ロマサガrs 2属性。 【ロマサガRS】能力上げ周回おすすめクエストと適正・引率キャラまとめ

聖王のかぶとの試練UH25が想像以上に難しい【ロマサガRS無課金】

ロマサガrs 2属性

かぶとの試練の概要 なんだか取り巻きがいっぱい出てきた「槍の試練」と違って、「かぶとの試練」は強敵2匹の構成となっています。 双子のごとく立ちはだかるサイクロプス。 ビミョーに性能が異なっていまして、片方は打属性耐性が-45、片方は斬属性耐性が-45となっています。 まっすぐに考えれば、相手の打点を少しでも早く減らすために、手前にいるほうの弱点を多めパーティーを結成したいところですが、なんとランダムで入れ替わる仕様となっています。 これって、全力オートループにはかなりいじわるな仕様ですよね。 相手の攻撃はすべて打属性です。 そのうえでかなり火力が高いので、打属性を弱点とする斬属性スタイルはガンガンワンパンで落とされるという鬼畜っぷり。 だから、打属性に耐性のある体術、こん棒、術士が適正となります。 サブミ軍団か骨砕き軍団でしか全力オートループができない 前回優遇されていた突キャラは、今回完全に蚊帳の外です。 前述した条件に加え、陣形補正の都合で同じ武器種で固めるのが良いので、おのずと全力オートループをしようと思うとサブミ軍団(体術でかためる)か、骨砕き軍団(こん棒でかためる)しか選択肢がなくなります。 そのうえで、火力ゴリ押しでは途中で力尽きてしまうのでヒーラーを入れる必要があります。 火力アップと素早さアップが両立できるってことはチート感があります。 おのずと先制できる確率が増しますので、相手からの状態異常や攻撃を喰らう前に攻撃が完了できるというのはかなり有利です。 陣形はもちろん素早さ補正の高いラピッドストリームまたはフリーファイト-1です。 ドラグーンストライク運用で火力は体術に引けをとりませんが、どうしても先制攻撃の確率が低い。 結果として効率よく攻撃できないため、体術よりも安定性が欠けてしまいます。 それでも8割安定で全力オートループできますが。 ヒーラーはメサルティムがいいですね。 能力アップの優遇はありませんが、術士なので打属性に強く、生命の雨で全体回復できるのがうれしい。 私はいないので使えませんが、チョコレートボールと再生光を持った白薔薇姫もよさそうですね。 全体素早さデバフで相手の火力を削りつつ、回復できるのは便利です。 また、サイクロプスどもはあんな見た目してるくせに、睡眠と石化を付与してくるので「聖塔ランスの娘~聖王~」でドロップする「金の髪飾り」を対策として装備するのが良いです。 とりあえず今日1日やってみて、なかなかの難易度の高さを感じました。 当ゲーム屈指の強スタイルがそろっている斬属性を育成しにくいっていうのは、ちょっと残念かなぁという気がします。 育成したいキャラの能力応じて、無理にUH25を周回しなくても良いかもしれませんね。 特に斬スタイルはバタバタとやられて使いにくいので、ちょっと難易度を落として周回しつつ、仕上げは「聖塔ランスの娘~聖王~後編」でやるというのが良いかなぁと思っています。

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【ロマサガRS】VH11

ロマサガrs 2属性

・気絶付与で速攻撃破も狙える 2-2• ・敵のHPが少なく速攻撃破可能• ・単体火力の高いキャラも編成 2-5• ・1、2Wave目の敵が少ない• ・ボス戦用に複数の属性を用意 2-1• ・熱属性攻撃で効率的に周回• ・雷属性攻撃も有効 2-3• ・全体攻撃で周回の高速化 冷キャラの育成なら2-4 冷キャラの戦力上げなら2-4がおすすめです。 敵の弱点を突きやすく、殲滅に要する時間も短縮できるうえに、出現する敵は状態異常耐性がなく、気絶で速攻撃破が可能です。 斬弱点は、1Waveだけなものの、敵が斬耐性を持たないため、斬キャラでも高速周回が可能です。 また、敵のほとんどが突弱点を持つため、突キャラで固めるのも手です。 ただ、ボス戦なので、育成枠を編成する場合は注意して下さい。 役割 キャラ 火力 回復 2章3-2-5オート周回動画 熱属性の周回なら2-1 熱属性で周回するなら、2-1がおすすめです。 敵全員が熱属性の弱点を持つため、周回性能の高いバルテルミーなどを編成すると効率的に周回できます。 また、敵の数も少ないので、単体火力の高いキャラを編成するのも手です。 役割 キャラ 火力 回復 2章3-2-1オート周回動画 新属性武器のドロップ場所 クエスト VH ドロップ報酬 初期性能• 3-1-3• 3-1-4• 素早さ-1• 3-1-5• 3-2-1• 体力-3• 3-2-2• 3-2-3• 器用さ-3• 素早さ-4• 3-2-4• 3-2-5• 器用さ-2• 素早さ-2 武器厳選のおすすめ場所 3-1-4【幻獣剣】 1Wave 2Wave 3Wave• 【インパラ】• 弱点:なし• 状態:スタン以外• 【トーチャー】• 弱点:冷• 【インパラ】• 弱点:なし• 状態:スタン以外• 【リザード】• 状態:魅了以外 幻獣剣を厳選したい方は、3-1-4を周回するのがおすすめです。 敵が打と熱属性以外の耐性を持たないため、パーティを編成しやすく、簡単に周回できます。 3-2-1【虎殺し】 1Wave 2Wave 3Wave• 【ウォッチマン】• 状態:スタン以外• 【お化けキノコ】• 弱点:熱• 【スプリッツァー】• 弱点:熱• 全体攻撃がなくても、高速周回が可能なので、単体火力の高いグスタフなどを編成して、効率的に周回しましょう。 3-2-2【金剛石の槍】 1Wave 2Wave 3Wave• 【プロセルピナ】• 弱点:斬• 【ブレイザー】• 弱点:突• 状態:スタン以外• 【グリフォン】• 弱点:突• 出現する敵の弱点は統一されていないものの、HPが低いので、火力の高いキャラでゴリ押しや、気絶付与を狙うのも手です。

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【ロマサガRS】属性武器とは?ダメージ検証とドロップ場所まとめ【ロマサガ リユニバース】

ロマサガrs 2属性

かぶとの試練の概要 なんだか取り巻きがいっぱい出てきた「槍の試練」と違って、「かぶとの試練」は強敵2匹の構成となっています。 双子のごとく立ちはだかるサイクロプス。 ビミョーに性能が異なっていまして、片方は打属性耐性が-45、片方は斬属性耐性が-45となっています。 まっすぐに考えれば、相手の打点を少しでも早く減らすために、手前にいるほうの弱点を多めパーティーを結成したいところですが、なんとランダムで入れ替わる仕様となっています。 これって、全力オートループにはかなりいじわるな仕様ですよね。 相手の攻撃はすべて打属性です。 そのうえでかなり火力が高いので、打属性を弱点とする斬属性スタイルはガンガンワンパンで落とされるという鬼畜っぷり。 だから、打属性に耐性のある体術、こん棒、術士が適正となります。 サブミ軍団か骨砕き軍団でしか全力オートループができない 前回優遇されていた突キャラは、今回完全に蚊帳の外です。 前述した条件に加え、陣形補正の都合で同じ武器種で固めるのが良いので、おのずと全力オートループをしようと思うとサブミ軍団(体術でかためる)か、骨砕き軍団(こん棒でかためる)しか選択肢がなくなります。 そのうえで、火力ゴリ押しでは途中で力尽きてしまうのでヒーラーを入れる必要があります。 火力アップと素早さアップが両立できるってことはチート感があります。 おのずと先制できる確率が増しますので、相手からの状態異常や攻撃を喰らう前に攻撃が完了できるというのはかなり有利です。 陣形はもちろん素早さ補正の高いラピッドストリームまたはフリーファイト-1です。 ドラグーンストライク運用で火力は体術に引けをとりませんが、どうしても先制攻撃の確率が低い。 結果として効率よく攻撃できないため、体術よりも安定性が欠けてしまいます。 それでも8割安定で全力オートループできますが。 ヒーラーはメサルティムがいいですね。 能力アップの優遇はありませんが、術士なので打属性に強く、生命の雨で全体回復できるのがうれしい。 私はいないので使えませんが、チョコレートボールと再生光を持った白薔薇姫もよさそうですね。 全体素早さデバフで相手の火力を削りつつ、回復できるのは便利です。 また、サイクロプスどもはあんな見た目してるくせに、睡眠と石化を付与してくるので「聖塔ランスの娘~聖王~」でドロップする「金の髪飾り」を対策として装備するのが良いです。 とりあえず今日1日やってみて、なかなかの難易度の高さを感じました。 当ゲーム屈指の強スタイルがそろっている斬属性を育成しにくいっていうのは、ちょっと残念かなぁという気がします。 育成したいキャラの能力応じて、無理にUH25を周回しなくても良いかもしれませんね。 特に斬スタイルはバタバタとやられて使いにくいので、ちょっと難易度を落として周回しつつ、仕上げは「聖塔ランスの娘~聖王~後編」でやるというのが良いかなぁと思っています。

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