艦これ レベリング 計算。 【艦これ】7

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艦これ レベリング 計算

駆逐艦をメインに育成する時の備忘録 1Lv~ 珊瑚諸島沖 5-2 5~6隻で行くことで輪形陣の選択が可能になる。 <ポイント> 旗艦の育成駆逐を千歳、千代田に変えることで12cm30連装噴進砲牧場が可能。 瑞鶴、翔鶴で12cm30連装噴進砲牧場する場合は、随伴艦にすると良い。 発動率の計算が結構手間なので計算シートを作りました。 よかったらどうぞ。 ダウンロード : バケツの使用タイミング旗艦が大破したらバケツを使います。 メリット随伴艦はダメージを受けないので、赤疲労でも構わない。 旗艦は庇って貰うのが前提なので、赤疲労でも構わない。 デメリット12cm30連装噴進砲改二の数が必要なので、敷居が高い。 先制対潜~ ブルネイ泊地沖 7-1 Gマス:単縦 それ以外は、単横 <ポイント> 先制対潜5隻にすることでDマス事故を減らす。 火力69以上になるように主砲を積んで火力を調整することでGマス事故を減らす。 <プリセット> 3セットを1周単位でローテすれば疲労が付かずに周回できます。 バケツの使用タイミング旗艦が中破したらバケツを使います。 随伴艦が中破したら別の対潜艦に変えます(バケツを使っても良い)。 メリット疲労管理が簡単で長時間のレベリングに向く。 デメリット先制対潜ができる艦が大量に必要。 周回方法<編成記録 下準備 > 7-1編成を3周分と5-3-P編成を2周分を記録する。 <デコイ艦の編成をしやすくする 下準備 > デコイ艦は組みやすいように 重巡、軽巡、駆逐で絞り込みし、 NEWソートでデコイ艦が1ページ目に表示されるようにする。 5-3-Pのバケツ使用タイミング旗艦が中破したらバケツを使います。 随伴の育成駆逐が大破したらバケツを使います。 デコイ艦は補給せずに出撃し、大破または燃料弾薬が無くなったら解体。 メリット7-1と組み合わせることによってデコイ集めと戦果と先制対潜レベリングを兼ねられる。 見張員の必要数が4個で良い。 デコイにより単縦陣でPマス到達率が8割、5-3-Pのバケツ消費が4~5周に1個程度。 警戒陣じゃなくとも充分に実用的。 デメリットデコイ艦を使用する分、トータルで得られる経験値は減少する。 7-1と組み合わせるので誤出撃することがある。 デコイの轟沈要素があるので人を選ぶ。 3-2。 軽空母2隻を主力に、駆逐艦~重巡の軽い編成で資源マス目指します。 2戦でやっと旧3-2-1相当ですし、たまにバケツも必要ですが、弾薬に関しては資源マスでほぼ賄えます。 ただここで潜水艦を随伴は、無理です。 4-5初戦の対潜マスは、ローリスク低燃費で回せるまぁまぁ良いところです。 まるゆを20までに育てるのに重宝。 ついでに随伴で駆逐艦ズも。 ここだけでローテではなく、7-1とかも混ぜれば、疲労もさほど気にならず。 5-2より経験値多いですし、随伴は駆逐艦で住むので燃費もいいです。 7-1。 MVP取る旗艦の経験値がうまいです。 対潜攻撃力は装備によるところが大きいので、ガン積みで先制爆雷が出来るようになったらこの位置で。 情報ありがとうございます。 ・3-2 経験値が160~180と少し低めが気になりますが、弾薬が拾える点で実質燃料消費のみというのはポイント高いですね。 先制対潜ができる艦の数が少ないうちは重宝しそうです。 軽空3駆逐3で制空72以上にしつつボーキを抑える感じにして3~4ローテ組むか他海域と組み合わせるとかすればいい感じになりそう。 実際にやってみてから記事に追加するかどうか考えようと思います。 ・4-5 4-5-1と3-2のような組み合わせたりといった事は可能だと思いますが 例えば3-2、4-5-1、7-1、5-2のように他海域でローテを組んだ場合、 海域選択及び陣形の操作ミスを引き起こす可能性が高まります。 その結果、余分なバケツを使ったり疲労を付けるのは大きなリスクだと考えています。 7-1 対潜艦は4隻いれば十分なはずなので、由良に装備を積むならば甲標的、主砲、瑞雲、増設副砲が良いと思います。 主複弾着カットインは高命中なのでほぼ外さないという利点もあります。 また、旗艦は先制対潜ができないことを想定しているので対潜艦の数をカバーする為に軽巡を対潜艦として運用しています。 そして先制対潜ができない旗艦はMVPがほぼ取れないので随伴艦の装備は三式ソナーx2と爆投の組み合わせ。 対潜の命中率はソナーの+命中と改修にも影響されるので主砲積むより潜水艦の打ち漏らしを減らす考え。

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【艦これ】低レベル艦のおススメレベリング

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対潜装備艦を一つ作って潜水マス(Eマス)の安定度を高めています。 駆逐一人では荷が重そうだったので軽巡は主砲主砲ソナーに。 対潜装備が充実している人は 駆逐二人に主砲主砲ソナーで問題ありません。 自由1のオススメは金剛型。 理由は少し長くなりますが書いておきます。 戦艦は低速戦艦でも問題ありませんが、イベント海域やEO海域だとルート分岐で引っかかる事も予想されます。 全戦艦において金剛型は 燃費、ステータス、入手時期、全ての通常海域(EO除く)のトータルバランスが良いかと思っております。 なのでここで金剛型4隻の平均レベルを上げてしまおうというのが狙いです。 手持ちの金剛型が少なく、ローテーションしたいのであれば 戦艦を外して正規空母1を入れても構いません。 とにかく 周回ペースを増やして無駄な時間を減らしていくのがレベリングのコツです。 暇潰しに1周何分かかるか計って目標Lvまでの計算をしながら戦闘するのも良いかもしれません。 コメント一覧• 中級者がレベル上げしたい正空は、その辺りだろうし。 参考に一スロでも制空値計算書いておけば、取っ付きやすい気もする。 レア艦載機レシピで普通に出るだろ。 着任半年~1年前後でレア艦載機レシピ回さない、の方があり得ないと思うんだがな。 零観は専用レシピだから出しづらいと思う。 相手輪形陣は偉大• 確かに体感でも消費量に差が出ますね。 特に4-2南ルートと比較すると。 確かに体感でも消費量に差が出ますね。 特に4-2南ルートと比較すると。 バケツは飛ぶのと完全固定は出来ないけど東方ろ号消化する際にはいいと思う• すでに正規空母が2居るから正規空母3はそれないか?• 鉄なんて掃いて棄てるほどあるしバランスが悪いし。 まあ噴式ある時点で中級者卒業しとるが。 補給艦マスの敵全然当ててこないから今のとこ30回位大破進軍して1回も発動してない。 バケツたくさんあって毎回ちゃんとダメコン積んでるか確認とかかなり注意必要だからあんまりおすすめできないけど…• 中破してても当たれば大破~撃沈は保証できる• 個人的にその方がボスが安定する。 個人的にその方がボスが安定する。 2〜3周毎に対潜装備をもう片方の駆逐と入れ替えてやると2マス目のMVPが移るので疲労対策になります• 潜水艦のいる海域で対潜不可な艦で周回する意味がわからない。 戦艦は演習で、正規空母は5-2等でレべリングすればいいと思うけれどな。 5-x 南方 か6-x 中部 だったっけドロップするの。 天城はイベントだけかな? 今でも• 次回イベなんて出来ないじゃん 上級の先輩方とは違ってバケツ2000も3000も無いんですが… コスパは悪いかもしれんが2-2で思考停止ローテする方が楽だよ まあ5-3Pとかもレベリングスポットだけどそれぞれメリットデメリットあるから各自でやりやすい場所選ぶのがいいかな• 長々米したけど要はご本人も言ってる通り自分に合ったやり方が正解です• 記事へのツッコミですらないしょうもないイキりには草も生えんよ• 1期のリランカのような3戦撤退みたいなステージないんかね• 残りの2枠に弾着重巡、航巡、あと軽巡もいけるか?んで戦爆CIの軽空もいけるか?これでいけるだろう 言いたいのもう1つあるけど、書いてある記事は提示してる艦がおかしい 制空値割り出しからの装備もおかしい 管理人がズボラとは思えないけど、もちっと実行力のあるリアルに近づけた編成や装備例にせんとアカンでしょ!• 自由枠に航空戦艦 対潜の火力予備+育成中伊勢型 を入れてるけど軽空母という意見もありますね 燃費を考えるといいかも。 ただし中破置物だとボスが辛いかなとも思います。 あとは「先制対潜可能な駆逐」が用意できるかが壁になりそうですね。 イベ艦のサミュエル、ジャーヴィスを持っていれば早い段階で可能ですが 長々とすみません。 普段使わないから忘れてた• ボーキは消費ほぼゼロだけど。 4-4は道中長いから地味に事故増えやすくて任務用周回ではあまり行きたくないんだよなぁ。 今の仕様だと道中事故増えると経験値的にも効率悪そうな気が…• 1期でレベリングほぼ終ってたから面倒にならずにすんで良かったよ。 あと育成なら、補給艦、秋津洲、鯨とか弱いのも赤疲労のまま潜水デコイで苦労なくだった。 これら全部、ほぼ済んでると?• それくらい今は演習頼みになってる あと演習編成を「更新時間の編成」で固定して、 そのデータを48時間は保持して任意のタイミングで演習できる仕様にしてほしい これなら「演習選択時と開始時の編成が違う」という表示詐欺の問題も解決できるし 前イベみたいに貴重な演習機会をメンテで潰されることもなくなるだろう• どう見ても調整失敗だった旧5-4周回は、もうウンザリしてたから嬉しいわ• 上級者はだいたい育成終わってるし、新入りはすぐ育成してしまうから。

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【艦これ2期】駆逐艦レベリング【備忘録】:鋼鉄のブロマガ

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これは 現状存在するレベリングの中でもトップの経験値効率です。 単艦放置してる相手にはどんどん挑戦しましょう! (感謝の意を忘れずに) さらに一つの艦を重点的に育成したい場合には、以下のことも考えて編成します。 旗艦には経験値が50%UPする• MVPの艦には経験値が100%UPする• 上記2つは重複した場合、乗算(掛け算)される つまりS勝利して旗艦がMVPを獲得した場合 旗艦ボーナス(1. 2倍)= 3. これを意識すると育成速度が目に見えて上昇します! 編成・装備例 正直な話、どんな編成でもS勝利出来たら大丈夫なのですが無謀な編成での演習はやめましょう。 (戦艦4隻相手に駆逐6で挑む等) 私がよく演習で使う編成例を紹介します。 戦艦2・空母1・重巡1・駆逐2の安定型です。 単艦放置の方はもちろん、水雷戦隊の相手には安定してS勝利できます。 編成の艦配分は育成したい各艦種の量によって変えるので難しい部分ですが、 艦隊の平均Lvや装備の充実さを考えて、勝利できる範囲で調整してください。 空母なしは相手に空母系がいない場合のみ採用しましょう。 戦艦1・空母2・重巡1・駆逐2• 空母2・重巡2・駆逐2• 戦艦2・空母2・重巡2• 戦艦2・重巡2・駆逐2などなど… レベリング可能艦 駆逐・軽巡・航巡・水母 推奨レベル 1~30(改造可能程度まで) 取得経験値 170前後(旗艦で300前後) このBマスです。 ここで補給艦を狩って、 その先のボーキマスを踏んで帰港します。 重要なポイントは、撤退せずに進んでボーキサイトを回収することです。 この周回では 空母を多く編成するため、ボーキサイトの消費を抑えることができるこのマスは有効活用していきます。 2-2レベリングでは多くの任務を消化できる! このレベリングでは一周あたり170EXP前後と、経験値は少な目です。 ですが、 補給艦が出現するので補給艦絡みの任務を消化することができます。 関連任務• 敵補給艦を3隻撃沈せよ!(デイリー):補給艦3隻• 敵輸送船団を叩け!(1の位が2,8の日):補給艦5隻• 海上通商破壊作戦(ウィークリー):補給艦20隻• ろ号作戦(ウィークリー):補給艦50隻 補給艦を倒す任務は多く存在します。 その上どれも重要な任務です。 そのためこの周回はレベリングというよりも任務消化のために通うことが多いです。 週の初めは2-2周回!といっても過言ではないです(笑) 補給艦狩りができる海域はほかにも存在しますが、2-2は他と比べて、• バケツの消費がほぼない(デコイ使用)• 時間効率が良い(開幕で倒す)• 赤疲労でも周回可能 といった点が良く、結構活用しています! 編成・装備例 駆逐1or軽巡1or航巡1or水母1・空母1・潜水艦(デコイ)1 基本的に 疲労無視で周回するので、補給艦以外の攻撃が大破要因となります。 そのため潜水艦を編成して攻撃を吸うようにしています。 そのため、 潜水艦だけはローテーションするように気を付けましょう。 駆逐艦 駆逐艦の装備枠は、ボーキマスの獲得量を増やすために、 大発装備(積めない場合はドラム缶)で埋めます。 主砲等を装備する必要はないです。 もし大発を詰める軽巡を編成中であれば大発を積みましょう。 (上記表を参考) 空母 レベリング可能艦 空母・航戦・航巡・水母 推奨レベル 1~50程度 取得経験値 160前後(旗艦MVP500前後) このレベリングは 噴進砲を複数持っている中級者以上向けのレベリングです。 1マス目だけ戦闘して撤退します。 空襲戦マスの攻撃を 噴進砲弾幕で無効化し、 ダメージを負うこと無く周回をすることができます。 また、噴進砲弾幕は疲労度に関係なく発動しますので赤疲労でも周回できます。 噴進砲の入手は難しいですが、入手できた場合は一度やってみることをお勧めします。 あと、 物凄い単純作業なので人を選ぶ可能性が高いです。 そのため推奨レベルを50程度までにしました。 編成・装備例 空母or航戦or航巡or水母1~3 噴進砲弾幕を発動することができる上記の艦を自由に編成してください。 3隻までとしているのは、 4隻以上にすると陣形選択画面が表示され、効率が悪くなるからです。 噴進砲弾幕を発動させるために、 噴進砲改二を1つ以上装備する必要があるので自分の 噴進砲改二に所持数に合わせて編成してください。 私は2つしか持っていないので2隻編成です… 装備は全艦種共通で、 噴進砲改二1つ・機銃3つです。 これ以外の装備はないです。 噴進砲弾幕は 装備している機銃の対空値に応じて発動率が上がるのでなるべく対空値が高い機銃を装備しましょう。 ここで詳しい計算式は省略しますがもし全然噴進砲弾幕が発動しない場合はちゃんと計算することをお勧めします。 結果から言いますと、急ぎでない限り 低レベル艦の育成は演習のみで十分だと思います。 そのぐらい演習の経験値量が凄いです。 1期の3-2が恋しい気持ちはありますね。 無い物ねだりをしても仕方がないので毎日演習の旗艦にして育て、 改造できるレベルになったらこれらより経験値効率が良い5-3等のマップでレベリングするのが良いと思います。 5-3のレベリングについてはまた別の記事でまとめたいなと思います。 低レベル艦のもっと良い海域を知っている方がおりましたら教えて頂けたらと思います。 それではまた、お会いましょう。

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