マイクラ 回復 の ポーション。 [マインクラフトPE] ポーションの作り方完全ガイド

【マイクラ】各種ポーションのレシピについて!効果や素材の入手方法も | ひきこもろん

マイクラ 回復 の ポーション

基本のポーション 醸造台に素材アイテムを上段、水のビン 水入り瓶 とネザーウォートで作った不完全なポーション 奇妙なポーション を下段にセットすることで作ることができるポーションです。 力のポーション 効果:3分間、近接攻撃のダメージをハート1. 5個分アップさせる。 5秒ごとに体力をハート0. 5個分回復する。 25秒ごとにハート4分の1のダメージを受ける。 これらのポーションはそのまま使うのではなく、スプラッシュポーションにして敵に使うのが主な目的となります。 弱体化のポーション 弱化のポーション 効果:1分30秒の間、近接攻撃のダメージが半減する ハート0. 5個未満切り捨て。 5%低下する。 5個分アップさせる。 5秒間、1. 25秒ごとに体力をハート0. 5個分回復する。 5秒ごとに体力をハート0. 5個分回復する。 5秒ごとにハート4分の1のダメージを受ける。 25秒ごとにハート4分の1のダメージを受ける。 5個未満切り捨て。 5%低下する。 スプラッシュ化したポーションは、素材になったポーションと比べて効果と持続時間が4分の3の性能になります。 クリエイティブモード限定 衰弱のポーション 効果:40秒間、時間とともにダメージを受ける。 体力が0になると死亡する。 素材アイテムの入手方法 アイテム 入手方法 ネザーウォート ネザー要塞で採取できる。 ソウルサンドの上で栽培可能。 ブレイズパウダー ブレイズロッドからクラフトする。 砂糖 サトウキビからクラフトする。 ウィッチを倒したときにドロップする可能性がある。 ガストの涙 ガストを倒したときにドロップする可能性がある。 金のニンジン ニンジン1個、金の塊8個をクラフトする。 ウサギの足 ウサギを倒したときにドロップする可能性がある。 マグマクリーム マグマキューブを倒したときにドロップする可能性がある。 ブレイズパウダー1個、スライムボール1個をクラフトする。 フグ 釣りで入手する。 輝くスイカ スイカ1個、金の塊8個をクラフトする。 クモの目 クモまたはウィッチを倒したときにドロップする可能性がある。 発酵したクモの目 クモの目1個、砂糖1個、茶色いキノコ1個からクラフトする。 レッドストーン 採掘で入手するほか、ウィッチを倒したときにドロップする可能性がある。 グロウストーン ネザーでグロウストーンを採取する。 ウィッチを倒したときにドロップする可能性がある。 火薬 クリーパー、ガスト、ウィッチを倒したときにドロップする可能性がある。 亀の甲羅 ウミガメがドロップする甲羅のかけら5個からクラフトする。 ファントムの皮膜 ファントムを倒したときにドロップする可能性がある。

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【マインクラフト】治癒のポーションの効果と作り方と応用

マイクラ 回復 の ポーション

基本のポーション 醸造台に素材アイテムを上段、水のビン 水入り瓶 とネザーウォートで作った不完全なポーション 奇妙なポーション を下段にセットすることで作ることができるポーションです。 力のポーション 効果:3分間、近接攻撃のダメージをハート1. 5個分アップさせる。 5秒ごとに体力をハート0. 5個分回復する。 25秒ごとにハート4分の1のダメージを受ける。 これらのポーションはそのまま使うのではなく、スプラッシュポーションにして敵に使うのが主な目的となります。 弱体化のポーション 弱化のポーション 効果:1分30秒の間、近接攻撃のダメージが半減する ハート0. 5個未満切り捨て。 5%低下する。 5個分アップさせる。 5秒間、1. 25秒ごとに体力をハート0. 5個分回復する。 5秒ごとに体力をハート0. 5個分回復する。 5秒ごとにハート4分の1のダメージを受ける。 25秒ごとにハート4分の1のダメージを受ける。 5個未満切り捨て。 5%低下する。 スプラッシュ化したポーションは、素材になったポーションと比べて効果と持続時間が4分の3の性能になります。 クリエイティブモード限定 衰弱のポーション 効果:40秒間、時間とともにダメージを受ける。 体力が0になると死亡する。 素材アイテムの入手方法 アイテム 入手方法 ネザーウォート ネザー要塞で採取できる。 ソウルサンドの上で栽培可能。 ブレイズパウダー ブレイズロッドからクラフトする。 砂糖 サトウキビからクラフトする。 ウィッチを倒したときにドロップする可能性がある。 ガストの涙 ガストを倒したときにドロップする可能性がある。 金のニンジン ニンジン1個、金の塊8個をクラフトする。 ウサギの足 ウサギを倒したときにドロップする可能性がある。 マグマクリーム マグマキューブを倒したときにドロップする可能性がある。 ブレイズパウダー1個、スライムボール1個をクラフトする。 フグ 釣りで入手する。 輝くスイカ スイカ1個、金の塊8個をクラフトする。 クモの目 クモまたはウィッチを倒したときにドロップする可能性がある。 発酵したクモの目 クモの目1個、砂糖1個、茶色いキノコ1個からクラフトする。 レッドストーン 採掘で入手するほか、ウィッチを倒したときにドロップする可能性がある。 グロウストーン ネザーでグロウストーンを採取する。 ウィッチを倒したときにドロップする可能性がある。 火薬 クリーパー、ガスト、ウィッチを倒したときにドロップする可能性がある。 亀の甲羅 ウミガメがドロップする甲羅のかけら5個からクラフトする。 ファントムの皮膜 ファントムを倒したときにドロップする可能性がある。

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【統合版マイクラ】回復のポーションの効果、作り方、強化方法解説!

マイクラ 回復 の ポーション

基本事項• プラットフォーム• Java Edition• 更新停止• アイテムデータ• エンティティ• ゲームデータ• ワールド• Tips• ADVANCE• マルチプレイ• リンク• 運営終了• Wiki運営• その他• 醸造台の画面は、上段に 原料の枠、下段に3つの ポーション瓶の枠、そしてver1. 9からは左上に 燃料の枠が追加されている。 燃料を置いた後、原料とポーション瓶の枠に、それぞれの対応したアイテムを置くと醸造が開始される。 醸造完了までの間は、かまどと同様に台を離れても醸造は進行する。 20秒後にコポポという音とともに下段のアイテムが変化する。 完成品はそのまま下段に残る。 燃料としてブレイズパウダーが必要であり、ブレイズパウダー1個で20回醸造できる。 この燃料は醸造が開始された瞬間に消費されるため、醸造中に材料を入れ替えたりすると燃料が無駄になる。 下段には瓶を最大3つ置くことができるが、瓶を1つ置いても3つ置いても、調合する材料はひとつでよい。 このため、 できるだけ3瓶置いて醸造するほうが材料を有効活用できる。 また、下の3瓶は同じ種類のポーションである必要はない。 ポーションの醸造は素材を10秒間加熱し続ける必要がある精錬と違い、20秒後の醸造完了の瞬間にアイテム変化判定が発生するため、 醸造の途中から空き枠に瓶をセットしたり、醸造中に別の瓶と入れ替えたりしても構わない。 かまどと異なり、ホッパーのみを利用した簡易な全自動化を行うことは出来ない。 下段のポーション瓶が未完成でもホッパー吸い出されてしまうからである。 しかし、横からホッパーでアイテムの送り込みを行う場合、燃料とポーション瓶どちらでも可能で、燃料とポーション瓶は適切な枠に設置される。 レッドストーン回路による長周期タイマーをうまく利用してホッパーの吸い込みのタイミングを操作できれば、 完成したポーションを吸い出すことも可能であるため、完全に不可能というわけではない。 ソウルサンドの上で育てられる。 ほとんどのポーションの主原料となる。 マグマクリーム ブレイズパウダー1+スライムボール1からレシピ作成。 がドロップすることがある。 ポーションでの効果: 火炎耐性 きらめくスイカの薄切り スイカの薄切り1+金塊8で作成。 食べることができない。 ポーションでの効果: 即時回復 クモの目 ・・がドロップする。 食べると5秒間の 毒I(Poison I)状態になる。 ポーションでの効果: 毒 ガストの涙 がドロップすることがある。 ポーションでの効果: 再生 ブレイズパウダー ブレイズロッド1からレシピ作成。 ポーションでの効果: 攻撃力 金のニンジン ver1. 2から追加 ニンジンを金塊で囲うように並べて作製。 そのまま食べると空腹度を6回復。 ポーションでの効果: 暗視 フグ ver1. 2から追加 釣りで入手可能。 ポーションでの効果: 水中呼吸 ウサギの足 ver1. 8から追加 がドロップする。 ポーションでの効果: 跳躍力 砂糖 サトウキビ1からレシピ作成。 ポーションでの効果: 移動速度上昇 レッドストーンダスト 持続時間が長くなった、ポーションを作成できる。 この効果はポーションを上書きできる。 ポーションでの追加効果:効果時間の延長 グロウストーンダスト 持続時間を短くする代わりに効力を強めた、ポーションを作成できる。 この効果はポーションを上書きできる。 ポーションでの追加効果:効能の強化 火薬 ポーションの投擲アイテム化。 投擲することで着弾地点周辺の全てのMob マルチでは他のプレイヤーも含む に ポーションの効果を与えることができる。 ポーションでの追加効果:スプラッシュポーション化 発酵したクモの目 クモの目1+砂糖1+茶色のキノコ1からレシピ作成。 赤いキノコでは作成できないので注意。 ポーションでの効果: 弱化 ポーションでの追加効果:効果の有害化、効果の変化 ドラゴンブレス ver1. 9から追加 エンダードラゴンが吐く紫ブレスのに空のガラス瓶で右クリックすると手に入る。 スプラッシュポーションに対して使用でき、投擲した場所に16秒間効果が残るようにする。 残留ポーション生成後は醸造台から空のビンが排出される。 ポーションでの追加効果:残留ポーション化 カメの甲羅 ver1. 13から追加 カメのウロコからクラフトする。 ポーションでの効果: 鈍化+ 耐性 ファントムの皮膜 ver1. 13から追加 ファントムを倒すとドロップする他、ネコがベッドで一緒に眠った後にプレゼントしてくれることがある。 ポーションでの効果: 落下速度低下 原料のレシピ 発酵したクモの目 以前のチャートはこちら 醸造チャート表• 水の入ったガラス瓶から始まる、醸造の過程を以下の表にまとめた。 レイアウトの都合上、以下の過程に示すような重複する第三段階以降の醸造は省略している場合がある。 レッドストーン 時間の延長 とグロウストーンダスト 効能の強化 の追加効果うち、どちらの効果も付与することができる場合でも、 その効果は重複できず後から調合したものに上書きされる。 そのためやり直しをすることが可能。 例 毒のポーション + グロウストーンダスト = 毒のポーション• 片方の追加効果しか付与できない場合、追加効果が打ち消され通常のポーションに戻る。 例 治癒のポーション + レッドストーン = 治癒のポーション• 発酵したクモの目でポーションの効果が変化した場合、それを元に戻すことはできない。 追加効果が付与されたポーションに発酵したクモの目を調合した場合、変化後の効果に追加効果が付与される。 その追加効果が付与できない場合は通常のポーションが醸造される。 例 毒のポーション + 発酵したクモの目 = 負傷のポーション 毒のポーション + 発酵したクモの目 = 負傷のポーション• 効果のないポーションを除いた全てのポーションは、火薬を調合することでスプラッシュポーション化する。 スプラッシュポーション化した後でも、効果の延長、効能の強化、効果の有害化・変化ができる。 例 スプラッシュ治癒のポーション + グロウストーンダスト = スプラッシュ治癒のポーション 準備 第一段階 溶媒 第二段階 薬品 第三段階 効果の追加・変化 第四段階 効果の追加・変化 水入り瓶 +ネザーウォート 奇妙なポーション +きらめくスイカ 治癒のポーション HP2回復 +グロウストーンダスト 治癒のポーション HP4回復 +発酵したクモの目 負傷のポーション HP6ダメージ +発酵したクモの目 負傷のポーション HP3ダメージ +グロウストーンダスト 負傷のポーション HP6ダメージ +クモの目 毒のポーション 1. 25秒ごとに0. 25秒ごとに0. 6秒ごとに0. 6秒ごとに0. 25秒ごとに0. 5秒ごとに0. 5秒ごとに0. 25秒ごとに0. 5秒 +グロウストーンダスト 再生のポーション 1. 25秒ごとに0. 5秒 +レッドストーン 再生のポーション 2. 5秒ごとに0. 右クリックで投擲できる。 効果範囲は投下地点中心から半径4 5? ブロックまで。 最大効果範囲は投下地点中心から半径2ブロックまで。 範囲内にいればプレイヤーも影響を受ける。 着弾時にガラス瓶が割れてしまうので、プレイヤーが飲む場合と違い空き瓶は返ってこない。 スプラッシュ化した後でも、効果の延長、効能の強化、効果の有害化・変化ができる。 スプラッシュポーションはビンの形も変化するのでアイコンからでも容易に識別できる。 従ってネザーでは要塞に近付かなければ非常に強力で、探索やグロウストーンの回収などに使用すると効果が高い。 また、スライム・マグマキューブはこちらが攻撃しても敵対化しない他、ガストは近接範囲に接近した時のみこちらを察知するが、 離れるとすぐにプレイヤーを見失う。 プレイヤーが透明化の効果を得るとモンスターに視認されなくなり、マルチプレイ時の名前も非表示になる。 ただし以下のいずれかを満たすとMobに認識され、敵対Mobならば攻撃される。 Mobに接触 一定距離まで接近 または攻撃• 防具の胸当てを装備• 防具を胸当て以外の2部位以上に装備 察知範囲や察知された際の挙動はMobによって異なるようで、バージョンによっても差異が大きい。 胸当て以外の防具を1部位だけ装備に留めていても、装備なしに比べるとかなり察知されやすくなる模様。 いずれの場合もMobに接触した場合は確実に把握され、逃げても追跡してくるので注意。 ver1. 6以降はあらゆる攻撃 弓などの遠距離攻撃を含む も接触と同様、確実に認識されるようになった。 5以前の効果 以上の察知条件に注意すれば、透明化の効果は夜間の探索や地下のダンジョン、峡谷、廃坑の制圧に非常に有用となる。 スケルトンやクリーパーに対し確実に先制できるメリットも大きい。 歩行型敵対Mobに対し、対象に気付かせないまま暗殺するには溶岩バケツで足元を狙うなどが極めて有効。 注意点としては、ゾンビのみ周辺全てのゾンビが察知を共有するため攻撃を仕掛けるには注意が要る事、 防具の装備に制限があるため、特にクリーパーの不意の接近で自爆されると容易に即死する事などがある。 その他• 毒ポーションなど即時ダメージを与えないポーションは、野生の狼など中立状態のMobに対して使用しても敵対化しない。 毒ポーションによる毒の継続ダメージでは体力は0にならず、残り0. 5で踏みとどまる。 クモやケイブスパイダーには毒のポーションが効かない。 ゾンビ、スケルトン、ゾンビピッグマン、ウィザースケルトン、ウィザー等のアンデッド系Mobは治癒のポーションでダメージ、 負傷のポーションで回復、毒と再生のポーションが無効といった特徴的な体質を持つ。 通常型と延長型のポーションは同じアイテム名になるが、ポップアップに表示される効果時間の差で判別することができる。 エフェクトは、エンディングを見ると消える。 ビーコン。 飛行、ダッシュはステータス効果無しに同様の効果を受ける。 サバイバルではビーコンの効果でのみ入手可能。 ビーコン。 ビーコン。 ダメージ増加系のはステータス効果無しに同様の効果を受ける。 ウィッチ。 ビーコン、 怪しげなシチュー ヤグルマギク。 8 再生能力 再生のポーション 体力が時間経過で回復する。 ビーコン、 怪しげなシチュー フランスギク 、 金のリンゴ、 エンチャントされた金のリンゴ、 不死のトーテム、ウィッチ。 ビーコン、 エンチャントされた金のリンゴ。 11 火炎耐性 耐火のポーション 炎や溶岩、ブレイズの火の弾、マグマブロック・焚き火のダメージを受けなくなる。 エンチャントされた金のリンゴ、 怪しげなシチュー アリウム。 12 水中呼吸 水中呼吸のポーション 1. 7からポーションが追加された。 酸素ゲージが全く減らなくなる。 カメの甲羅。 13 透明化 透明化のポーション エンティティが見えなくなる。 なし 14 暗視 暗視のポーション どこでも明るさレベル15のように見えるようになる。 また、水面上から水面下の様子が見えるようになる。 怪しげなシチュー ポピー。 ダメージを受けると消滅するが、しばらくたつと復活する 金のリンゴ、 エンチャントされた金のリンゴ、 不死のトーテム。 怪しげなシチュー ヒスイラン・ タンポポ。 食料を食べるとステータス効果無しに同様の効果を受ける。 ポーション自体はクリエイティブタグに実装されているが、ポーションのレシピがないので、クリエイティブモード限定。 宝釣りのエンチャントはステータス効果無しに同様の効果を受ける。 また、エンダーパールを投げた場合のダメージも無効化する。 馬や豚などには効果がない。 また、水中での採掘速度が速くなる エンチャントの水中採掘よりわずかに遅い アクティブな状態のコンジットが付与する。 泳ぎダッシュ スプリント 状態でイルカに近づくと付与される。 ウィッチ、ストレイ。 スニーク、弓の引き絞りはステータス効果無しに同様の効果を受ける。 エルダーガーディアンに近づく。 ウィッチ。 画面の歪みは最初の2秒にわたって激しくなり、最後の2秒にわたって落ち着いていく。 3D酔いに注意。 ネザーゲートに入るとステータス効果無しに同様の効果を受ける。 5ブロックになる。 また、暗視と組み合わさると視界が霧に包まれて完全に見えなくなる。 怪しげなシチュー ヒナソウ 、イリュージョナー。 奈落の霧はステータス効果無しに同様の効果を受ける。 ウィッチ、 怪しげなシチュー チューリップ。 18 毒 毒のポーション 時間の経過とともにダメージを受ける。 しかし、体力が1 だとダメージが止まるので死ぬことはない。 毒とは違い、 衰弱はそのまま死ぬ。 ウィザー、ウィザースケルトン、 ウィザーローズ、 怪しげなシチュー ウィザーローズ。 不透過ブロックを挟んでも見えるようになる 光の矢、 鐘。 下降は不可 シュルカー。 LootTable等に影響 なし 27 不吉な予感 効果なし。 襲撃 Raid の開始フラグ レイドキャプテンを倒す。 31 コメント欄の方針に関してはを参照して下さい。 wikiの編集が苦手な方は、以下のコメントフォームへ書き込んで頂ければ有志でページに取り込みます。 編集に関わらない内容のコメント・質問・雑談は一律して削除されます。 Wiki運営に関しては、質問はや、雑談等はにてお願いします。 投稿の前に、一度コメントログや、バージョンアップ直後はにも目を通し、 既に同じ内容が載っていないか確認して下さい。 表示できる親コメントの数は限られます。 新規投稿をむやみに行うことは、他のコメントが流れてしまう要因になります。 チャート表の素材アイテムを1. 14のものに変更しました。 ポーション画像は別途用意する予定。 - 名無しさん 2019-11-21 23:55:06• ポーションレシピを表組みに変更しました - 名無しさん 2019-11-22 03:12:31• 公式Wiki(英語)へ飛べるようにしました。 - 名無しさん 2019-12-09 17:02:07• 古いポーションレシピをコメントアウト、ポーションレシピの隙間をなんとかしました。 - 名無しさん 2019-12-09 18:30:25• 残留ポーションを醸造するときは下段にスプラッシュポーションを置きます - 名無しさん 2019-12-09 21:23:51• ありがとうございます。 修正しました。 - 名無しさん 2019-12-20 19:21:27• リンクの修正 - 名無しさん 2020-01-14 00:16:00• 幸運のポーションは超定確率ですが、廃坑やスポナー、エンド遺跡のチェストにありますよ - 名無しさん 2020-02-04 16:12:19• チャート表の右端が見切れてます。 画面スクロールもできません。 - 名無しさん 2020-03-09 16:42:00• 久しぶりに見に来たら余計見辛くなってんなー - 名無しさん 2020-04-21 01:06:44• 第一段階の「弱化のポーション」の画像、上段がレッドストーンになっています - 名無しさん 2020-06-07 03:25:32• あと、第三段階以降の「弱化のポーション<延長>」では、効能のアイコンが鈍化になっています - 名無しさん 2020-06-07 03:30:17 名前:.

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