石原延啓 オウム。 石原慎太郎の四男の石原延啓はオウム真理教の幹部でオウムの仏画を描いていたのか? : サーティンキュー

石原慎太郎とオウム真理教 ~ 東京はロスチャイルドが支配し、日本とは別の国である! : サーティンキュー

石原延啓 オウム

本当です 逮捕起訴を免れる為の司法取引としての慎太郎の議員辞職です 意外に知られていないことですが、なんで急に議員辞職したのか納得です。 【1】石原慎太郎の弟裕次郎の手術の執刀医がオウムの林郁夫だった 1995年(平成7年)4月、石原慎太郎は突然衆議院議員辞職を表明した。 地元の後援会にも知らされず、全く唐突であった。 日本の政治に失望したという趣旨の意見を残しているが、とってつけたような感じである。 なぜ唐突にやめるのか、全くその説明としては不十分であった。 しかし、彼は議員辞職をせざるを得ない、大きな事情を抱えていた。 オウム真理教は、1984年(昭和59年)2月に任意団体「オウム神仙の会」として設立された。 その後、1989年(平成元年)8月に、東京都から「宗教法人オウム真理教」の認定を得ている。 東京都は頑なに認定を拒否し続けていたのにもかかわらずである。 一方、石原裕次郎は1978年(昭和53年)、舌ガンのため慶應病院に最初の入院をする。 翌年東大病院に転院して再び手術を受ける。 ここで病魔を克服したかと思ったが、1981年(昭和56年)、解離性大動脈瘤で再び慶應病院に運ばれる。 しかし、その後も1984年(昭和59年)に肝細胞ガンで、1985年(昭和60年)に胆内単胆菅炎でと毎年慶應病院に入退院を繰り返し、1987年(昭和62年)7月17日に永眠。 オウム真理教と石原裕次郎になんの関係があるのかと思われるであろう。 キーワードは「慶應病院」である。 1981年に解離性大動脈瘤で入院したときの執刀医がだれであったか、そこに鍵がある。 この大手術の執刀を行ったのは、心臓外科医としての林郁夫だった。 【2】石原慎太郎の圧力でオウム真理教は宗教法人になった。 1987年に石原裕次郎が亡くなった2年後、オウム真理教は宗教法人になっている。 頑なに宗教法人認定を拒否されていたオウム真理教としては、好き勝手なことをするためにはなんとしても宗教法人の認定を受けたかった。 林郁夫から1988年に運輸大臣であった石原慎太郎に、状況打開の依頼がいったことは想像に難くない。 実際、石原慎太郎は運輸大臣の肩書きを背景に東京都にプレッシャーをかけ、オウム真理教はまんまと宗教法人に成りおおせている。 石原慎太郎が議員辞職を表明した直前の1995年3月20日、地下鉄サリン事件が起きる。 宗教法人を隠れ蓑にしなかったら、このようなとんでもないテロをオウム真理教は起こせたであろうか。 当時、政権は村山富市首相であり、自民党は戦後もっとも弱体化していた不安定な時期であった。 阪神淡路大震災の不手際で政府は批判を受け、そして地下鉄サリン事件である。 その原因を作った人物が元閣僚経験者で衆議院の赤い絨毯の上で踏ん反り返っていることが衆人の知れるところとなったら、自民党はひっくり返ってしまう。 表面的には強がりを言っていたが、詰め腹を切らされたことは、想像に難くない。 その時の思いつきと自分の人気がどうやったら出るかしか考えられず、自分の言動がどのような影響を与えるか想像できない。 そして、本書を読めばわかるが、本当に節操がない。 政治家として最も不適切な人物と言わざるを得ない。 そして、オウム真理教に対するものも、きちんと責任を取っていない。 もっとも、へたに取ればとんでもないことになってしまうが。 そんな人物が東京都知事として君臨しているのである。 東京に住んでいれば実感するが、この4年間で確実で東京は住みにくくなった。 それは、不況のせいではない。 福祉の切り捨てをやっているのである。 節操もなく弱者への思いやりもく気も小さい、そんな人物をあなたはさらに4年、都知事として仰ぎたいか。 【3】石原慎太郎は、オウム真理教への資金提供を行っていた 石原 慎太郎、オウム真理教への関与疑惑 宗教学者の中沢新一の証言によると、石原の四男の画家、石原延啓はオウム真理教の幹部であったとされる。 浜田幸一は自著『ハマコーの非常事態宣言』の中で、石原が、山口敏夫と共にオウム真理教への資金提供を行っていたと名指しで批判している。 同年6月には山口敏夫が二信組事件への関与疑惑によって、衆議院での証人喚問を受け、後に逮捕されている。 が、それどころか「慎太郎はトロッキストのネオコンで、オウムのクーデター成功後には首相になる予定だった」という話もある。 以下、引用。 何とそのクーデター成功の暁には石原慎太郎氏を首相に想定していたとの元オウム官房長氏の 爆弾暴露証言までついています。 また、石原氏4男、延啓氏はオウムの準幹部(官房長官副秘書官)だったが、第7サティアンで"救出"され、保護、その後暫くの間、高尾病院に強制入院させられていたことも初めて明らかにされました。 麻原が瞑想していた座の後ろにあった曼荼羅は画家の四男延啓の作である。 Q 今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。 今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。 それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。 しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。 ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。 この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか? 自分の本籍地で戸籍謄本 全部証明 を取れば両親のこともわかるのですか? 母親の祖母が在日で帰化していた場合、その事はどの世代まで表記されるのでしょう? ちなみに私は両親の戸籍から分籍 転籍 しており、本籍は東京ですが、出身および両親の本籍は大阪です。 また在日がどうのという質問に非難が集中している様子を見ることがありますが、 まぁ私のアイデンティティを明確化させたいだけですので、今回はご容赦ください。 日本生まれの日本育ち、ここ数世代の直系は全員日本人の日本人!と、 日本生まれの日本立ち、でも曾祖母は朝鮮人だから87. 今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。 今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。 それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。 しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。 ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。 この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか? 自分の本籍地で戸籍謄本 全部証... A ベストアンサー ・コリア系の帰化人には 『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。 『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。 朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。 明治43年から太平洋戦争が終わるまで韓国併合政策により在日朝鮮人はもとより、朝鮮半島にいる朝鮮人まですべて大日本帝国臣民扱いで法律上、外国籍ではなかった(両者とも本籍は半島にある)。 昭和20年の終戦を迎え在日の多くは半島に帰国しましたが、日本に残ったり、また朝鮮から戻ってくる人達もおりました。 明治時代から昭和26年までの間に朝鮮より日本へ渡って来た朝鮮人達は昭和27年にそれまであった日本の国籍を失って正式に外国籍となる。 そして、在日朝鮮人の日本国への帰化が始まったのも昭和27年。 古来からの日本人家系なら苗字漢字に制限なく明治時代からの苗字漢字を継続できます。 在日朝鮮人の帰化が昭和27年に始まり、名前の漢字制限(上記)は昭和23年に始まってますから、朝鮮籍、韓国籍から日本に帰化した者は旧字体漢字で帰化するチャンスがなかったんです。 簡単な調べ方としては『住民票』での苗字名前漢字が旧字体で表記されてるなら明治時代からの日本人家系。 新字体ならば、 「戦前の家系状況が分かる戸籍みせて」と役所に言ってみること。 戦前の家系状況が記されていて朝鮮人を思わせる記述がなければ日本人。 戦前の家系状況が分かる戸籍を見せてくれない場合や戦前の戸籍が日本以外にある場合は帰化人だと判断できます。 戸籍取得方法は先に回答されてる方法をやるといいでしょう。 ただ、例え純粋な日本人でなかったとしても質問者さんが日本が大好きで在日の方々のように反日感情を露わにされるのが不快に感じるなら、心はちゃんと日本人ですよ。 …私も可能性はあるかもしれないんで経済的に余裕が出来れば戸籍を追ってみたいです。 以上、参考程度に ・コリア系の帰化人には 『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。 『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。 朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。 明治43年から太平洋戦争が終わるまで... A ベストアンサー かつては、日本でまともに北朝鮮研究やってる5人のうちの一人に入ってて(安全保障研究所(当時)の伊豆見氏(現静岡県立大教授)、慶応大の鈴木氏、ラジオプレスの鈴木氏、もう一人忘れた)、まともだったんですけどねぇ。 残念ながらお変わりになりました。 防研(防衛研究所)の主任研究員だった頃には、シンポジウムで「北朝鮮が赤化統一を捨てたことは今まで一度もない。 今日こうやっている間にも北朝鮮ではプルトニウムの抽出が行われているのです。 」と、日本の一般ピープルが思わず忘れている大事な点を指摘したりしてらしたのですが。 たまにテレビにお出になっても、日本の立場からの発言でした。 それが防研辞めて、韓国の延世大学の国際大学院(英語で授業)に1年行かれ、そのあと北朝鮮政府の招待で2回、北へ行って来られたら、変わってらっしゃいました。 北朝鮮の代弁人かと思うほど、「北朝鮮の立場としては、・・・」「北朝鮮の考えとしては、・・・」「北朝鮮の思いとしては、・・・」「北朝鮮の気持ちとしては、・・・」という発言が圧倒的にに多くなりました。 「北朝鮮に寄り添う」人になっちゃいました。 韓国で親北勢力の人間に取り込まれたか、そのあとの北朝鮮で取り込まれたか、わかりませんが、変わるだけの強烈な何かがあったのでしょう。 かつては、日本でまともに北朝鮮研究やってる5人のうちの一人に入ってて(安全保障研究所(当時)の伊豆見氏(現静岡県立大教授)、慶応大の鈴木氏、ラジオプレスの鈴木氏、もう一人忘れた)、まともだったんですけどねぇ。 残念ながらお変わりになりました。 防研(防衛研究所)の主任研究員だった頃には、シンポジウムで「北朝鮮が赤化統一を捨てたことは今まで一度もない。 今日こうやっている間にも北朝鮮ではプルトニウムの抽出が行われているのです。 」と、日本の一般ピープルが思わず忘れている大事な点を... A ベストアンサー こんにちは。 以前、私の身内も霊友会に入会していた関係で 私も活動をしていたことがあります。 # 今はまったく活動していないです。 霊友会は、ご先祖様の供養を行う宗教法人です。 東京の六本木に「本部」と呼ばれる 巨大な釈迦殿(しゃかでん)があったり、 伊豆大島の法の山の中にも何泊かして泊り込みで 修行をするような場所「弥勒山」(みろくさん)があったりします。 活動の内容などは「支部」によって違うようです。 私がいたのは「第26支部」と呼ばれている支部で もっとも「霊友会らしい」と呼ばれていたらしく、 下記で詳述する「導き」に最も力を入れていました。 この霊友会では、世に言う勧誘活動を「導き」と呼びます。 26支部の場合は、誰か一人を導くことで(つまり入会させることで)、 ひとりのご先祖様を成仏させることができるという考え方で 活動を行っていました。 26支部の方ならみな、ある1枚の紙を持って活動していると思います。 自分自分の罪や咎(とが)は、過去のご先祖様から 未来の子孫に永遠に続くのである。 それが導きによって救われるのだから、これはありがたいことである。 というような感じの内容です。 つまり、導きという勧誘活動によって、 自分の先祖供養や、自分自身が背負っている罪や咎を なくしていこうという考え方です。 私が思うに、世間を騒がせている様々な宗教と比べると かなりおとなしめの宗教法人です。 高価なつぼや鏡を買わされたりすることはありません。 月会費も1ヶ月一人500円です。 日本最大の別の宗教法人では、お布施(要するに寄付)の制度をとっているそうで、 「金額=気持ち」の表れとされているのとは対照的です。 なぜなら、俗世間の金額が必ずしも信仰心の表れではなく、 また経済的に苦しい人たちでも活動できるように、との考え方から そうなっているそうです。 お母様は、おそらく亡くなられたお父様のために始めたのだと思います。 おそらく、毎日(かな?)、唱えているお経とは 「あおきょうかん」と呼ばれるもので、 表紙には「朝夕のおつとめ」と入っていませんか? # まあ見る気も起きないと思いますが…。 それが霊友会の基本的なお経です。 他にも私が知る限り3種類あります。 それは、「導き」によって入会した人がいっぱい増え それによって自分の苗字を冠した「準支部」や「支部」を 作れたりしたときに読むようになるお経です。 (入会した人を子と呼びます。 たとえば、田中さんなら「田中支部」のような感じです。 そのような方のところで月1回程度「法座(ほうざ)」と呼ばれる 会合を行います。 みんなで支部長宅の仏壇(霊友会の仏壇も法座呼ぶのです)に向かって お経を上げ、それが終わると みなで導きの状況や、自分の体験談を報告しあいます。 おそらく、上記で私の知っていることは書き尽くしたと思いますが、 要するに、「お経を上げる」ことと「勧誘活動」の2つが 基本的な活動内容です。 決して人を拉致したりはしません。 私の場合、母親の強い勧めによって 強制的に入会させられ、勧誘活動もさせられましたが、 # 社会人になってからはしていないです。 こういう場合、自分から「やる」と決めた人間を諭すのは 相当難しいです。 ご本人が飽きるまで放っておくのが一番かと 経験上思います。 長文、失礼いたしました。 こんにちは。 以前、私の身内も霊友会に入会していた関係で 私も活動をしていたことがあります。 # 今はまったく活動していないです。 霊友会は、ご先祖様の供養を行う宗教法人です。 東京の六本木に「本部」と呼ばれる 巨大な釈迦殿(しゃかでん)があったり、 伊豆大島の法の山の中にも何泊かして泊り込みで 修行をするような場所「弥勒山」(みろくさん)があったりします。 活動の内容などは「支部」によって違うようです。 私がいたのは「第26支部」と呼ばれている支部で もっとも「霊友... A ベストアンサー めどはやまと言葉ではないでしょうか。 もしそうなら漢字は当て字であり、どちらが正しいというものでもなく、世間で一般的にどう使い分けされているかということに過ぎないと思います。 広辞苑ではめど(目処)もくと(目途)と分けて記載されているだけで説明がなく 不親切です。 朝日新聞社の漢字用語辞典では、めど(目処、目途)とあり、私のPCでも、めどで両方が転換できます。 解決のめどがつくとか、目標達成のめどが立ったなどと使われるので、 ものごとがその完成、実現にちかずいたということを意味し、目標とは若干ニュアンスが異なると思います。 目標は高くとは言いますが、目途(目処)は高くとはいいませんね(この部分は蛇足です) Q 末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。 これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。 母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。 肝臓にも転移しており既に手遅れでした。 今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが 4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。 あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。 肺へも転移し、咳がひどいです。 今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。 急に食欲もなくなりました。 一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。 母はこれからどうなっていくのでしょうか。 苦しみが増しますか? 意識は最後まであるものですか? 自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか? この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。 文章がうまくまとまっていなくてすみません。 少しでも心の準備ができればと思います。 宜しくお願いします。 A ベストアンサー 「人はがんでは死なない」という言葉があります。 がんが特別な毒素を出すわけではありません。 では、なぜ、人はがんで死ぬのか? それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、 その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。 様々な症状の一つには、疼痛もあります。 これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。 気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。 肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用 が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。 大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。 腎臓の機能が低下すれば…… 脳の機能が低下すれば…… つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、 ということです。 何が起きても不思議ではない、ということです。 「苦しみが増しますか?」 軽くなるということはないでしょう。 出てきた苦しみを押さえるということになります。 「意識は最後まであるものですか?」 わかりません。 先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている 場合もあります。 「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」 状況によりますが、オムツということも考えてください。 尿はカテーテルを留置することになります。 残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、 「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを しないという選択肢もあります。 末期症状は、医師や看護師がよく知っています。 まずは、医師や看護師と相談してください。 「人はがんでは死なない」という言葉があります。 がんが特別な毒素を出すわけではありません。 では、なぜ、人はがんで死ぬのか? それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、 その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。 様々な症状の一つには、疼痛もあります。 これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。 気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。 肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化... Q イギリス王室の世紀の結婚式を拝見してました。 もし、ダイアナさんが生きてらしたら何処の席で息子さんの結婚式を ご覧になってたんでしょうか? いつも疑問に思ってたのは何故美しいダイアナさんよりあの下品なカミラ さんと長い間不倫を続け、愛を注いだのでしょうか? 男女間のミステリーを感じます。 不誠実な夫に耐えかねた妻の最後はあまりにも悲劇的、それなのに カミラはちゃっかりとイギリス王室の一員となってしまった。 カミラの前の夫が彼女は凄い床上手だと発言したのを記事で読んだ 事があります。 そこまでカミラを愛し続けたのは何故?相性?同じ趣味?価値観? 真面目に答えて欲しいです。 A ベストアンサー 真面目に答えます・・・。 カミラの曾祖母はエドワード7世(イギリス国王)の長年の公妾にして最愛の女性であるそうです。 そして更に遡ればリッチモンド公爵チャールズ・レノックスの血筋だとも言われてます。 充分に王妃としての素質はあったように思います。 ダイアナと結婚以前からカミラとは関係があったようです。 (すでに最愛の人だったみたいですね) 何故、カミラを最初に王妃にしなかったのかまでは王室の事ですので分かりません。 ただ、チャールズ皇太子は伝統に対して抵抗したがるところが見え隠れする方みたいですが、伝統を破るほどの革新的な王子ではないそうです。 ダイアナは正直、自分の言いたい事を言う、好きな時に好きなことを楽しみといった自由人で強く、暖かい人情のある方だったそうです。 しかし一般的な母性はあるとしても極端に甘えさせてくれるなどの懐の深さはなかったようです。 チャールズの母であるエリザベスは王女だった為にチャールズに対して母として接する機会があまりなく愛情不足だったと思われます。 チャールズは気難しく理屈っぽい。 正直さ、率直な振る舞いが特徴です。 伝統や格式を担う公人としては適役と思われます。 そして問題なのが、公人としてダイアナを妃にした事としかしダイアナは公人としてでは無く私人として愛して欲しかった事です。 ダイアナは彼を変えられると幻想を抱いてたのかもしれません。 ダイアナは言いたい事を言う性格ですので、キレて文句を言う日々が続いたのかもしれません。 しかし、チャールズはグッと考え込んで大事な事だけ発言するタイプです。 ですから元々の性格は真逆だったと思われます。 その為チャールズはダイアナに寄りつかなくなったのかもしれません。 もちろんダイアナは理屈を理解しようと努力をした事は伺えるのですが・・・理解は出来ても許容する事が出来なかったと思われます。 そしてカミラの場合は難しい理屈などは置いておきたい人のようです。 カミラにとって重要な事は自分を求め愛してくれる人がいること。 ドロドロとした三角関係にあってもチャールズの事を理解しそして許容する事が出来る方のようです。 気難しい彼に対してデリケートな部分を刺激したりしない、とても尊重してくれる方だと言われてます。 そして最大の彼女の魅力は強い母性愛です。 愛する男性を子の様に慈しみ、命を捧げて生涯を守るほどの古典的な母たる姿勢を崩さなかった事と周りから何を言われても誇り高く、強い女性であった為にチャールズにとっては不可欠な女性だったのだと思います。 長くなりましたが、カミラとダイアナでは性格が真逆であることは一番の原因だったのではないでしょうか? ただ、誰が悪いとかでは無いと思います。 私も最初は否定派でしたが、現在はお二人の関係を暖かく見守って差し上げたい様な心情です。 真面目に答えます・・・。 カミラの曾祖母はエドワード7世(イギリス国王)の長年の公妾にして最愛の女性であるそうです。 そして更に遡ればリッチモンド公爵チャールズ・レノックスの血筋だとも言われてます。 充分に王妃としての素質はあったように思います。 ダイアナと結婚以前からカミラとは関係があったようです。 (すでに最愛の人だったみたいですね) 何故、カミラを最初に王妃にしなかったのかまでは王室の事ですので分かりません。 ただ、チャールズ皇太子は伝統に対して抵抗したがるところが見え隠... Q 事情で、創価学会の人とできるだけ関わりたくありません。 (詳しくは書きませんが、かなり迷惑を被っています。 ) これからいろいろな人と知り合いになると思いますが、 創価学会の人かどうか見分け方がありましたら、 知っておきたいです。 ちなみに自分なりに考えたのが、 ・どこの新聞をとっているか聞く ・どんなスタイルの結婚式を挙げたかを聞く (神式、キリスト教式だと大丈夫かも) です。 最近知り合った人には、さりげなく聞いてみて一安心でした。 たまたま私の知り合った人が熱心すぎる人だっただけで、 学会の人全てを否定しているわけではありませんが、 この事にかなりナーバスになっていますので、 学会の方はお気を悪くされないで下さいませ。 あと、学会の批判ではなくて、見分け方のみご回答願います。 A ベストアンサー 学会会員です。 比較的簡単な見分け方は. 死者がいないのに(紙製の)仏壇を持っている 2. 木製の仏壇の場合は. つくりが派手(他の宗派の場合には. 分家したときに作った仏壇をいつまでも使いつづけるので. 結構古い物が転がっています)。 お守り. 破魔矢. 達磨等の縁起物を持たない・買わない(私のような例外もいますが) 4. 命日など家族で遠距離の墓参りに行く。 (近所の宗派の方は. 命日の近くの都合のよい日に出かけます。 ) 5. 若い人のばあいには. 「宗教の話をする」。 今の若い方々は. 宗教関係に興味を持たないのが大多数ですから。 夕方特定の遊びまわるわけでもないのに集まる(勉強買いです)。 若い方の場合には. 酒飲んでカラオケで騒ぐのが普通ですが. これをしない場合です。 宗教(日蓮)関係のわけのわからない本がある。 A ベストアンサー イデオロギ-というのは確かに色んな解釈をされていますけど、 狭義ではそれぞれの社会階級に独特な政治思想・社会思想を指します。 つまり分かりやすく言えば、人間の行動を決定する根本的な物の考え方の 体系です。 一定の考え方で矛盾のないように組織された全体的な理論や思想の事を イデオロギ-と言うんです。 例えば、人間はみんな千差万別であり色んな考えを持っています。 だから賛成や反対といった意見が出てきますね。 しかし、イデオロギ-というのはみんなが認める事象の事です。 イデオロギ-には賛成・反対といった概念がないのです。 例えば、環境破壊は一般的に「やってはいけない事」という一定の考えに 組織されています。 つまりみんなが根本的な共通の考え(やってはいけない事)として組織されているもの、これがイデオロギ-なんです。 しかし、社会的立場によってはその「やってはいけない事」を美化して 公共事業と称して環境破壊をする人達もいますけど。 ここでイデオロギ-という概念に対して色んな論説が出てくるわけです。 一応これは一つの例ですけど。 というかこれくらいしか説明の仕様がないですよ~~・・。 こういう抽象的な事はあまり難しく考えるとそれこそ分からなくなりますよ。 この説明で理解してくれると思いますけどね。 イデオロギ-というのは確かに色んな解釈をされていますけど、 狭義ではそれぞれの社会階級に独特な政治思想・社会思想を指します。 つまり分かりやすく言えば、人間の行動を決定する根本的な物の考え方の 体系です。 一定の考え方で矛盾のないように組織された全体的な理論や思想の事を イデオロギ-と言うんです。 例えば、人間はみんな千差万別であり色んな考えを持っています。 だから賛成や反対といった意見が出てきますね。 しかし、イデオロギ-というのはみんなが認める事象の事です。 イデオ...

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石原宏高

石原延啓 オウム

本当です 逮捕起訴を免れる為の司法取引としての慎太郎の議員辞職です 意外に知られていないことですが、なんで急に議員辞職したのか納得です。 【1】石原慎太郎の弟裕次郎の手術の執刀医がオウムの林郁夫だった 1995年(平成7年)4月、石原慎太郎は突然衆議院議員辞職を表明した。 地元の後援会にも知らされず、全く唐突であった。 日本の政治に失望したという趣旨の意見を残しているが、とってつけたような感じである。 なぜ唐突にやめるのか、全くその説明としては不十分であった。 しかし、彼は議員辞職をせざるを得ない、大きな事情を抱えていた。 オウム真理教は、1984年(昭和59年)2月に任意団体「オウム神仙の会」として設立された。 その後、1989年(平成元年)8月に、東京都から「宗教法人オウム真理教」の認定を得ている。 東京都は頑なに認定を拒否し続けていたのにもかかわらずである。 一方、石原裕次郎は1978年(昭和53年)、舌ガンのため慶應病院に最初の入院をする。 翌年東大病院に転院して再び手術を受ける。 ここで病魔を克服したかと思ったが、1981年(昭和56年)、解離性大動脈瘤で再び慶應病院に運ばれる。 しかし、その後も1984年(昭和59年)に肝細胞ガンで、1985年(昭和60年)に胆内単胆菅炎でと毎年慶應病院に入退院を繰り返し、1987年(昭和62年)7月17日に永眠。 オウム真理教と石原裕次郎になんの関係があるのかと思われるであろう。 キーワードは「慶應病院」である。 1981年に解離性大動脈瘤で入院したときの執刀医がだれであったか、そこに鍵がある。 この大手術の執刀を行ったのは、心臓外科医としての林郁夫だった。 【2】石原慎太郎の圧力でオウム真理教は宗教法人になった。 1987年に石原裕次郎が亡くなった2年後、オウム真理教は宗教法人になっている。 頑なに宗教法人認定を拒否されていたオウム真理教としては、好き勝手なことをするためにはなんとしても宗教法人の認定を受けたかった。 林郁夫から1988年に運輸大臣であった石原慎太郎に、状況打開の依頼がいったことは想像に難くない。 実際、石原慎太郎は運輸大臣の肩書きを背景に東京都にプレッシャーをかけ、オウム真理教はまんまと宗教法人に成りおおせている。 石原慎太郎が議員辞職を表明した直前の1995年3月20日、地下鉄サリン事件が起きる。 宗教法人を隠れ蓑にしなかったら、このようなとんでもないテロをオウム真理教は起こせたであろうか。 当時、政権は村山富市首相であり、自民党は戦後もっとも弱体化していた不安定な時期であった。 阪神淡路大震災の不手際で政府は批判を受け、そして地下鉄サリン事件である。 その原因を作った人物が元閣僚経験者で衆議院の赤い絨毯の上で踏ん反り返っていることが衆人の知れるところとなったら、自民党はひっくり返ってしまう。 表面的には強がりを言っていたが、詰め腹を切らされたことは、想像に難くない。 その時の思いつきと自分の人気がどうやったら出るかしか考えられず、自分の言動がどのような影響を与えるか想像できない。 そして、本書を読めばわかるが、本当に節操がない。 政治家として最も不適切な人物と言わざるを得ない。 そして、オウム真理教に対するものも、きちんと責任を取っていない。 もっとも、へたに取ればとんでもないことになってしまうが。 そんな人物が東京都知事として君臨しているのである。 東京に住んでいれば実感するが、この4年間で確実で東京は住みにくくなった。 それは、不況のせいではない。 福祉の切り捨てをやっているのである。 節操もなく弱者への思いやりもく気も小さい、そんな人物をあなたはさらに4年、都知事として仰ぎたいか。 【3】石原慎太郎は、オウム真理教への資金提供を行っていた 石原 慎太郎、オウム真理教への関与疑惑 宗教学者の中沢新一の証言によると、石原の四男の画家、石原延啓はオウム真理教の幹部であったとされる。 浜田幸一は自著『ハマコーの非常事態宣言』の中で、石原が、山口敏夫と共にオウム真理教への資金提供を行っていたと名指しで批判している。 同年6月には山口敏夫が二信組事件への関与疑惑によって、衆議院での証人喚問を受け、後に逮捕されている。 が、それどころか「慎太郎はトロッキストのネオコンで、オウムのクーデター成功後には首相になる予定だった」という話もある。 以下、引用。 何とそのクーデター成功の暁には石原慎太郎氏を首相に想定していたとの元オウム官房長氏の 爆弾暴露証言までついています。 また、石原氏4男、延啓氏はオウムの準幹部(官房長官副秘書官)だったが、第7サティアンで"救出"され、保護、その後暫くの間、高尾病院に強制入院させられていたことも初めて明らかにされました。 麻原が瞑想していた座の後ろにあった曼荼羅は画家の四男延啓の作である。 Q 今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。 今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。 それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。 しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。 ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。 この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか? 自分の本籍地で戸籍謄本 全部証明 を取れば両親のこともわかるのですか? 母親の祖母が在日で帰化していた場合、その事はどの世代まで表記されるのでしょう? ちなみに私は両親の戸籍から分籍 転籍 しており、本籍は東京ですが、出身および両親の本籍は大阪です。 また在日がどうのという質問に非難が集中している様子を見ることがありますが、 まぁ私のアイデンティティを明確化させたいだけですので、今回はご容赦ください。 日本生まれの日本育ち、ここ数世代の直系は全員日本人の日本人!と、 日本生まれの日本立ち、でも曾祖母は朝鮮人だから87. 今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。 今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。 それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。 しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。 ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。 この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか? 自分の本籍地で戸籍謄本 全部証... A ベストアンサー ・コリア系の帰化人には 『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。 『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。 朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。 明治43年から太平洋戦争が終わるまで韓国併合政策により在日朝鮮人はもとより、朝鮮半島にいる朝鮮人まですべて大日本帝国臣民扱いで法律上、外国籍ではなかった(両者とも本籍は半島にある)。 昭和20年の終戦を迎え在日の多くは半島に帰国しましたが、日本に残ったり、また朝鮮から戻ってくる人達もおりました。 明治時代から昭和26年までの間に朝鮮より日本へ渡って来た朝鮮人達は昭和27年にそれまであった日本の国籍を失って正式に外国籍となる。 そして、在日朝鮮人の日本国への帰化が始まったのも昭和27年。 古来からの日本人家系なら苗字漢字に制限なく明治時代からの苗字漢字を継続できます。 在日朝鮮人の帰化が昭和27年に始まり、名前の漢字制限(上記)は昭和23年に始まってますから、朝鮮籍、韓国籍から日本に帰化した者は旧字体漢字で帰化するチャンスがなかったんです。 簡単な調べ方としては『住民票』での苗字名前漢字が旧字体で表記されてるなら明治時代からの日本人家系。 新字体ならば、 「戦前の家系状況が分かる戸籍みせて」と役所に言ってみること。 戦前の家系状況が記されていて朝鮮人を思わせる記述がなければ日本人。 戦前の家系状況が分かる戸籍を見せてくれない場合や戦前の戸籍が日本以外にある場合は帰化人だと判断できます。 戸籍取得方法は先に回答されてる方法をやるといいでしょう。 ただ、例え純粋な日本人でなかったとしても質問者さんが日本が大好きで在日の方々のように反日感情を露わにされるのが不快に感じるなら、心はちゃんと日本人ですよ。 …私も可能性はあるかもしれないんで経済的に余裕が出来れば戸籍を追ってみたいです。 以上、参考程度に ・コリア系の帰化人には 『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。 『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。 朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。 明治43年から太平洋戦争が終わるまで... A ベストアンサー かつては、日本でまともに北朝鮮研究やってる5人のうちの一人に入ってて(安全保障研究所(当時)の伊豆見氏(現静岡県立大教授)、慶応大の鈴木氏、ラジオプレスの鈴木氏、もう一人忘れた)、まともだったんですけどねぇ。 残念ながらお変わりになりました。 防研(防衛研究所)の主任研究員だった頃には、シンポジウムで「北朝鮮が赤化統一を捨てたことは今まで一度もない。 今日こうやっている間にも北朝鮮ではプルトニウムの抽出が行われているのです。 」と、日本の一般ピープルが思わず忘れている大事な点を指摘したりしてらしたのですが。 たまにテレビにお出になっても、日本の立場からの発言でした。 それが防研辞めて、韓国の延世大学の国際大学院(英語で授業)に1年行かれ、そのあと北朝鮮政府の招待で2回、北へ行って来られたら、変わってらっしゃいました。 北朝鮮の代弁人かと思うほど、「北朝鮮の立場としては、・・・」「北朝鮮の考えとしては、・・・」「北朝鮮の思いとしては、・・・」「北朝鮮の気持ちとしては、・・・」という発言が圧倒的にに多くなりました。 「北朝鮮に寄り添う」人になっちゃいました。 韓国で親北勢力の人間に取り込まれたか、そのあとの北朝鮮で取り込まれたか、わかりませんが、変わるだけの強烈な何かがあったのでしょう。 かつては、日本でまともに北朝鮮研究やってる5人のうちの一人に入ってて(安全保障研究所(当時)の伊豆見氏(現静岡県立大教授)、慶応大の鈴木氏、ラジオプレスの鈴木氏、もう一人忘れた)、まともだったんですけどねぇ。 残念ながらお変わりになりました。 防研(防衛研究所)の主任研究員だった頃には、シンポジウムで「北朝鮮が赤化統一を捨てたことは今まで一度もない。 今日こうやっている間にも北朝鮮ではプルトニウムの抽出が行われているのです。 」と、日本の一般ピープルが思わず忘れている大事な点を... A ベストアンサー こんにちは。 以前、私の身内も霊友会に入会していた関係で 私も活動をしていたことがあります。 # 今はまったく活動していないです。 霊友会は、ご先祖様の供養を行う宗教法人です。 東京の六本木に「本部」と呼ばれる 巨大な釈迦殿(しゃかでん)があったり、 伊豆大島の法の山の中にも何泊かして泊り込みで 修行をするような場所「弥勒山」(みろくさん)があったりします。 活動の内容などは「支部」によって違うようです。 私がいたのは「第26支部」と呼ばれている支部で もっとも「霊友会らしい」と呼ばれていたらしく、 下記で詳述する「導き」に最も力を入れていました。 この霊友会では、世に言う勧誘活動を「導き」と呼びます。 26支部の場合は、誰か一人を導くことで(つまり入会させることで)、 ひとりのご先祖様を成仏させることができるという考え方で 活動を行っていました。 26支部の方ならみな、ある1枚の紙を持って活動していると思います。 自分自分の罪や咎(とが)は、過去のご先祖様から 未来の子孫に永遠に続くのである。 それが導きによって救われるのだから、これはありがたいことである。 というような感じの内容です。 つまり、導きという勧誘活動によって、 自分の先祖供養や、自分自身が背負っている罪や咎を なくしていこうという考え方です。 私が思うに、世間を騒がせている様々な宗教と比べると かなりおとなしめの宗教法人です。 高価なつぼや鏡を買わされたりすることはありません。 月会費も1ヶ月一人500円です。 日本最大の別の宗教法人では、お布施(要するに寄付)の制度をとっているそうで、 「金額=気持ち」の表れとされているのとは対照的です。 なぜなら、俗世間の金額が必ずしも信仰心の表れではなく、 また経済的に苦しい人たちでも活動できるように、との考え方から そうなっているそうです。 お母様は、おそらく亡くなられたお父様のために始めたのだと思います。 おそらく、毎日(かな?)、唱えているお経とは 「あおきょうかん」と呼ばれるもので、 表紙には「朝夕のおつとめ」と入っていませんか? # まあ見る気も起きないと思いますが…。 それが霊友会の基本的なお経です。 他にも私が知る限り3種類あります。 それは、「導き」によって入会した人がいっぱい増え それによって自分の苗字を冠した「準支部」や「支部」を 作れたりしたときに読むようになるお経です。 (入会した人を子と呼びます。 たとえば、田中さんなら「田中支部」のような感じです。 そのような方のところで月1回程度「法座(ほうざ)」と呼ばれる 会合を行います。 みんなで支部長宅の仏壇(霊友会の仏壇も法座呼ぶのです)に向かって お経を上げ、それが終わると みなで導きの状況や、自分の体験談を報告しあいます。 おそらく、上記で私の知っていることは書き尽くしたと思いますが、 要するに、「お経を上げる」ことと「勧誘活動」の2つが 基本的な活動内容です。 決して人を拉致したりはしません。 私の場合、母親の強い勧めによって 強制的に入会させられ、勧誘活動もさせられましたが、 # 社会人になってからはしていないです。 こういう場合、自分から「やる」と決めた人間を諭すのは 相当難しいです。 ご本人が飽きるまで放っておくのが一番かと 経験上思います。 長文、失礼いたしました。 こんにちは。 以前、私の身内も霊友会に入会していた関係で 私も活動をしていたことがあります。 # 今はまったく活動していないです。 霊友会は、ご先祖様の供養を行う宗教法人です。 東京の六本木に「本部」と呼ばれる 巨大な釈迦殿(しゃかでん)があったり、 伊豆大島の法の山の中にも何泊かして泊り込みで 修行をするような場所「弥勒山」(みろくさん)があったりします。 活動の内容などは「支部」によって違うようです。 私がいたのは「第26支部」と呼ばれている支部で もっとも「霊友... A ベストアンサー めどはやまと言葉ではないでしょうか。 もしそうなら漢字は当て字であり、どちらが正しいというものでもなく、世間で一般的にどう使い分けされているかということに過ぎないと思います。 広辞苑ではめど(目処)もくと(目途)と分けて記載されているだけで説明がなく 不親切です。 朝日新聞社の漢字用語辞典では、めど(目処、目途)とあり、私のPCでも、めどで両方が転換できます。 解決のめどがつくとか、目標達成のめどが立ったなどと使われるので、 ものごとがその完成、実現にちかずいたということを意味し、目標とは若干ニュアンスが異なると思います。 目標は高くとは言いますが、目途(目処)は高くとはいいませんね(この部分は蛇足です) Q 末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。 これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。 母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。 肝臓にも転移しており既に手遅れでした。 今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが 4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。 あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。 肺へも転移し、咳がひどいです。 今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。 急に食欲もなくなりました。 一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。 母はこれからどうなっていくのでしょうか。 苦しみが増しますか? 意識は最後まであるものですか? 自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか? この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。 文章がうまくまとまっていなくてすみません。 少しでも心の準備ができればと思います。 宜しくお願いします。 A ベストアンサー 「人はがんでは死なない」という言葉があります。 がんが特別な毒素を出すわけではありません。 では、なぜ、人はがんで死ぬのか? それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、 その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。 様々な症状の一つには、疼痛もあります。 これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。 気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。 肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用 が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。 大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。 腎臓の機能が低下すれば…… 脳の機能が低下すれば…… つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、 ということです。 何が起きても不思議ではない、ということです。 「苦しみが増しますか?」 軽くなるということはないでしょう。 出てきた苦しみを押さえるということになります。 「意識は最後まであるものですか?」 わかりません。 先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている 場合もあります。 「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」 状況によりますが、オムツということも考えてください。 尿はカテーテルを留置することになります。 残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、 「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを しないという選択肢もあります。 末期症状は、医師や看護師がよく知っています。 まずは、医師や看護師と相談してください。 「人はがんでは死なない」という言葉があります。 がんが特別な毒素を出すわけではありません。 では、なぜ、人はがんで死ぬのか? それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、 その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。 様々な症状の一つには、疼痛もあります。 これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。 気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。 肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化... Q イギリス王室の世紀の結婚式を拝見してました。 もし、ダイアナさんが生きてらしたら何処の席で息子さんの結婚式を ご覧になってたんでしょうか? いつも疑問に思ってたのは何故美しいダイアナさんよりあの下品なカミラ さんと長い間不倫を続け、愛を注いだのでしょうか? 男女間のミステリーを感じます。 不誠実な夫に耐えかねた妻の最後はあまりにも悲劇的、それなのに カミラはちゃっかりとイギリス王室の一員となってしまった。 カミラの前の夫が彼女は凄い床上手だと発言したのを記事で読んだ 事があります。 そこまでカミラを愛し続けたのは何故?相性?同じ趣味?価値観? 真面目に答えて欲しいです。 A ベストアンサー 真面目に答えます・・・。 カミラの曾祖母はエドワード7世(イギリス国王)の長年の公妾にして最愛の女性であるそうです。 そして更に遡ればリッチモンド公爵チャールズ・レノックスの血筋だとも言われてます。 充分に王妃としての素質はあったように思います。 ダイアナと結婚以前からカミラとは関係があったようです。 (すでに最愛の人だったみたいですね) 何故、カミラを最初に王妃にしなかったのかまでは王室の事ですので分かりません。 ただ、チャールズ皇太子は伝統に対して抵抗したがるところが見え隠れする方みたいですが、伝統を破るほどの革新的な王子ではないそうです。 ダイアナは正直、自分の言いたい事を言う、好きな時に好きなことを楽しみといった自由人で強く、暖かい人情のある方だったそうです。 しかし一般的な母性はあるとしても極端に甘えさせてくれるなどの懐の深さはなかったようです。 チャールズの母であるエリザベスは王女だった為にチャールズに対して母として接する機会があまりなく愛情不足だったと思われます。 チャールズは気難しく理屈っぽい。 正直さ、率直な振る舞いが特徴です。 伝統や格式を担う公人としては適役と思われます。 そして問題なのが、公人としてダイアナを妃にした事としかしダイアナは公人としてでは無く私人として愛して欲しかった事です。 ダイアナは彼を変えられると幻想を抱いてたのかもしれません。 ダイアナは言いたい事を言う性格ですので、キレて文句を言う日々が続いたのかもしれません。 しかし、チャールズはグッと考え込んで大事な事だけ発言するタイプです。 ですから元々の性格は真逆だったと思われます。 その為チャールズはダイアナに寄りつかなくなったのかもしれません。 もちろんダイアナは理屈を理解しようと努力をした事は伺えるのですが・・・理解は出来ても許容する事が出来なかったと思われます。 そしてカミラの場合は難しい理屈などは置いておきたい人のようです。 カミラにとって重要な事は自分を求め愛してくれる人がいること。 ドロドロとした三角関係にあってもチャールズの事を理解しそして許容する事が出来る方のようです。 気難しい彼に対してデリケートな部分を刺激したりしない、とても尊重してくれる方だと言われてます。 そして最大の彼女の魅力は強い母性愛です。 愛する男性を子の様に慈しみ、命を捧げて生涯を守るほどの古典的な母たる姿勢を崩さなかった事と周りから何を言われても誇り高く、強い女性であった為にチャールズにとっては不可欠な女性だったのだと思います。 長くなりましたが、カミラとダイアナでは性格が真逆であることは一番の原因だったのではないでしょうか? ただ、誰が悪いとかでは無いと思います。 私も最初は否定派でしたが、現在はお二人の関係を暖かく見守って差し上げたい様な心情です。 真面目に答えます・・・。 カミラの曾祖母はエドワード7世(イギリス国王)の長年の公妾にして最愛の女性であるそうです。 そして更に遡ればリッチモンド公爵チャールズ・レノックスの血筋だとも言われてます。 充分に王妃としての素質はあったように思います。 ダイアナと結婚以前からカミラとは関係があったようです。 (すでに最愛の人だったみたいですね) 何故、カミラを最初に王妃にしなかったのかまでは王室の事ですので分かりません。 ただ、チャールズ皇太子は伝統に対して抵抗したがるところが見え隠... Q 事情で、創価学会の人とできるだけ関わりたくありません。 (詳しくは書きませんが、かなり迷惑を被っています。 ) これからいろいろな人と知り合いになると思いますが、 創価学会の人かどうか見分け方がありましたら、 知っておきたいです。 ちなみに自分なりに考えたのが、 ・どこの新聞をとっているか聞く ・どんなスタイルの結婚式を挙げたかを聞く (神式、キリスト教式だと大丈夫かも) です。 最近知り合った人には、さりげなく聞いてみて一安心でした。 たまたま私の知り合った人が熱心すぎる人だっただけで、 学会の人全てを否定しているわけではありませんが、 この事にかなりナーバスになっていますので、 学会の方はお気を悪くされないで下さいませ。 あと、学会の批判ではなくて、見分け方のみご回答願います。 A ベストアンサー 学会会員です。 比較的簡単な見分け方は. 死者がいないのに(紙製の)仏壇を持っている 2. 木製の仏壇の場合は. つくりが派手(他の宗派の場合には. 分家したときに作った仏壇をいつまでも使いつづけるので. 結構古い物が転がっています)。 お守り. 破魔矢. 達磨等の縁起物を持たない・買わない(私のような例外もいますが) 4. 命日など家族で遠距離の墓参りに行く。 (近所の宗派の方は. 命日の近くの都合のよい日に出かけます。 ) 5. 若い人のばあいには. 「宗教の話をする」。 今の若い方々は. 宗教関係に興味を持たないのが大多数ですから。 夕方特定の遊びまわるわけでもないのに集まる(勉強買いです)。 若い方の場合には. 酒飲んでカラオケで騒ぐのが普通ですが. これをしない場合です。 宗教(日蓮)関係のわけのわからない本がある。 A ベストアンサー イデオロギ-というのは確かに色んな解釈をされていますけど、 狭義ではそれぞれの社会階級に独特な政治思想・社会思想を指します。 つまり分かりやすく言えば、人間の行動を決定する根本的な物の考え方の 体系です。 一定の考え方で矛盾のないように組織された全体的な理論や思想の事を イデオロギ-と言うんです。 例えば、人間はみんな千差万別であり色んな考えを持っています。 だから賛成や反対といった意見が出てきますね。 しかし、イデオロギ-というのはみんなが認める事象の事です。 イデオロギ-には賛成・反対といった概念がないのです。 例えば、環境破壊は一般的に「やってはいけない事」という一定の考えに 組織されています。 つまりみんなが根本的な共通の考え(やってはいけない事)として組織されているもの、これがイデオロギ-なんです。 しかし、社会的立場によってはその「やってはいけない事」を美化して 公共事業と称して環境破壊をする人達もいますけど。 ここでイデオロギ-という概念に対して色んな論説が出てくるわけです。 一応これは一つの例ですけど。 というかこれくらいしか説明の仕様がないですよ~~・・。 こういう抽象的な事はあまり難しく考えるとそれこそ分からなくなりますよ。 この説明で理解してくれると思いますけどね。 イデオロギ-というのは確かに色んな解釈をされていますけど、 狭義ではそれぞれの社会階級に独特な政治思想・社会思想を指します。 つまり分かりやすく言えば、人間の行動を決定する根本的な物の考え方の 体系です。 一定の考え方で矛盾のないように組織された全体的な理論や思想の事を イデオロギ-と言うんです。 例えば、人間はみんな千差万別であり色んな考えを持っています。 だから賛成や反対といった意見が出てきますね。 しかし、イデオロギ-というのはみんなが認める事象の事です。 イデオ...

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石原慎太郎の息子は5人で5男は愛人の子供が裕次郎に似た悲劇!

石原延啓 オウム

オウムと石原慎太郎の意外な関係 投稿者 チクリ虫 日時 2012 年 5 月 30 日 23:17:18: hZfpvWGIpS9ME 意外に知られていないことですが、なんで急に議員辞職したのか納得です。 【1】石原慎太郎の弟裕次郎の手術の執刀医がオウムの林郁夫だった 1995年(平成7年)4月、石原慎太郎は突然衆議院議員辞職を表明した。 地元の後援会にも知らされず、全く唐突であった。 日本の政治に失望したという 趣旨の意見を残しているが、とってつけたような感じである。 なぜ唐突にやめるのか、全くその説明としては不十分であった。 しかし、彼は議員辞職をせざるを得ない、大きな事情を抱えていた。 オウム真理教は、1984年(昭和59年)2月に任意団体「オウム神仙の会」として設立された。 その後、1989年(平成元年)8月に、東京都から「宗教法人オウム真理教」の認定を得ている。 東京都は頑なに認定を拒否し続けていたのにもかかわらずである。 一方、石原裕次郎は1978年(昭和53年)、舌ガンのため慶應病院に最初の入院をする。 翌年東大病院に転院して再び手術を受ける。 ここで病魔を克服し たかと思ったが、1981年(昭和56年)、解離性大動脈瘤で再び慶應病院に運ばれる。 しかし、その後も 1984年(昭和59年)に肝細胞ガンで、1985年(昭和60年)に胆内単胆菅炎でと毎年慶應病院に入退院を繰り返し、1987年(昭和62年)7月 17日に永眠。 オウム真理教と石原裕次郎になんの関係があるのかと思われるであろう。 キーワードは「慶應病院」である。 1981年に解離性大動脈瘤で入院したときの執刀医がだれであったか、そこに鍵がある。 この大手術の執刀を行ったのは、心臓外科医としての林郁夫だった。 【2】石原慎太郎の圧力でオウム真理教は宗教法人になった。 1987年に石原裕次郎が亡くなった2年後、オウム真理教は宗教法人になっている。 頑なに宗教法人認定を拒否されていたオウム真理教としては、好き勝手 なことをするためにはなんとしても宗教法人の認定を受けたかった。 林郁夫から1988年に運輸大臣であった石原慎太郎に、状況打開の依頼がいったことは想 像に難くない。 実際、石原慎太郎は運輸大臣の肩書きを背景に東京都にプレッシャーをかけ、オウム真理教はまんまと宗教法人に成りおおせている。 石原慎太郎が議員辞職を表明した直前の1995年3月20日、地下鉄サリン事件が起きる。 宗教法人を隠れ蓑にしなかったら、このようなとんでもないテロ をオウム真理教は起こせたであろうか。 当時、政権は村山富市首相であり、自民党は戦後もっとも弱体化していた不安定な時期であった。 阪神淡路大震災の不手 際で政府は批判を受け、そして地下鉄サリン事件である。 その原因を作った人物が元閣僚経験者で衆議院の赤い絨毯の上で踏ん反り返っていることが衆人の知れ るところとなったら、自民党はひっくり返ってしまう。 表面的には強がりを言っていたが、詰め腹を切らされたことは、想像に難くない。 その時の思いつきと自分の人気がどうやったら出るかしか考えられず、自分の言動がどのような影響を与えるか想像できない。 そして、本書を読めばわかる が、本当に節操がない。 政治家として最も不適切な人物と言わざるを得ない。 そして、オウム真理教に対するものも、きちんと責任を取っていない。 もっとも、 へたに取ればとんでもないことになってしまうが。 そんな人物が東京都知事として君臨しているのである。 東京に住んでいれば実感するが、この4年間で確実で東京は住みにくくなった。 それは、不況のせいで はない。 福祉の切り捨てをやっているのである。 節操もなく弱者への思いやりもく気も小さい、そんな人物をあなたはさらに4年、都知事として仰ぎたいか。 【3】石原慎太郎は、オウム真理教への資金提供を行っていた 石原 慎太郎、オウム真理教への関与疑惑 宗教学者の中沢新一の証言によると、石原の四男の画家、石原延啓はオウム真理教の幹部であったとされる。 浜田幸一は自著『ハマコーの非常事態宣言』の中で、石原が、山口敏夫と共にオウム真理教への資金提供を行っていたと名指しで批判している。 同年6月には山口敏夫が二信組事件への関与疑惑によって、衆議院での証人喚問を受け、後に逮捕さ れている。 が、それどころか「慎太郎はトロッキストのネオコンで、オウムのクーデター成功後には首相になる予定だった」という話もある。 以下、引用。 何とそのクーデター成功の暁には石原慎太郎氏を首相に想定していたとの元オウム官房長氏の 爆弾暴露証言までついています。 また、石原氏4男、延啓氏はオウムの準幹部(官房 長官副秘書官)だったが、第7サティアンで"救出"され、保護、その後暫くの間、高尾病院に強制入院させられていたことも初めて明らかにされました。 麻原が瞑想していた座の後ろにあった曼荼羅は画家の四男延啓の作である。 2012年5月31日 11:29:26 : Xk6IeVfQvQ 麻原「 尊敬する人は石原慎太郎、こういう人が日本のトップになるべき」 要するに、オウムと石原慎太郎はズブズブだったということですwww オウム・クーデター、成功の暁には、石原内閣誕生? 投稿者 この話の信憑性は??? 日時 2003 年 11 月 10 日 21:52:27:P6exn2oOQdwXw -石原慎太郎、議員辞職の真相について- オウム・クーデター、成功の暁には、石原内閣誕生? 石原氏がなぜ国会議員のバッジをはずしたのか? 何故、慎太郎氏のテンションは朝鮮問題になると異常に高まるのであろうか? 以下がその要点の抜粋です。 麻原が瞑想していた座の後ろにあった曼荼羅は、石原慎太郎の四男で画家の延啓 (ひろたか)の作である。 そしてオウムの宗教法人認可には、石原の尽力があった。 オウムが一刻を争い、宗教法人の認可にこだわっていたのは紛れもない事実です。 宗教法人の資格があるからこそ、サティアン内部に警察や県も調査にはいれ なかったわけです。 ここが戸塚ヨットスクールのような民間との違いです。 彼らは北朝鮮の工作員から徹底したクーデターのノウハウを学び、実際に多くの 若者を拉致し、軍事訓練を行い、その準備を進めていました。 何とそのクーデター 成功の暁には石原慎太郎氏を首相に想定していたとの元オウム官房長氏の 爆弾暴露証言までついています。 オウムは、日本をひっくり返すクーデターを企てていたが、その際に石原を首相に担ぎ出そうという計画もあった。 オウムとの件を公にしないことを条件に石原は検察当局と取引し、議員を辞職した。 検察当局との「司法取引」(=裏取引)により、公職即ち国会議員を辞職することで、この話は公表されずに闇に葬り去られたのです。 石原慎太郎は、警察によるオウム教施設の手入れの開始から数週間後に議員を辞職した。 ハマコーが最初に石原とオウムの関係を喋ったのは、オウム事件の真っ只中の時で、石原は、あわてて任期途中で議員を辞めている。 また、霊友会の熱心な信者である石原が、霊友会とは兄弟関係にある統一教会(韓国の新興宗教)とのつがなりが深いのは常識。 ちなみに橋下徹・大阪市長は自分の発言をころころと変えているが、所詮は此奴も石原慎太郎と同じ穴の狢だから、最終的に行き着く政策は石原と同じ筈であ る。 「官僚主義強化」、「原発推進」、「消費税増税」、「社会保障改悪」、「徴兵制」、「軍事費増強」、「核武装」、「一神教カルトと連携」、「天皇カル ト洗脳教育」等だ。 予想通り集結するシオニスト勢力傀儡の一神教カルト保守勢力達。 2012年5月11日金曜日 無罪の小沢に証人喚問を要求してイメージ悪化工作を続ける連中の真っ黒な「政治とカネ」の問題。 2012年5月11日金曜日 市民グループ「みんなで決めよう『原発』国民投票」が東京都でも有効署名数を獲得し、石原都知事に住民投票条例制定を直接請求。 原発推進派で核武装論者の同知事は言うまでもなく条例制定に否定的。 2012年4月30日月曜日 石原都知事が尖閣諸島購入のための専門部署を都庁に新設。 案の定、残念プロレスで焼け太る官僚組織。 2012年4月28日土曜日 カルトによるカルトのための自民党「日本国憲法改正草案」。 政府が国民の基本的人権を奪うことを可能にし、「政教分離の原則」も丸ごと削除。 2012年4月27日金曜日 石原慎太郎・都知事が小沢一郎の無罪判決について、「無罪と言ったって灰色、限りなく黒に近い判決」などと官僚とマスゴミに洗脳された者としての模範解答を披露。 2012年4月25日水曜日 石原慎太郎・都知事が取材中の朝日新聞記者に「皆の前で殴るからな」と脅迫。 朝日新聞夕刊の記事で侮辱されたことが発端。 2012年4月20日金曜日 シオニスト勢力傀儡の「維新の会」が愈々中央政界乗っ取りに本腰を入れてきた様だね。 2012年4月17日火曜日 石原慎太郎・東京都知事が再び尖閣諸島の買取を交渉中と述べる。 日中シオニスト工作員による残念プロレスに注ぎ込まれる都民の血税。 2012年4月15日日曜日 東京都が36団体に「東京防災隣組」の認定証。 官僚組織強化のためだけの有難迷惑な国民相互監視システム。

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