凱旋 コイン単価。 スロットの荒れにくい台とコイン単価【Q&A】【スロット・パチスロ】

ミリオンゴッド

凱旋 コイン単価

HEY!鏡は2. 5円 コイン単価って何? 大都技研6号機第1弾として登場した「HEY!鏡」。 現在でも好調な稼働を維持し、幅広いユーザーに受け入れられたといっても過言ではないだろう。 その受け入れられた要因のひとつに「遊びやすさ」がある。 ユーザーの中には初めて鏡を打って、意外と出玉の波が穏やかだと感じた方もいるだろう。 しかし、ある数値を見れば機械を打たずしてどのぐらいの遊びやすさかあらかじめ予想することができる。 鏡も例外ではなく、打つ前から遊びやすさが予想できた。 その数値というのが「 コイン単価」という値だ。 コイン単価とは? コイン単価とは、メーカーやホール関係者がよく使う言葉で、出玉の波の荒さや遊びやすさの指標となる値。 もう少し踏み込んだ話をすると、コイン単価を見ればどれぐらいの売上が期待できる機械なのかがわかり、パチンコホールの機械決定権者が機械を選定する際の指標にもなっている。 9円(コイン単価) こんな感じで求められる。 逆に売上を予想する場合は、コイン単価に予想ゲーム数をかけると求められる。 コイン単価2. 0円の機械が7,000G動いた際の売上を予想する場合は、 2. コイン単価4. 0円だと 4. この数字だけ見るとコイン単価が高いと勝てないように感じるかもしれないが、そんなことはない。 あくまで投入金額がかさむだけで、ユーザーが得られる期待獲得枚数は同じだ。 それを検証するために同じ機械割でコイン単価が違う機種の売上と期待獲得枚数を比較してみよう。 5倍違うが、期待獲得枚数は同じになる。 また高単価機種の特徴として、出玉の波が荒く、勝率が下がるかわりに一撃性能に優れているという傾向がある。 きっと機種ごとのコイン単価の一覧を見ればそのイメージがわくだろう。 機種別のコイン単価一覧(設定1) ツインドラゴンハナハナ-30 2. 0円 HEY!鏡 2. 6円 押忍!番長3 2. 9円 パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒 3. 0円 押忍!サラリーマン番長 3. 3円 バジリスク~甲賀忍法帖~絆 3. 0円 沖ドキ! 4. 1円 アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUS ver. 6円 ンゴロポポス~ピンチ!捕われの爺~ 5. 8円 なんとなくコイン単価と遊びやすさの関係がイメージできただろうか? 感覚としてはコイン単価が2. 8円ぐらいを境に遊びやすくなる印象だ。 ちなみに、代表的な4号機のコイン単価は下記の通り。 獣王 約4円 吉宗 約5円 ミリオンゴッド 約7円 これを見ると4号機が、遊ぶためにいかにお金がかかっていたかがわかる。 まとめ コイン単価が高い機種は投資が多くなり、波が荒く、一撃性能に優れている コイン単価が低い機種は投資が抑えられて、遊びやすく、安定感ある出玉の波を描く まだ登場していない新台のコイン単価を見て、「この機種ってコイン単価低いな。 遊びやすそうだから打ってみようかな。 」ぐらいの使い方で活用してみてはいかがだろうか。

次の

【荒波スペック?】6号機のコイン単価ランキング

凱旋 コイン単価

07% 1. 56% 1. 53% 20. 0% 2 0. 17% 3. 13% 2. 25% 20. 0% 3 0. 07% 1. 56% 1. 53% 20. 0% 4 0. 25% 3. 13% 2. 25% 20. 0% 5 0. 15% 1. 56% 1. 53% 20. 0% 6 0. 34% 3. 13% 2. 45% 25. 赤7ハズレで弱チャンス目。 赤7ハズレで強チャンス目。 赤7ハズレで弱チャンス目。 中段「GOD・青7・青7」で1枚役。 また、裏モードはハズレ・右上がり黄7で昇格抽選が行われ、ハズレ・通常リプレイで転落抽選が行なわれる。 設定4と6は裏モード昇格率が優遇されていて、特に設定6は裏・天国へ移行しやすい。 裏・天国へ移行すればGG当選まで転落しない特徴もあり、下段黄7揃いの25%でGG当選する。 設定変更時の表モード移行率 表モード ハズレ 上段青7 中段青7 右上り黄7 中段黄7 赤7フェイク 赤7 GOD 低確1 99. 81% 66. 67% 77. 57% — 99. 22% 75. 0% 低確2 0. 17% 29. 33% 21. 38% 67. 87% — — 通常 0. 009% 3. 13% 0. 87% 25. 0% — 24. 22% 天国準備 0. 003% 0. 78% 0. 17% 6. 25% — — Vモード 0. 003% — — — — — 天国ショート — 0. 10% 0. 02% 0. 78% 0. 76% 0. 78% 天国ロング — — — 0. 10% 0. 01% — 超天国 — — — — 0. 006% — 設定3 表モード ハズレ 上段青7 中段青7 右上り黄7 中段黄7 赤7フェイク 赤7 GOD 低確1 99. 78% 50. 0% 77. 57% — 96. 88% 75. 0% 低確2 0. 17% 33. 98% 18. 21% 46. 48% — — 通常 0. 009% 12. 5% 3. 47% 25. 0% — 24. 22% 天国準備 0. 003% 3. 13% 0. 68% 25. 0% — — Vモード 0. 04% — — — — — 天国ショート — 0. 39% 0. 07% 3. 13% 3. 05% 0. 78% 天国ロング — — — 0. 39% 0. 05% — 超天国 — — — — 0. 02% — 低確2滞在時・モード移行率 設定1 表モード ハズレ 上段青7 中段青7 右上り黄7 中段黄7 赤7フェイク 赤7 GOD 低確1 0. 21% — — — — — 低確2 0. 04% — — — — — 通常 99. 58% 66. 67% 77. 57% — 96. 88% 98. 44% 天国準備 0. 17% 31. 56% 22. 09% 71. 88% — — Vモード — — — — — — 天国ショート 0. 003% 1. 56% 0. 29% 25. 0% 3. 05% 1. 56% 天国ロング — 0. 20% 0. 04% 2. 34% 0. 05% — 超天国 — 0. 01% 0. 01% 0. 78% 0. 02% — 天国準備滞在時・モード移行率 設定1 表モード ハズレ 上段青7 中段青7 右上り黄7 中段黄7 赤7フェイク 赤7 GOD 低確1 0. 77% — — — — — 低確2 0. 11% — — — — — 通常 0. 07% — — — — — 天国準備 98. 94% 66. 67% 84. 47% 25. 0% 96. 88% 96. 88% Vモード — — — — — — 天国ショート 0. 11% 32. 53% 15. 38% 67. 19% 3. 05% 3. 13% 天国ロング 0. 003% 0. 78% 0. 15% 6. 25% 0. 05% — 超天国 — 0. 02% 0. 01% 1. 56% 0. 02% — Vモード滞在時・モード移行率 全設定共通 出目 1・3・5・7・S 小役 鏡なし 鏡1個 鏡2個 鏡3個 ハズレ — — 23. 44% 1. 56% 通常青7・下段黄7・3枚役 — 18. 75% 5. 47% 0. 78% 中段青7 — — 21. 88% 3. 13% 押し順右上がり黄7 — — 23. 44% 1. 56% 共通右上がり黄7 — — 18. 75% 6. 25% 中段黄7 — — — 50. 0% 弱チャンス目 — — 87. 50% 12. 5% 強チャンス目 — — — 100% 成立役別のVor7選択率 通常時&GG中の出目グループは最低でも25%で7グループを選択する。 G-ZONE中のシナリオ詳細 G-ZONEは全30のシナリオで管理されている。 GGストックがあれば全シナリオのいずれかを、GGストックがなければ1~19のいずれかを選択。 なお、GGストックなしの場合は必ず奇数テンパイで終了する特徴がある。 モード転落役は異なるが、通常時と似たようなモード移行抽選が行われる。 なお、GG中のみ押し順右上がり黄7と押し順不問右上がり黄7でモード移行率が変化する。 84% 99. 84% 66. 67% 80. 0% 50. 0% — 99. 22% 75. 0% 低確2 0. 15% 0. 15% 29. 33% 19. 56% 41. 99% 67. 87% — — 通常 0. 009% 0. 009% 3. 13% 0. 39% 6. 25% 25. 0% — 24. 22% 天国準備 0. 003% 0. 003% 0. 78% 0. 05% 1. 56% 6. 25% — — Vモード — — — — — — — — 天国ショート — — 0. 10% 0. 003% 0. 20% 0. 78% 0. 76% 0. 78% 天国ロング — — — — — 0. 10% 0. 01% — 超天国 — — — — — — 0. 15% — — — — — — 低確2 99. 91% 99. 76% 66. 67% 80. 0% 50. 0% — 99. 22% 75. 0% 通常 0. 09% 0. 09% 31. 67% 19. 8% 46. 68% 75. 0% — 24. 22% 天国準備 0. 006% 0. 006% 1. 56% 0. 20% 3. 13% 23. 24% — — Vモード — — — — — — — — 天国ショート 0. 003% 0. 003% 0. 10% 0. 006% 0. 20% 1. 56% 0. 76% 0. 78% 天国ロング — — — — — 0. 20% 0. 01% — 超天国 — — — — — — 0. 29% — — — — — — 低確2 — 0. 07% — — — — — — 通常 99. 92% 99. 55% 66. 67% 80. 0% 50. 0% — 99. 22% 98. 44% 天国準備 0. 08% 0. 08% 32. 89% 19. 99% 49. 12% 92. 97% — — Vモード — — — — — — — — 天国ショート 0. 003% 0. 003% 0. 39% 0. 01% 0. 78% 6. 25% 0. 76% 1. 56% 天国ロング — — 0. 05% — 0. 10% 0. 59% 0. 01% — 超天国 — — 0. 003% — 0. 006% 0. 20% 0. 56% — — — — — — 低確2 — 0. 29% — — — — — — 通常 — 0. 20% — — — — — — 天国準備 99. 90% 97. 85% 75. 0% 90. 0% 66. 67% 25. 0% 99. 22% 96. 88 Vモード — — — — — — — — 天国ショート 0. 10% 0. 10% 24. 80% 9. 99% 32. 93% 73. 05% 0. 76% 3. 13% 天国ロング 0. 20% 0. 39% 1. 56% 0. 01% — 超天国 — — 0. 006% — 0. 01% 0. 39% 0. 76% — — — — — — 低確2 — 0. 20% — — — — — — 通常 — 0. 10% — — — — — — 天国準備 — 0. 05% — — — — — — Vモード — — — — — — — — 天国ショート 100% 98. 90% 98. 44% 99. 19% 96. 88% 75. 0% 99. 22% 100% 天国ロング — — 1. 53% 0. 78% 3. 05% 23. 44% 0. 39% — 超天国 — — 0. 04% 0. 02% 0. 07% 1. 56% 0. 65% SGGは5000枚突破率2. 89%! SGG 赤7 成立時点の5000枚以上突破率は2. 89%となっており、大半が2000枚以内となっているようです。 一方SGG-EXに突入すれば大量出玉獲得期待度が大幅にアップ! 平均連チャンは脅威の9. 64連となっており、5000枚以上獲得の可能性が一気に上がります。 5% — 0. 4% 0. 1% 0. 05% 通常青7 99. 5% — 0. 4% 0. 1% 0. 05% 中段青7 75. 0% 17. 6% 6. 3% 0. 8% 0. 4% 右上がり黄7 75. 0% 17. 6% 6. 3% 0. 8% 0. 4% 中段黄7 75. 0% 17. 6% 6. 3% 0. 8% 0. 4% ハズレ 99. 5% — 0. 4% 0. 1% 0. 05% 強チャンス目 — — — 75. 0% 25. また、赤7の2連続や履歴に宝石4個などによる当選は稀だが、当選時は50%で25%ループ以上となる。 5% — 0. 4% 0. 1% 0. 05% 黄7 5連以上 99. 5% — 0. 4% 0. 1% 0. 05% 履歴内に宝石2個 87. 5% 8. 8% 3. 1% 0. 4% 0. 2% 履歴内に宝石3個 87. 5% 8. 8% 3. 1% 0. 4% 0. 2% 履歴内に宝石4個 50. 0% 35. 2% 12. 5% 1. 6% 0. 8% 履歴内に宝石5個 — — 75. 0% 15. 6% 9. 4% 履歴内に赤7 2個 87. 5% 8. 8% 3. 1% 0. 4% 0. 2% 履歴内に赤7 3個以上 75. 0% 17. 6% 6. 3% 0. 8% 0. 4% 履歴内に赤7 2連以上 50. 0% 35. 2% 12. 5% 1. 6% 0. 8% 履歴内にGOD 2個以上 87. 5% 8. 8% 3. 1% 0. 4% 0.

次の

コイン単価って何!?凱旋と沖ドキはホールの貯金箱!?

凱旋 コイン単価

こんちには。 アナザーゴッドポセイドンの機械割、今のところ設定6だけメーカーが公表してません。 様々な憶測が飛び交うなか、こんな情報が・・・。 知人から続々とアナザーゴッドポセイドンのデーターが送られてきます。 メーカー発表値では設定6の出玉率のみ公開されていませんでしたが、実際の稼働後1週間の結果では111. 2%となっていました。 ある程度まとまった稼働台数での統計なのでほぼこの数値で落ち着いてくるでしょう。 その他の設定はメーカー発表値を若干下回り、辛めの傾向なのでお店によって差が今後は出てくるでしょう。 良くも悪くも新基準機運用がポイントになる機種です。 次に少し専門用語になりますが、コイン単価とMY値から分析すると『GODらしい荒波仕様の結果』は健在でした。 過去登場した5. 波の荒さをある程度示す物差しだと思って下さい。 ちなみに1番はスーパーリノMAX、2番はリノ、3番は鉄拳3rdエンジェルです。 ただこの3機種は同じ新基準5. 5号機の中でも今の試験方法とは異なるので、『現行新基準機』という枠では数値設計上でアナザーゴッドポセイドンが1番の荒波仕様と言えましょう。 あと前評判はあまり良くないですが、先日試打した来月登場する獣王もメーカー発表値を見たらアナザーゴッドポセイドンに続くコイン単価の高さでした。 決して荒波だから良いという話ではありませんが、自店がターゲットとした機種の数値が適しているかを見極めれるかは重要で、デモ基板の派手な演出や事故フラグに惑わされたくないのです。 保通協の試験方法が変更されて苦戦する中、メーカーが目に見えない小さなことにまでチャレンジしている数値設計の差を見逃したくないのです。 なんと、期待はずれの111%。。。 これはもう番長3に期待するしかありませんね。 新基準機でも一応開発次第で119%はいけるみたいなんですが、バジ3といい、ユニバはどうしてこんなことになってしまったのだろうか。

次の