カタリナ 水。 カタリナ(リミテッド)の評価とLBの振り方【水属性ザ・万能キャラ】

PBY (航空機)

カタリナ 水

」 ・「塵になれ。 」 ・「アイツは必ずこの手で仕留める。 」 紹介文 謎多き孤高の剣闘士。 過去に12代目騎士団長として王立騎士団を率いていたが突然姿を消した。 その後、様々な地域で彼女は目撃されているが、何処へ向かっているのか、何が目的なのかは不明である。 1 322 315 302 82 85 102 10 Lv. 105 884 842 658 138 141 158 39 2個目使用 Lv. 110 987 938 719 150 153 169 48 3個目使用 Lv. 115 1094 1037 782 161 165 181 60 4個目使用 Lv. 5倍ダメージ Lv.

次の

カタリナ(リミテッド)の評価とLBの振り方【水属性ザ・万能キャラ】

カタリナ 水

効果は一度無効化するまで永続的に付与される。 全キャラ中でも貴重なアビリティであり、非常に多くのクエストで有用。 敵の特殊技にあわせて使うことで、 ダメージを約6割に抑えることができる。 3:味方全体のHPを回復 味方全体のHPを最大1200回復という、 SRの中では回復量の高めなアビリティを持つ。 ダメージカットなどとあわせて味方HPを高く維持することが可能。 総合評価 1:バランス良くまとまった優秀な支援キャラ 『マウント』に『ダメカ』、更に全体回復で味方の持ち直しが可能と、非常にバランス良くまとまったキャラ。 弱点らしい弱点が無く、また代用が効きにくいため SSRに混じって戦える性能といえる。 2:初期入手のカタリナとほぼ同じ性能 水着カタリナの性能は、細かな差異はあるが ストーリー初期で入手できるカタリナとほとんど同じ。 ただしサポアビやリミットボーナスに差異があり、簡単に言うと回復寄りのSRカタリナ、攻撃寄りの水着カタリナとなっている。 火力は落ちるものの、 抜群の活躍が見込める。 水着カタリナの主な使い方 1:水属性の耐久PTに編成 非常に耐久寄りのアビリティをしているため、 水属性の耐久用PTの編成候補になるほどのキャラ。 特に高難易度クエストなどで、マウント目的に編成されることが多い。 回復量や攻撃性能はリミテッドの方が上だが、防御性能のみを見ると水着の方が上回るため、敵によって使い分けることが可能。 『キャタリナイト』を使うことで、重要なキャラであるカタリナを守ることができる。 最終的には敵対心UPによってローアインに攻撃が集まることになるが、ローアインが生きている限り カタリナの戦闘不能率が激減するのが嬉しい。

次の

【グラブル】カタリナ(リミテッド)の評価/最終解放後の性能【グランブルーファンタジー】

カタリナ 水

短冊だとこうなる。 ここエモい。 TA上昇量次第ではカトルくん食いそうな予感。 でもそんなカトルくんとは1アビの延長が効くことによってシナジー効果も存在。 水パは魔境と言われてますが、いかに上手いこと組めるかが一番の課題か。 元々は非常に便利なオールラウンダーといった立ち位置でしたが、4アビは効果は単体かばう(4T)と思ったよりもピーキーなスキルになりそう。 強ボス相手には結構この辺がカギになりそうな感じはする。 リミテッドカタリナ(最終上限解放)LB情報 リミテッドカタリナ解放武器「ミュルグレス」 リミテッド武器の4凸では一番最初に大ブームが来た過去の英雄。 渾身、必殺全盛時代の今となっては三手ついただけじゃなぁ・・・と外れることも多い。 ヴァルナ編成でも装備枠が余ってる状態なら入れて損することもなし。 技巧編成では三手も再評価の流れもある。

次の