モフェット 防具。 ムフェトジーヴァ成体完全攻略 弱点・肉質・素材・ガード強化・動画まとめ MHWIBモンハンワールドアイスボーン

【MHWアイスボーン】ムフェト・ジーヴァ狩りで最適!爆破双剣の装備紹介

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準備するもの 今回必要となるものはこれだけ。 オトモ装備の 「ぶんどり刀」です! 「ぶんどり刀」は、剥ぎ取りで入手できるモンスターの素材を入手することができます。 今回はこれをオトモアイルーに装備して素材をポコポコ落としてもらいましょう! オススメ装備 基本的にはオトモアイルーに頑張ってもらって、素材を落としたら回収に向かう立ち回りでいればOKですが、ムフェト・ジーヴァ の攻撃はかなり強力で且つ思わぬ角度からブレスを吐いてくるので油断は禁物です。 また、ただぼーっとオトモの有志を眺めるだけのもアレな方は部位破壊や落石等を狙って追加報酬をゲットしてみましょう! 今回は私がオススメする装備を2つご紹介します!(武器は弓となります)• 跳躍・体術【4】• 回避珠【2】• 耐火珠【1】• 体力珠【1】 この装備構成であれば99%の確率で事故死を防ぐことができます! ポイントは満足感Lv3と早食いLv3のお陰で 「秘薬」が水のようにガブガブ飲めるようになります。 (スキル「満足感」の効果は、簡単に説明すると確率で消費アイテムを消費せず使えるスキルです) ちなみに運次第ですが、 10回以上秘薬を飲んだのにも関わらず消費量はたった1個だった時がありました。 体力増強Lv3は当たり前として、レベル上限突破した精霊の加護Lv5も頼もしいです!• 重撃・回避珠【4】• 早気・体術珠【4】• 早気・回避珠【4】• 早気・達人珠【4】• 無撃珠【2】• 1層の地脈エネルギー吸収は、ムフェト・ジーヴァを2回ほど毒状態にすることで可能になります。 レイア装備のシリーズスキル 「毒ダメージ強化」のお陰で、1回の毒状態で 4000の蓄積ダメージを与えることができます! または、フィールドに存在する落石ポイントを活用するか、緩い足場に誘導して怯ませダウンさせることで、確定で地脈エネルギーを吸収します。 ただどちらともソロで狙うには難しい印象です。 ムフェト・ジーヴァは距離をとると中々近づいて来ようとはせず、遠距離から延々ブレスを吐いてくることが多いので、毒で地道にダメージを稼ぐのが無難だと思います。 また、破壊王Lv3を備えているので、自分の得意武器の有効部位を狙って部位破壊を狙っていきましょう! 武器毎の有効部位について• 剣武器:足• 鈍器武器:頭• ガンナー:翼 これらの条件を達成することで追加報酬としても素材がゲットできますので、こっちの方が時間効率的にはオススメです。 クエスト報酬について 20分経つとムフェト・ジーヴァは逃げて行ってしまいます。 (20分間は戦い続けた方がオトモの報酬が増えるのでオススメです) クエスト中に拾った素材とオトモが集めたアイテム報酬でゲットできる素材から、ムフェト・ジーヴァの素材を入手しましょう! ちなみに換金アイテムも落とすことがあり、中でも 「すばらしいウロコ」は 10000zで売却できるので金策にもなりますね! マカ錬金「覚醒の錬金術」で覚醒武器を作る 次に素材が集まったらマカ錬金場に行って「覚醒の錬金術」を行います。 覚醒武器を作るにはムフェト・ジーヴァの素材の他に 「古龍の浄血」が必要になります。 「古龍の浄血」はマスターランクの古龍から入手できます。 また、1つの覚醒武器を作るのに必要なポイントは100ptsで、最低レア度素材の「赤龍の厚鱗」の場合20枚必要になります。 ぶんどりで手に入る素材と各ポイントについて 赤龍の厚鱗 5pts 赤龍の厚殻 5pts 赤龍の剛爪 10pts 一度に最大で3つまで錬金が可能です。 手に入る武器カテゴリーは完全にランダムなので、中々欲しい武器を手に入れるのは難しいですが、記念に1本欲しいという方は、このやり方を試してみてください!.

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【MHWI:アイスボーン】シルソルとムフェト一式を比較検証してみた(水冷ライト:対ムフェト用)

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英雄が倒された時に3マス先までの友軍の弱体化効果を最大2つ解除し、【死守:戦闘前にHPをウィラーの知力の5倍だけ回復する】を1ターン与える。 英雄が倒された時に4マス先までの友軍の弱体化効果を最大2つ解除し、【死守:戦闘前にHPをウィラーの知力の5倍だけ回復する】を2ターン与える。 英雄が倒された時に4マス先までの友軍の弱体化効果を最大2つ解除し、【死守:戦闘前にHPをウィラーの知力の5倍だけ回復する】を2ターン与える。 英雄が倒された時に5マス先までの友軍の弱体化効果を最大2つ解除し、【死守:戦闘前にHPをウィラーの知力の5倍だけ回復する】を3ターン与える。 習得可能スキル 学者で取得可能なスキル バフを解除する コスト2 種類 支援 リロード 1ターン 射程 2マス 範囲 3マス 範囲内の味方の弱体化効果を最大3つまで解除し、HPを自分の知力の1. 5倍回復させる。 智士で取得可能なスキル フォースヒール コスト2 種類 治療 リロード 1ターン 射程 3マス 範囲 3マス 範囲内の友軍部隊全てのHPを知力の3倍回復し、弱体化効果を一つ解除する。 プリーストで取得可能なスキル 重整旗鼓 コスト2 種類 支援 リロード 2ターン 射程 4マス 範囲 単体 行動が終了した兵士がいない対象の友軍を再行動できる。 同時にHPを知力の5倍回復させる。 クラスツリー 学者 移動3・射程2 プリースト 移動3・射程2 智士 移動3・射程2 ジェネラル 移動3・射程1 プロフェット 移動3・射程2 提督 移動3・射程2.

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英雄が倒された時に3マス先までの友軍の弱体化効果を最大2つ解除し、【死守:戦闘前にHPをウィラーの知力の5倍だけ回復する】を1ターン与える。 英雄が倒された時に4マス先までの友軍の弱体化効果を最大2つ解除し、【死守:戦闘前にHPをウィラーの知力の5倍だけ回復する】を2ターン与える。 英雄が倒された時に4マス先までの友軍の弱体化効果を最大2つ解除し、【死守:戦闘前にHPをウィラーの知力の5倍だけ回復する】を2ターン与える。 英雄が倒された時に5マス先までの友軍の弱体化効果を最大2つ解除し、【死守:戦闘前にHPをウィラーの知力の5倍だけ回復する】を3ターン与える。 習得可能スキル 学者で取得可能なスキル バフを解除する コスト2 種類 支援 リロード 1ターン 射程 2マス 範囲 3マス 範囲内の味方の弱体化効果を最大3つまで解除し、HPを自分の知力の1. 5倍回復させる。 智士で取得可能なスキル フォースヒール コスト2 種類 治療 リロード 1ターン 射程 3マス 範囲 3マス 範囲内の友軍部隊全てのHPを知力の3倍回復し、弱体化効果を一つ解除する。 プリーストで取得可能なスキル 重整旗鼓 コスト2 種類 支援 リロード 2ターン 射程 4マス 範囲 単体 行動が終了した兵士がいない対象の友軍を再行動できる。 同時にHPを知力の5倍回復させる。 クラスツリー 学者 移動3・射程2 プリースト 移動3・射程2 智士 移動3・射程2 ジェネラル 移動3・射程1 プロフェット 移動3・射程2 提督 移動3・射程2.

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