仁王2 秀吉 秘伝書。 【仁王2】蜂須賀小六の倒し方・攻略

仁王2のプレイ感想

仁王2 秀吉 秘伝書

今川義元より薙刀鎌:月風薙 、二刀;不遜罰 周回場所はサブの今川の忠義者 -- 2020-03-14 土 23:15:01• 斎藤義竜より 大太刀:昴龍角 -- 2020-03-15 日 02:44:24• 斎藤から 二刀: 昂龍爪 -- 2020-03-15 日 13:25:18• 漆黒のサムライ 斧:夜叉嵐 -- 2020-03-15 日 14:53:26• 前田利家タイマン 槍:青嵐 -- 2020-03-15 日 15:01:10• 追加で 前田利家 槍 婆娑羅三弾 ばさらさんだん -- 2020-03-16 月 17:41:03• 豊臣秀吉から 二刀:双頭斬、重・十文字 -- 2020-03-15 日 20:20:00• 戻れぬ岐路、斎藤義龍から刀「昴龍牙」。 -- 2020-03-16 月 02:31:38• 真柄なんちゃらから大太刀の秘伝、巴吹雪 -- 2020-03-16 月 08:57:15• 無明より 薙刀 流舞峰 無明が使ってくる振り回し -- 2020-03-16 月 16:05:55• 蜂須賀小六から 鎖鎌 「華厳落とし」「水神蹴り」 -- 2020-03-16 月 22:19:04• 柴田から手斧「鬼神独楽」 -- 2020-03-16 月 23:42:51• 斎藤から大太刀の昂龍角 -- 2020-03-17 火 22:09:41• できれば奥義の説明画面の動画でも良いのでみたい -- 2020-03-18 水 00:40:05• 半蔵からトンファー「修羅連舞砕」 -- 2020-03-18 水 11:08:15• 今川から手斧の鬼人独楽 -- 2020-03-18 水 20:31:25• 今川義元から 二刀「不遜罰」 -- 2020-03-18 水 23:35:09• 弥助から斧「夜叉嵐」出ました -- 2020-03-20 金 00:41:27• 鳶加藤 修行所 から 刀「飛翔残剣」580回目でドロップ -- 2020-03-21 土 00:44:58• 斎藤義龍から二刀「昂龍爪」ドロップ -- 2020-03-21 土 01:00:40• 自分もサムライの夢路、旋棍修行ミッション「紫電の如く」で修羅連舞砕のドロップ確認しました -- 2020-03-21 土 01:35:21• 加藤段蔵の飛翔残剣って本当か?580回は発売からの時間的にちょっと怪しい。 できれば動画とかSSとか欲しい -- 2020-03-21 土 21:36:34• もう200回は半蔵通ったけど龍神蛇火はでたのに修羅がでない。 サムライでしかでないとか無いよね… -- 2020-03-22 日 11:41:55• 本当に龍神蛇火出たの?修行の半蔵から修羅連舞砕は出た確実にあるけど、100以上は回してるが龍神蛇火でないぞ。 -- 2020-03-23 月 14:11:03• あやかしの夢路に修行ミッションてあるんですか? -- 2020-03-22 日 12:11:16• 幸運150前後の日輪装備でマラソンしてるけど、大体10回前後でドロップするからいいぞ -- 2020-03-22 日 12:24:53• なんか一部の秘伝書が本当に実在するのか怪しいなあ刀の鳶加藤のやつとトンファーの龍神蛇火。 調べても落とした報告がここくらいしかないのと動画も出てこなければツイッターでも出てこないのはさすがに不自然すぎる。 ゲーム自体がある程度売れれば必然的に施行回数も増えるわけで発売から一週間以上経ってなにも出てこないというのはさすがにちょっと… -- 2020-03-23 月 01:11:17• ほんとそれ この時代動画や写真なんて簡単にネットに上げられるのにそれすら出回らないなら吹かしてる奴がいるってことだ -- 2020-03-23 月 08:49:45• 秘伝書の件これが世に言うフェイクニュース状態ですかたかがゲームごときで情報戦争めんどくせー -- 2020-03-23 月 02:13:49• とコメントしたもののもし本当なら申し訳ないので、ここはどうか公式から何かヒントを出してもらって皆の貴重な時間を大事にしてもらいたい -- 2020-03-23 月 02:21:58• 魔王の剣 織田信長から不動斬? ガセ?マジ? -- 2020-03-23 月 17:13:08• 龍神蛇火と飛翔残剣の報告数が少なそうな為、その旨記載しておきました。 検証兼ねて周回してみます。 -- 2020-03-23 月 21:19:41• なるべく幸運を上げ飛加藤1週目を45人ほど討伐し製法書を武器と防具は落ちましたが秘伝書でなかったのでまた明日追加で狩ってみます。 -- 2020-03-24 火 00:19:20• 二刀の双頭斬、「裏表のもてなし」の藤吉郎からドロップ確認しました -- 2020-03-23 月 22:02:00• 信長ガセネタっぽいですかね ドロアップ装備で250人ばかり倒しましたが出ませんでした -- 2020-03-23 月 23:16:32• 加藤もう700人くらい倒してるんですが「飛翔残剣」でないです やっぱりガセですかね? -- 2020-03-24 火 00:04:24• 武器の打ち直しで特定の奥義ダメアップの枠あるじゃん 攻撃技はあれを打ち直ししてたら答えは分かる 取得してない奥義でも存在してる技は打ち直しで回せばでてくる 刀奥義未取得で100回したけど夜又一文字はでたけど 飛翔斬剣は見てない、モーション見た感じカウンタースキルでもないし 100回しか回してないからなんとも言えないけど -- 2020-03-24 火 01:25:38• その手があったか -- 2020-03-24 火 03:54:12• 2種とも裏表にて出ました -- 2020-03-24 火 12:37:57• 情報助かります!双頭斬狙いで花見をまれびと含め50回ほど周回したんですが、諦めモードで表裏に変えたら10回ほどでGETできました -- 2020-03-24 火 17:29:04• ここに書いてある奴はとりあえずちゃんと全部出た -- 2020-03-24 火 19:45:31• なら他の人も言ってるように動画かSSあげろ -- 2020-03-25 水 11:06:50• オンラインストレージ使って上の人が言ってるように武技ダメの焼き直しを茶器もすべて売り払って金確保した上である限りの素材ぶちこんでみた 531回。 結果から言うと飛翔残剣、龍神蛇火、不動斬は出てこなかった。 まだ自分が取得していない鬼神独楽、修羅連武砕はでてきた この二つは動画で存在するのが確認済。 よって飛翔残剣、龍神蛇火、不動斬は存在しない可能性が非常に高いと思われます。 -- 2020-03-24 火 23:05:11• ナイスゥ -- 2020-03-24 火 23:16:50• 飛翔残剣、龍神蛇火、不動斬は存在しないでFA。 もしドロップ報告するなら動画かSS貼ってこないと誰も信じないぞ -- 2020-03-24 火 23:21:49• マジでガセネタ流すのやめろよな。 おかげで半蔵に1日こもってたじゃないか 笑 300戦以上はしたよ -- 2020-03-25 水 06:45:39• その回数はリアルに修行だなぁ。 ワザマエがかなり上達してそう。 -- 2020-03-25 水 10:11:37• 藤吉郎の秘伝書について、2週目「醍醐の花見」で「重・十文字」「双頭斬」両方ドロップ確認。 表裏と醍醐、両方のミッションで出るようです。 -- 2020-03-25 水 13:48:07• -- 2020-03-25 水 20:08:40• フィルタリングで無いのでわかるんじゃね -- 2020-03-26 木 01:06:17• 同じくそれ思ったけど、重・十文字とか一部フィルタリングにない秘伝もあるから厄介 -- 2020-03-26 木 03:38:53• まぁ大人しく6月のdlc待とう -- 2020-03-26 木 03:53:04• もしかしてまれびと時のドロップ率ってホストに依存してますか? まれびとで周回するより幸運ドロップ率盛ってソロ回しの方が明らかに落とすアイテムの数安定してるし秘伝製法書ドロップも早い気がします リアルラックなんでしょうか -- 2020-03-26 木 07:02:30• 秘伝書は幸運上げても意味ないのでだまされないでねww 前作もそうだけど -- 2020-03-28 土 21:36:20• ?秘伝書なんてあったか... ? -- 2020-04-09 木 08:14:40• 前作の秘伝書はDLCで追加されたジン・ハヤブサしか落とさなかったね -- 2020-04-09 木 13:21:38• 07 半蔵からの修羅連舞砕 -- 2020-03-31 火 17:35:29• 修行の秘伝書が苦行すぎる。 ワンコンボで殺される皆すごいな・・・ -- 2020-04-02 木 09:57:27• lv上げて装備整えてればそこまできつくないよ。 変わるのは武器だけだし -- 2020-04-03 金 14:56:03• 幸運とドロップ率上げれば大体一発で取れる -- 2020-04-05 日 04:32:04• こういう直ぐ取れる系の発言する人って自分の装備と具体的な数値を書かないよね。 -- 2020-04-05 日 11:34:37• そもそも幸運はもう解析でドロップに影響を与えないって証明されちゃってるしな。 この手の適当発言はスルーでいい -- 2020-04-09 木 13:34:51• 確かに幸運はドロには影響はしないんだけど、 感覚的には影響してる気がするんだよね。 -- 2020-04-09 木 19:38:24• 手斧の秘伝書は人型勝家からも入手できますか -- 2020-04-12 日 15:55:37• 七本槍の奴ら、全然落とさないから幸運とアイテムドロップ どちらも妖怪化 積んだらまぁまぁ落とすようになったが、タイトルマラソン余裕でした。 -- 2020-05-22 金 02:26:12• 周回で走るの面倒臭いから秀吉もタイマン出来るミッション追加して欲しいわ。 師匠達から拾う秘伝書は人禍の風で揃えられたんだが。 -- 2020-05-26 火 19:58:33.

次の

『仁王2』期間限定の「最終体験版」配信開始!異形の妖怪「両面宿儺」やハクスラ要素「茶器」などの新情報も公開

仁王2 秀吉 秘伝書

コーエーテクモゲームスは、3月12日発売予定のPS4向けダーク戦国アクションRPG『 仁王2』に関して、ゲーム最新情報を公開しました。 主人公は妖怪の力を持ったサムライとして、荒廃した戦国の世で戦いながら、妖怪の棲む常闇の世界に導かれていきます。 今回は、「千利休」を始めとした新たな登場人物や有力武将として一目置かれるようになった「藤吉郎(小壮年期)」、異形の妖怪「両面宿儺」、新たなハクスラ要素「茶器」などの情報が公開されました。 また、2月28日~3月1日までの期間限定でプレイできる「最終体験版」も配信開始しています。 プレイシーンを集めたトレイラーが公開されていますので、ご確認ください。 なお、「最終体験版」の配信を記念し、感想ツイートキャンペーンも開始しました。 『仁王2』公式Twitter()をフォローし、ハッシュタグ「 仁王2最終体験版」を付けて感想や動画をツイートすると、木霊フィギュア、オリジナルパーカーなどの豪華景品が抽選で当たります。 元は堺の商人。 武野紹鴎(たけのじょうおう)に師事して茶の湯を究め、のちに茶聖と称された。 はじめ織田信長に召し抱えられ、信長の死後は豊臣秀吉に仕えて側近となる。 茶の湯を政治的に利用する信長や秀吉の政策の中心に置かれ、利休は多くの大名に影響力を持つに至った。 戦場で何度も死線をくぐることで、武将としての威厳と凄味を備えるに至った。 身に着けている武具も、身分にふさわしい豪華なものになっている。 過去に主人公を襲って重傷を負わせているほか、さまざまな事件の影で暗躍する。 その正体は謎に包まれている。 斎藤道三の嫡子。 道三の隠居に伴い、家督を継いで稲葉山城主となった。 しかし、父の道三とは敵対。 道三は娘の濃姫を信長に嫁がせて織田家と同盟を結んでいたが、この義龍の行動により再び美濃と尾張は争うことになる。 仁徳(にんとく)天皇の治世に飛騨国(現在の岐阜県北部)に出現したとされ、四本の腕に持った複数の武器を振るって暴虐を極め、民から収奪を行ったという。 その衣装には陰陽道の影響が随所に見られる。 利休も、霊石による世の乱れを憂う陰陽師の一人であった。 過去を捨て一介の僧、天海となった明智光秀と、主人公、無明の三名が利休の茶室に招かれ、謀議を行っていた。 利休は藤吉郎に茶頭として仕え、側近とも言える立場だったが、主人公への全面的な協力を約束する。 その前に、軍勢を引き連れた藤吉郎が現れる。 現れた藤吉郎の背には、見慣れぬ二体目の守護霊の姿があった。 藤吉郎は相変わらず、気さくな調子で主人公に話しかける。 しかし、主人公の中で違和感は抑えがたい大きさになっていた。 二人で一人の「秀吉」は、ここで道を違えることになるのか? 主人公と刃を交える藤吉郎。 知恵と人望を武器として成りあがった藤吉郎だが、長い戦いの日々は彼をひとかどの武将へと鍛え上げていた。 火属性の守護霊・神猿の力を借り、刀に炎をまとわせて放つ強力な技。 藤吉郎と守護霊の結びつきも一層強まっているようだ。 鍔迫り合いで激しく火花を散らす両名。 しかし、二人はなぜ戦っているのだろうか?単なる腕比べならいいのだが…。 利三の変貌は、果心居士の仕業だったのだろうか? 果心居士は空間に裂け目を開き、その中に姿を消した。 追いかけようとした主人公の眼前で、裂け目は閉じてしまう。 僧形の怪人は、再び暗躍を続けることだろう。 何が起こっているのだろうか? 青い半身は氷の矢を放ち、赤い半身は巨大な剣と斧を振るって手当たり次第に兵を殺戮する。 光秀が逃げる時間を稼ぐために、明智兵は勇敢にもこの妖怪に立ち向かう。 しかし、ただの人間が敵う相手ではない。 全滅も時間の問題だ。 両面宿儺には赤い半身と青い半身があり、それぞれ攻撃手段や属性が異なる。 相対している半身の性質に応じて、こちらも対応を切り替えよう。 両面宿儺の青い半身は、弓を武器として用いる。 しかし、近距離が死角と考えるのは間違いだ。 弓の両端には槍の穂先が取り付けられており、近接武器としても使えるのだ。 こうした武器は弭槍(はずやり)と呼ばれている。 両面宿儺の赤い半身は、巨大な斧と剣を振るって攻撃する近接タイプだ。 攻撃は激しく、ガード時に失う気力も大きいので、大振りな一撃は回避で切り抜け、攻撃後の隙を突きたい。 両面宿儺の赤い半身が持つ武器は、常に炎をまとっている。 追加で火属性ダメージを受けてしまうほか、状態異常になると体力が徐々に減らされることになる。 余計なダメージを受けないために、火属性の耐性は高くしておきたい。 両面宿儺の青い半身は、氷の矢を放ってくる。 水属性の状態異常になると被ダメージが増加するので、それまでギリギリで耐えられていた攻撃が致命傷になる可能性がある。 属性の状態異常を解除する手段があれば心強いだろう。 対する藤吉郎は先んじて天王山を占拠し、敵本陣への強行突破を狙った。 和式建築の寺院を独自に改装した教会は南蛮寺と呼ばれ、織田信長の築いた安土城に併設されたセミナリヨにも同じ意匠が用いられたという。 南蛮寺には、日々出入りする信者や南蛮商人に混じり、光る石を持ち込む者の姿も見られたという。 しかし、その後を継いだ義龍が道三を亡き者にすると、城は徐々に魔城のごとき姿へと変貌を遂げる。 その奇怪な外観は戦乱に力を求める義龍の心を映し出したものと噂される。 今川家など、登場する武家は一部変更されている。 また、新要素として各武家の「家宝」の茶器が表示されている。 勢力戦では、紅軍に割り当てられた武家に属する全てのプレイヤーと、白軍に割り当てられた武家に属する全てのプレイヤーが一定期間で稼いだ武功の合計値を競う。 勝利した軍の武家に属していたプレイヤーは、武功を報酬として得ることができる。 さらに、各武家で成績優秀だったプレイヤーは、武家の「家宝」を一定期間借りることができるのだ。 武功は茶室の「取引」でさまざまな物と交換が可能だ。 「常世の逸品」では名物から最上大名物までの装備品をランダムに入手できる。 装備品のカテゴリは好きなものを選べるので、薙刀鎌にしてみた。 さて、何が手に入るだろうか? 残念ながら、最上大名物の品を引き当てることはできなかった。 ここで「もうやめよう」と思うか、「次こそは」と思うかは、あなた次第。 発見したときは未鑑定状態なので、茶室で松永久秀に鑑定してもらう必要がある。 久秀は名物茶器を多数所持し、茶人としても高名だったのだ。 「まったく、くだらぬ代物よ!」久秀の眼鏡に適う品でなかった場合、容赦なく割られてしまう。 久秀の審美眼は厳しいのだ。 割られずにすんだ茶器だけがプレイヤーの手元に戻ってくる。 茶器は「箔(はく)」「侘(わび)」「乙(おつ)」という3つのパラメータを持ち、レベルや希少度の高い茶器はパラメータが高い。 無事に鑑定が済んで、手元に戻ってきた茶器は自分の庵に飾ろう。 飾り棚には置き場所が4つあり、茶器を4個まで飾ることができる。 なお、右下は武家の家宝を借りたときに置くスペースだ。 飾った茶器のパラメータの合計値に応じて、メリットが得られる。 箔は幸運、侘は獲得金、乙は茶器ドロップ率に影響するのだ。 十分な茶器が手元にあるなら、どのパラメータを重視するのか組み合わせを考えよう。 勇魚神が目の前の地面から伸びあがるように姿を現し、前方になだれ落ちて巨大な水しぶきをたてる。 水属性の状態異常を起こさせる効果が高いのが特徴だ。 敵の攻撃をうけ流し、地面に叩き伏せるカウンター技で、一部の妖怪の攻撃に対しても効果を発揮する。 前進しながら旋棍と体術を絡めた連撃を叩き込む。 秘伝書で憶えることができる特別な武技だ。 槍を引いて力を溜め、正面に叩き付ける。 最大まで溜めると衝撃波が発生する。 うまく当てれば二回ヒットし、さらに毒の蓄積を与える。 火車が携える炎の鞭を使い、燃え盛る独楽を回して敵へと投じる。 独楽は往復するように動くので、当て方次第で長時間拘束してダメージを与え続けることができる。 右腕を巨大なノコギリを持った馬頭鬼の腕に変化させ、周囲を薙ぎ払う。 単発ダメージが大きいのに加え、敵に囲まれたときにも有効な優れた技だ。 障害物に当たると向きを変えて戻ってくるので、これを利用すると大ダメージを与えることができる。 高熱の煙の竜巻に変化して突撃する。 発動中は左スティックで任意の方向に移動できるので、大量の敵を巻き込むのも一体を集中的に攻撃するのも自由自在だ。 『仁王2』は、2020年3月12日発売予定。 C コーエーテクモゲームス All rights reserved. 《茶っプリン》.

次の

仁王2のプレイ感想

仁王2 秀吉 秘伝書

前作と比較すると難易度が下がった 前作で200数時間を費やし鬼畜ゲームに耐性が出来ているというのもあるかもしれませんが、それを差っ引いても難易度は下がったように感じました。 前作は1ステージのボスを攻略するのに数十回の落命を重ねて3時間位掛かることも珍しくなかったのですが、 今回は30分もあれば攻略出来ることが多かったです。 中には初見で倒せたボスさえいました。 この難易度が下がった要因をご紹介します。 難易度が下がった要因• 敵の大技に対してカウンターが取れるようになった 本作では敵キャラが大技を発動する直前に赤色のオーラを発するようになりました。 カウンターに失敗すると勿論ダメージを受けるのですが、敵に対して大きな気力ダメージを与え、ひるませることで攻撃を与えるチャンスが産まれるようになりました。 妖怪技が使えるようになった 妖怪を倒すとランダムで 魂代 たましろというアイテムをドロップするようになり、守護霊に装着出来るようになりました。 これを身に付けることで、プレイヤーにパラメーター上昇や敵感知や毒軽減みたいな効果が付くようになりました。 赤色の塚以外に青色の塚が登場 前回までは、他のプレイヤーが死んだ場所には 血刀塚 ちかたなづかという敵キャラ発生用のギミックが生成されたのですが、本作では 義刃塚 ぎじんづかと呼ばれる青色の塚が生成されるようになりました。 困ったときは、この 義刃塚 ぎじんづかから助人を召喚して同行させることが出来るようになりました。 コンピューター操作で、回復とかしてくれないのですが、敵からの攻撃を代わりに受けてくれたりと、居るとかなり攻略に役立ちました。 NPCキャラが同行するようになった クエストのいくつかは、心強いNPCプレイヤーが同行してくれるようになりました。 上記の助人とは異なり、同行キャラは死ぬことが無いので、かなり心強かったです。 気力切れでも妖力があれば回避が出来る 本作では、守護霊が迅、幻、豪の3タイプにカテゴライズされます。 この中の迅の守護霊を使っていると、R2+〇で気力を使わずに(妖力を使って)回避が出来るようになりました。 この回避によって、気力切れの落命が大分減りました。 難易度が上がった要素 難易度としては上がった要素もありました。 常闇という気力エリアが追加されたこと。 常世という気力が中々回復しないスポットの拡大バージョンで、常闇というエリアが出来ました。 妖怪化でのごり押しが利きにくくなった 前作までは、ボス戦の時などには守護霊を使った妖怪化がかなり強く、ゴリ押しが利きました。 しかし、本作ではこの妖怪化が弱体化してごり押しが利かなくなりました。 面白さは上がった 難易度は上下しましたが、出来る事が増えて面白さは上がったように感じました。 上記で紹介した以外にも、色々な新要素が追加されていて楽しいです。 いくつか新要素をご紹介します。 癒し?の小人キャラが追加 前作プレイした方の中には 木霊 こだまに癒された方もいらっしゃると思います。 本作ではそのダーク版のような 魑魅 すだまというキャラがフィールドに配置されています。 魑魅はアイテムを与える事で、別のアイテムをくれるます。 武器が増えた 前作の武器に加えて、薙刀鎌と手斧が追加されました。 色々なスタイルでのプレイが楽しめます。 まとめ とりとめもない感想でしたが如何でしたでしょうか? 時間を余している方はこのゲームで時間を潰せるかもしれません。 ハマり過ぎに注意が必要な位です 笑 気になったらプレイしてみてくださいね!.

次の