スクスタ ライブスキル サブ。 【スクスタ】新規UR真姫ちゃんが強すぎた!!追加UR2キャラの強さと使い方を解説!

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スタミナダメージエグすぎんだろ 「中級S取れてきたし、そろそろワイも上級デビュー!!」 って思っててもまずクリアすら無理ゲー。 クリア以前に、その編成のままだと スコアも全く伸びません。 なぜこんなに中級から上級で壁が高くなっているのでしょう。 スタミナ管理ちゃんとしていればいける・・・?? まず、 教えてスクスタに忠実に3作戦組んだ編成で上級をやろうとすると、 上級は スタミナダメージがエグいので ガード主体の作戦でノーツを処理するのが基本になります。 こんな感じ なので、ライブ中落ちにくくなるけど 必然的に獲得ボルテージがかなり少なくなっていきます。 これじゃスコアも全然伸びませんよね。 スコア伸びないってことは、 イベントとかで獲得できるポイントも少なくなってしまい、 「このままだとクリアできんし、スコアも伸びんわ。 」 このスクスタの仕様上、 スタミナゲージが少なくなるにつれて 獲得するボルテージも減っていくので スタミナの管理がマジで重要だなと。 そう思って、一旦 編成を1から見直してみることにしました。 ライブパワーは上級曲の要求値にほぼ達していたので 何か変えればワンチャンあるかなと。 そこで考えたこととしては単純明快。 上級を何度かやってみて気になったところを変えてみました。 それが以下の2つです。 AC以外のノーツ処理編成をスタミナ重視(ガード3枚編成)から、ボルテージも少しは稼げる編成に変える• ガード編成とAC用のボルテージ編成しか使わないことに気づいたため、残りの1編成をアピール値を高めるアイドルを編成し、ライブパワーを底上げした。 (個性や特技も考慮) ボルテージも稼げる編成 まず、これについてです。 何度か 上級やって気づいたこととしてガード3枚編成だと、 スタミナくっそ余るし 何よりスコアが全然伸びない。 ということは、 1枚ガードタイプ減らして、 ボルテージ稼げるアイドル入れたらどうかと。 めっちゃ単純 自分は元々 通常ノーツ処理用は1枚目の緑の感じだったのですが、見直した結果 3枚目の緑の編成にしました。 3枚目緑: URダイヤ(Skタイプ)、 UR曜、 SRにこ この編成上級で意味ある????? って思ったわけです。 ゲーム始めた頃に 教えてスクスタ見て なんとなく編成してたけど、これ 上級で使う場面ねぇだろと。 なので思い切って崩して、とりあえず アピール値の高いアイドルを突っ込む編成にしました。 これも 1枚目の青(以前)から 2枚目の青(今)のように編成を変えました。 SRことりは編成からアウト SP編成は がっつりVo寄りの編成にしました。 ライブパワーに大した変化はありませんでしたが、 驚きの結果が・・・。 は??クリアどころかSラン?? 落ちねぇし、スコアも伸びるしなんだこれw 推奨スタミナ下回りまくってる編成なんですが・・・ 変更点が見事に突き刺さったようです。 特に1つ目 なぜこのような結果に?? 1つ目の編成変更が本当に刺さりまくった。 基本的に AC以外はスタミナを維持するため、 緑の編成でノーツを処理していたかつ、通常のノーツ処理編成にアピール値の高いアイドルを編成したことで、獲得ボルテージの底上げに繋がったことがかなり良かったと思います。 自分の場合はURダイヤです 上級は 通常ノーツ量も多いので、 アピール値の高いアイドルを1人編成しておくだけでかなりスコアが上がりました。 そして、 上級の壁である スタミナ管理についても、なるべく緑を維持しつつプレイできていたのではないかと。 最終的には 赤ゲージになってしまったので、 ここについては 育成次第でまだまだ改善の余地がありそうですね。 結果的に、 ボルテージ獲得1枚、 スタミナカバー2枚という作戦がかなり有効であることが分かりました。 動画を見てわかる通り、 緑と赤の作戦を切り替えていただけで青の作戦には 一度も切り替えていません。 編成を少し変えるだけでこんな大きな変化が生まれるとは思ってもいませんでした・・・。 2つ目の作戦は効果値が小さかったため なんとも言えない感じですが、 アイドルをしっかり育成すれば 大きく値が変わってくると思うので さらに 伸び代がありそうな結果になりました。 ・しっかり育成した結果、TOP100ランクインできました!!.

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【スクスタ】上級Sランクにはこれ!合宿別おすすめひらめきスキルまとめ:作戦と編成を考慮!

スクスタ ライブスキル サブ

スクスタは特殊な曲以外は基本的に一作戦でプレイした方が強いと思います。 数字が小さくてステータスが読めないのですが、アタッカーは vo果南、sk真姫、vo海未、vo絵里の中から、限界突破している数が多い順に選んで下さい。 誰も限界突破していない場合は果南と海未又は真姫でいいと思います。 ガード要員についても、gd曜、gd絵里、gd花陽、gd善子、skルビィ、spダイヤの中で一番限界突破している子がおすすめです。 ただしアタッカーにsk真姫を入れる場合はskルビィは外した方が無難です。 (skタイプが同作戦に二人いるとvoが-10%になってしまうため) ちなみにgdの曜と絵里はガード要員の中でもアピール値が高いのですが、代わりに回復量は善子などと比べると低めです。 プレイしている際、体力ケージが黄色になるような事が多いのなら、この二人は避けた方が無難です。 逆に体力に余裕がある場合は善子、ダイヤ、花陽よりもスコアを上げてくれるのでおすすめです。 サブ作戦には、メイン作戦のステータス(特にアピール。 スタミナが足りない場合はスタミナ)を上げてくれる個性をもっている子を選びます。 自分ならvoことり、sk穂乃果は絶対に入れます。 どちらも全キャラのアピールを上げてくれるので。 sk歩夢は二年生のアピールup、vo鞠莉は同属性(ナチュラル属性)のアピールupですので、メイン作戦を誰にするかによって入れるべきかどうか考えます。 また、SRになりますが、vo千歌やvo絵里などは同タイプ(vo)のアピールupの個性を持っているため、メイン作戦の面子によってはURだけで固めるよりもそちらを入れた方がスコアが出る可能性もあります。 長文すみませんでした。 スクスタ編成に属性共通の最適解はなく、例えばクール曲だった場合この手持ちだと メイン作戦:ナチュラル果南、クールことり、クール曜 サブ作戦1:ナチュラル絵里、アクティブ海未、ナチュラル鞠莉 サブ作戦2:エレガント穂乃果、クール善子、ピュア絵里 といったように属性ごとに編成しなければなりません。 ライブスキル、個性が優秀な為基本的にはどの属性曲でもメイン作戦第1択。 アクティブor有利属性曲に対応できるキャラがいない場合に選択。 ) ・ナチュラル鞠莉(同属性) ・ナチュラル絵里 ・クールことり (有利属性曲時、果南とセットでどうぞ。 ただ個人的に体感は誤差。 有利属性or限凸数の多いほうを選択で問題ない。 スクスタの仕組みを理解しやすいように上記のように書きましたが、 これもさらに突き詰めていくと最適解ではなくなる可能性があったりととにかく奥が深いです。 他にもタイプによる作戦内バフ、デバフ、作戦位置によるアクセサリー効果の影響、 有利属性曲時のステータス%UP等、考えることがたくさんありますが、 情報量が多すぎて心が折れるかもしれないので簡単にまとめました。 他要素に関しては慣れるまでは適当にして少しずつ慣れていけばいいですかね。 〇補足〇 上記に挙げていませんが、ナチュラル歩夢もかなり優秀なのです。 ただ、次のアプデで来る新イベントでは総力戦になるため、そこまで見据えるなら育てておくのもありかな?.

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【スクスタ】UR梨子、果林、穂乃果の性能評価【3人のプリンセス】

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スクスタは特殊な曲以外は基本的に一作戦でプレイした方が強いと思います。 数字が小さくてステータスが読めないのですが、アタッカーは vo果南、sk真姫、vo海未、vo絵里の中から、限界突破している数が多い順に選んで下さい。 誰も限界突破していない場合は果南と海未又は真姫でいいと思います。 ガード要員についても、gd曜、gd絵里、gd花陽、gd善子、skルビィ、spダイヤの中で一番限界突破している子がおすすめです。 ただしアタッカーにsk真姫を入れる場合はskルビィは外した方が無難です。 (skタイプが同作戦に二人いるとvoが-10%になってしまうため) ちなみにgdの曜と絵里はガード要員の中でもアピール値が高いのですが、代わりに回復量は善子などと比べると低めです。 プレイしている際、体力ケージが黄色になるような事が多いのなら、この二人は避けた方が無難です。 逆に体力に余裕がある場合は善子、ダイヤ、花陽よりもスコアを上げてくれるのでおすすめです。 サブ作戦には、メイン作戦のステータス(特にアピール。 スタミナが足りない場合はスタミナ)を上げてくれる個性をもっている子を選びます。 自分ならvoことり、sk穂乃果は絶対に入れます。 どちらも全キャラのアピールを上げてくれるので。 sk歩夢は二年生のアピールup、vo鞠莉は同属性(ナチュラル属性)のアピールupですので、メイン作戦を誰にするかによって入れるべきかどうか考えます。 また、SRになりますが、vo千歌やvo絵里などは同タイプ(vo)のアピールupの個性を持っているため、メイン作戦の面子によってはURだけで固めるよりもそちらを入れた方がスコアが出る可能性もあります。 長文すみませんでした。 スクスタ編成に属性共通の最適解はなく、例えばクール曲だった場合この手持ちだと メイン作戦:ナチュラル果南、クールことり、クール曜 サブ作戦1:ナチュラル絵里、アクティブ海未、ナチュラル鞠莉 サブ作戦2:エレガント穂乃果、クール善子、ピュア絵里 といったように属性ごとに編成しなければなりません。 ライブスキル、個性が優秀な為基本的にはどの属性曲でもメイン作戦第1択。 アクティブor有利属性曲に対応できるキャラがいない場合に選択。 ) ・ナチュラル鞠莉(同属性) ・ナチュラル絵里 ・クールことり (有利属性曲時、果南とセットでどうぞ。 ただ個人的に体感は誤差。 有利属性or限凸数の多いほうを選択で問題ない。 スクスタの仕組みを理解しやすいように上記のように書きましたが、 これもさらに突き詰めていくと最適解ではなくなる可能性があったりととにかく奥が深いです。 他にもタイプによる作戦内バフ、デバフ、作戦位置によるアクセサリー効果の影響、 有利属性曲時のステータス%UP等、考えることがたくさんありますが、 情報量が多すぎて心が折れるかもしれないので簡単にまとめました。 他要素に関しては慣れるまでは適当にして少しずつ慣れていけばいいですかね。 〇補足〇 上記に挙げていませんが、ナチュラル歩夢もかなり優秀なのです。 ただ、次のアプデで来る新イベントでは総力戦になるため、そこまで見据えるなら育てておくのもありかな?.

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