サク チャレ クロス ナイン。 【パワプロ】マントル辺境高校サクチャレ攻略ガチャは回すべき?

サクチャレ クロスナイン投手

サク チャレ クロス ナイン

嫌がらせ投手とは? ガチ育成の投手とは対照的に、 打撃操作で打たれにくいような特殊能力や変化球を取得した選手の事を指します。 タイトルホルダーを代表とした少人数グループマッチング形式のイベントで登板させ、 ライバルの操作ミスを増やす事が目的となります。 ライバルの操作ミスが増えれば、 相対的に自チームの順位が上がるので、イベント上位に入るなら絶対に作るべき投手です! 気分屋を取得して1番に置こう 実は、これが一番重要です。 絶不調になってしまうと、 球速が落ちるだけでなく、 ほぼ全ての特殊能力が発動しなくなってしまいます。 そうなると、せっかく準備した嫌がらせ投手もフルに力を発揮できませんよね。 そこで、気分屋の登場です。 気分屋を取得した選手は、打席に立つと調子がランダムに変化します。 特効効果で絶不調になっても、一度打席に立ってしまえば高確率で絶不調以外になるのです。 絶不調以外なら特殊能力もしっかり発動し、嫌がらせ投手としての能力を十分に発揮できるのです。 普段絶対取ることのない特殊能力なので、 取り忘れに注意しましょう。。 左投げで作る 左投げの方が牽制モーションと投球モーションの判別がしにくいです。 相手の盗塁操作のミスを誘いやすいので、左投手で作りましょう。 求められる能力 気分屋と左投げ以外にどのような能力が必要になるのでしょうか。 タイトルホルダー盗塁編で求められる嫌がらせ投手の条件は、• 盗塁されにくい能力にする• ヒットを打たれにくい球種を揃える この2点を満たす選手能力になるように工夫しましょう。 どのような基礎能力や特殊能力が当てはまるのか、解説していきます。 盗塁されにくい投手の条件 投手が投球モーションに入ってから、捕手が捕球するまでの時間を短くする事が重要になってきます。 これだけは絶対におさえておきたい、というポイントを3点挙げます。 球速171km• 走者釘付、真怪童、暴れ球、牽制〇を取得する• 速い変化球を揃える この3点は、確実に満たしておきたいです。 遅い変化球を覚えてしまうと、 遅い変化球を投球する時を狙って盗塁される可能性が高まります。 ヒットを打たれにくくなる球種は• オリジナルストレート• ゴロを打たせやすい変化球 普通のストレートだとヒットを打たれやすいので、オリジナルストレートを取得しましょう。 カイザーライジング、シルバーバレット、大谷や阿畑の名前が付けられるストレートがおすすめです。 速くてゴロを打たせやすい変化球は、 SFFやカットボールが有力候補です。 オリジナルストレートにウエストと名前を付ける 大谷や阿畑でオリジナルストレートを取得する際、 ストレートの名前を自分で付けることが出来ます。 ストレートの名前をウエストに変える事で、 盗塁操作で球種を看破されていても、ウエストするのか、オリジナルストレートのウエストなのか、判断出来ないので、盗塁しにくくなるという心理的効果があります。 降板させないために、査定とスタミナも上げよう せっかく先発で登板させても、 査定やスタミナが低すぎるとすぐに降板してしまいます。 最低でも2打席は嫌がらせに貢献してもらいたいので、 出来るだけ査定とスタミナを上げる事も意識しておきましょう。 クロスナイン 十文字東高校 での育成がおすすめ クロスナイン育成では、高校イベキャラを入れておくことで 暴れ球の金特が取得可能です。 経験点を大きく稼げるので、査定やスタミナも上げやすいです。 おすすめデッキ、選手育成例 おすすめデッキ例 堂江 怪童 真怪童 アサガミ 高校金特:暴れ球取得用 大谷 オリジナルストレート 不確定 [火星オクトパス]アンヌ 走者釘付 往田 怪童 真怪童 [好敵手]猪狩 球速上限、勇猛果敢• クロスナイン 十文字東高校 にて育成 球速6人固めで必要な金特を取れるので、経験点を稼いで査定アップにも期待できます。 選手能力例• 総経験点:15634点• 選手ランク 査定 :先発SS4ランク• 開眼:ディレイドアーム まとめ 嫌がらせ投手を作る時は• 気分屋を取る• 左投げにする• イベント条件を考えて金特と球種を選ぶ この3点を意識して投手を作り、イベントに臨みましょう。 今回作った嫌がらせ投手を活用できるイベント記事を下に貼るので、是非とも合わせてお読みください。

次の

サクチャレ クロスナイン投手

サク チャレ クロス ナイン

十文字東は目立った成果を上げていないので「廃部」筆頭候補みたいですね・・・。 これを阻止すべく主人公が奔走するというシナリオです。 強制退部イベントの存在 固有システムの「アイドルバトルステージ」で一度も入賞(5位以上)できないと6月2週に強制退部イベントが発生します。 上記のような活躍が認められない場合の「廃校」に関わっている為、強制退部イベントになります。 必ず入賞できるように立ち回りましょう。 入れ替わり後はキャラクターの上に入れ替わり元のアイコンが表示されるようになります。 ひとつ前の野球フェイズで獲得できた経験点を基にフィードバックされる経験点が左右されます。 恩恵が獲得できるタイミングは「 入れ替わり」のタイミングです。 アイドルフェイズの基本システムの解説 アイドルレベルについて 初期役割 初期パラメータ バウンサー 演技 ガード 歌唱 レンジャー ダンス スナイパー ビジュアル• 各「 初期パラメータ」は「初期役割」によって決定されます。 各「初期Lv」はイベキャラごとに異なります。 Lvがあるのはデッキにセットされたキャラのみ。 パラメータは途中の「相談」イベントで変更が可能です。 クロス練習や、アイドルハート消化時に対応パラメータの経験点を獲得できます。 アイドルレベルやパラメータは「アイドルバトルステージ」の突破にも重要な要素なので押さえておきましょう。 アイドルフェイズ中と野球フェイズの違い• 「アイドルフェイズ」限定のイベントが発生する。 「ラブパワー」発生時はキャンセルされます。 「通院」「遊ぶ」「デート」が出来なくなる。 1回の「アイドルフェイズ」につき「 アイドルバトルステージ」が開催される。 「レッスン」では体力消費しない。 レッスンコマンドについて• 「 アイドルフェイズ」のみ使用可能。 「体力消費」が無く、「ケガ」の概念もない。 一緒にレッスンを行ったイベキャラに「 アイドルハート」を付与する。 一緒にレッスンを行ったイベキャラの「 アイドルレベル」をアップさせる。 *ビジュアル練習に「ビジュアル」パラメータのイベキャラがいる例* レッスン場所 効果 歌唱 「歌唱」パラメータのハート付与+1 「歌唱」パラメータのキャラが居ると経験点アップ 獲得経験点:筋力(大)・敏捷or変化球(小) 演技 「演技」パラメータのハート付与+1 「演技」パラメータのキャラが居ると経験点アップ 獲得経験点:技術(大)・精神 小) ダンス 「ダンス」パラメータのハート付与+1 「ダンス」パラメータのキャラが居ると経験点アップ 獲得経験点:敏捷or変化球(大)・技術 小) ビジュアル 「ビジュアル」パラメータのハート付与+1 「ビジュアル」パラメータのキャラが居ると経験点アップ 獲得経験点:精神(大)・筋力 小) レッスン場所に対応パラメータのイベキャラがいると効果がかなり違いが出るので、しっかりレッスン場所の内容を確認しましょう。 アイドルバトルステージについて• 各アイドルフェイズの途中で発生するアイドル部の大会• 歌唱・ダンス・演技・ビジュアルの中からテーマ選出され、他校と争う。 結果は「チームアイドルレベル」で決定する。 パラメータごとの「 アイドルレベル」合計が結果がに左右される。 「クロスナイン」コマンドの中で現状を確認できる。 その為に「相談」コマンドを利用して、その開催の有利なパラメータに合わすという手もあります。 黒周成穂をデッキセット時の恩恵• アイドルバトルステージで「MVP」を「」がとった場合、デッキにセットされている「」にMVPの効果と同じ効果を与える。 クロスナインコマンドについての解説• アイドルのパラメータの確認とチームレベルが確認できる。 「 アイドルバトルステージ」の予定確認ができる。 アイドルフェイズには「 お悩み相談」コマンドを利用できる。 お悩み相談コマンドについて• アイドルタイプを任意に変更できる。 変更せずにそのレベルを 大きく上げるというのをどちらか選べる。 お悩みコマンドは、ターンを消費しない。 使用しなかったお悩み相談は次の「アイドルフェイズ」に引き継げる このコマンドにより、対応したアイドルレベルを上げることができます。 「クロス」練習の誘発や、「アイドルバトルステージ」で優勝するためにもこのコマンドを活用しましょう。 クロス練習についての解説• 「 アイドルハート」を所持するキャラと練習すればハートを消費して経験点がUP!• アイドルレベルが近いキャラ2人と一緒に練習すれば『 クロス練習』となり練習経験点UP!• レベルが同じなら「 スーパークロス」更にタイプ一致なら「 パーフェクトクロス」になる。 「 アイドルハート」は1キャラ3つまで所持できる。 野球フェイズで「 アイドルハート」を1つずつ消費していく。 アイドルハート消費時の獲得経験点の対応表 対応パラメータ 対応獲得経験点 ビジュアル 精神pt( 多) 筋力pt( 少 歌唱 筋力pt( 多) 敏捷pt( 少 ダンス 敏捷pt( 多) 技術pt( 少 演技 技術pt( 多) 精神pt( 少 アイドルハート消費時の獲得経験点を左右する要員• クロス練習(スーパークロス、ハイパークロス)発生の有無。 スペシャルダッグ練習の有無。 ハートを消費したイベキャラのイベキャラレベル。 ハートを消費したイベキャラのアイドルレベル。 シナリオ固有イベキャラかどうか。 彼女イベキャラかどうか。 逆境転生クロスナインの選手育成の立ち回り解説 セクション1での立ち回り解説 残りターン12~10『野球フェイズ』• コツイベが若干発生しやすいイメージなので、コツイベを踏みながらなるべく人数が多いところを練習し、 イベキャラの評価アップを行う。 まだ「アイドルレベル」は無いので意識しなくてもよい。 残りターン9~7『アイドルフェイズ』• 「レッスン」コマンドで「 アイドルハート」を効率良く回収する。 「アイドルハート」を効率良く回収できるとき=「 アイドルレベル」が効率良く上がる為、レベルに差が出来すぎないようになる。 1回目の「アイドルバトルステージ」はよっぽどデッキの「役割」を固めていないと、優勝や入賞は難しいのでスルーしてもかまわない。 「クロスナイン」コマンドを利用して、こまめに「アイドルレベル」や「チームアイドルレベル」「アイドルバトルステージ」の情報を確認するようにしましょう。 残りターン6~1『野球フェイズ』• 「レッスン」コマンドで獲得した「 アイドルハート」を効率よく使う。 なるべく得意練習場所と「 アイドルハート」が重なっているところで練習を行う。 上記を意識するため、効率が悪い練習しかない場合は、「休む」コマンドや「イベキャラ」が居ない練習をすることも必要。 練習数が限られている為、一度の練習でいかに多くの経験点を稼げるかが重要。 セクション2以降の立ち回り解説• セクション2以降は「アイドルフェイズ」は発生時から3ターン固定。 セクション2以降のアイドルフェイズは計4回ある為、この中でどこかで最低1回優勝は狙う。 クロス練習「15回」が金特コツ獲得に必要なので、ログでを確認しながら行う。 「スーパークロス」「ハイパークロス」は強力ですが、意外に「クロス練習」で 得意練習が固まっている場合の方が経験点が伸びる場合もあるので、すべての練習をチェックするようにする。 アイドルバトルステージの対象パラメータは完全に ランダムなので、どこで優勝を狙うか考えて立ち回る。 経験点を バランス良く調整する必要がある。 セクション4のラスト1ターンまで固有システムの「クロス」「スーパークロス」「ハイパークロス」も発生するため、最後まで「 アイドルレベル」の調整を意識する。 こちらでは投手育成と野手育成でのおススメデッキをご紹介しています。 デッキ編成の適正キャラは随時追加いたします。 球速上限アップ• 豊富な回復イベント• 球速のコツが強力。 『』の金特のコツを獲得できる。 『』は3回目のイベントで彼女でなくなる代わりに、取得できる。 シナリオ固有キャラで評価アップが楽。 『』のコツは確定で入手できる。 運が良ければ、オリジナル変化球も獲得できる。 『』のコツは確定で入手できる。 運が良ければ、『』のコツも獲得できる。 大量の変化球ボナ要員。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『 ギアチェンジ』のコツも不確定だが獲得できる。 シナリオ固有キャラで評価アップが楽。 シナリオ育成での必須イベキャラ• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 スタミナ上限アップで査定を伸ばせる。 練習後のイベントでコツを獲得できる。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『 エースの風格』のコツも不確定だが獲得できる。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 『』or『闘魂』の金特のコツを確定で獲得できる。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のコツを不確定で獲得できる• 筋力+技術ボーナスの2種ボナ持ち。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 コツ獲得時に下位コツも獲得できる。 筋力+精神ボーナスの2種ボナ持ち。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 コツ獲得の際に下位コツも獲得できる。 スタミナ上限アップで査定を伸ばせる• 『』の金特のコツを獲得できる。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる。 『強心臓』の金特のコツを確定で獲得できる。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる。 逆境転生クロスナイン~十文字東高校~同時実装ガチャ.

次の

【パワプロアプリ】サクチャレinクロスナイン十門寺東高校の攻略デッキテンプレ【パワプロ】

サク チャレ クロス ナイン

クロスナイン 十門寺東高校 投手オススメデッキ。 入れ替わりイベントでアイドルステージの入賞や優勝を狙い大量経験点を稼ぐ事を狙ったデッキ。 バトルステージで入賞すると、投手は 二刀流が入手できる。 アイドルステージで安定した経験点を獲得することができるが、あまり獲得経験点の爆発は期待できない点がデメリット。 アイドルステージの入賞と パーフェクトクロスの発生頻度に寄る運の要素が大きくなってくるが、爆発的な経験点を取得できる可能性があるデッキ。 パーフェクトクロスを連発できれば大量経験点取得も期待できる。 アイドルフェーズでは、 役割を固めてアイドルレベルを同じにしていくことを意識しよう。 このデッキが一番安定感があり、高い総経験点を出しやすい。 また、キャラの役割をある程度固めているため、パーフェクトクロスもセクション2くらいから多く発生させることができる。 球速・変化球パーフェクトクロスの獲得経験点が高いため、タッグ練習を多くこなしていこう。 相棒キャラを2枚入れているので非常にパーフェクトクロスの発生率が高い。 技術ポイントが不足しやすいというデメリットがある。 サクセスチャレンジ 総経験点 用オススメデッキはこちら! クロスナイン 十門寺東高校 投手その他のオススメデッキ。 レンジャーが多いからなおのこと — キササゲアズサ otekisan クロスナイン高校 効率がいい立ち回り.

次の