサをメインに入れる枠がなかったので採用です。 アンリーシュザフューリー 「ライジングフォース」の目玉(?)のアビリティになります。 サポアビにより味方が奥義使用時に各キャラに個別で付与される「魂の解放」を使用し、奥義ゲージを得るアビリティになります。 主人公(ライジングフォース)のリミットボーナス(LB) 必要最低限といった感じです。 短期戦ならHPは必要ないですね。 武器・召喚石 武器はテンプレに虚空の拝椀を入れて、召喚石は奥義ゲージを盛れる石を選びました。 お試し運用 では実際に運用してみます。 今回討伐するのは、「リヴァイアサン・マグナHL」です。 「青輪」は弱体効果を入れるとそのターンに弱体効果回復を使ってくる厄介な特殊技を使用してくるのですが、「モッシュ」を展開させておくとほぼデメリット無しで奥義ゲージを受け取ることが出来るので「ライジングフォース」の試験運用にはピッタリだと思いました。 ソロ討伐でなければ、スパルタを使わなくても良い高難易度マルチも面白いかもしれないですね。 1ターン目に「 モッシュピット」を使用して、ミゼラブルミストで本体にも弱体を入れつつ、「再構築」を誘発させます。 これでまたフルチェインが打てるようになりました。 今回はオーバーチェインになりました。 3ターンの合計奥義発動回数なんと「 10」回! 律動共振を取ることが出来れば更に+1されます。 黄竜編成なら2ターンで打つことが出来ますが、両面マグナ使用の編成だとなかなか到達できない発動数だと思います。 もちろん、黄竜と違いこの後も戦闘を続けられ、意識して奥義ゲージを溜めなくても「 アンリーシュザフューリー」のリキャスト毎にオーバーチェインを狙えます。 1アビ「ライジングフォース」による奥義性能UP 最終オクトー(久遠有り)の奥義ダメージはオメガ系の奥義上限がない状態ですが、主人公1アビの「 ライジングフォース」+オクトー1アビで510万出ました。 1アビ「ライジングフォース」はターンによる縛りはなく すべて1回打つまで残るので強化効果消去を打ってこない相手ならリキャスト毎に打つのが安定ですね。 討伐結果 とまあ、アビリティを確認しながらのプレイでしたので討伐時間は長めですが、10ターンで討伐することが出来ました。 平凡なスピードですね。 剣豪で木人を殴ってみたものと比較 使用した武器編成 開幕にウリエルを召喚して主人公は、剣禅一如+無明斬とミゼラブルミスト+アーマブレイク と適当にアビリティを打ち10ターン目まで殴りました。 その結果が 1億1000万となりました。 こちらはオメガブレイド(奥義上限)を採用しているのでもう少し出るかなと思ったのでセルフアビリティ封印してしまいました。 アビリティをフルで回せば「ライジングフォース」編成と同程度のダメージに届きそうですね。 まとめ 待ちに待ったドラムマスターのEX2ジョブでどんな性能でも使ってやろうと覚悟していたのですが、 思った以上に実用的でした! 奥義をガンガン回せるので爽快感が半端じゃなかったです。 疑似ウェポンバーストの即効性を高めるには英雄武器が必須となります。 開幕で「魂の解放」が1乗るので奥義一回分浮きます。 カインを所持していないので剣豪も未完成ですが、その状態であれば剣豪並みの火力を出すことも可能です。 マキラによる追撃があるので通常攻撃時のダメージ補強も出来ますし。 年始にはマキラのピックアップがあると思うので、土ライジングフォースを運用されてみたい方は是非その機会を逃さずに! 以上で「【新ジョブ】ライジングフォースお試し【両面土マグナ】」を終わります。 お読みいただきありがとうございました。

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