バース オブ ニュー キング。 バース・オブ・ニューキング 全体的な立ち回りやクリア時の編成(火)

【ロビンのガチャ日記】バースオブニューオーダーガチャ新スキルを狙って回す!

バース オブ ニュー キング

チェインバーストで解除 初めて参加するにあたって理解しておくこと• V2システムをある程度理解しておくこと• スロウ手段は兎に角多く保つ。 相手に特殊行動をさせないほど楽に処理できる。 攻防DOWNは無効なため、累積攻防DOWNが主力。 風属性&ユリウスは1人いないとデバフ解除があるため難易度があがる。 ジョブは 「トーメンター」が鉄板。 以下の秘器をたくさん持ち込む• 「スロウパウダー」:CT減少効果 確定ではない• 「リフレイン」:奥義2回発動• 「白煙弾+」:幻影効果• 「ルーンナイフ」:ディスペル効果• 「ウェルフォール」:グラビティ効果• 「アサシンブレード」:追撃効果• HPは最低でも3万はないと厳しい。 5万あると安心という感じ。 トランスLvは、敵が特殊行動を行うと1UP、特殊行動解除条件で2DOWN。 トランスLv3となるとステータス大幅UPや特殊行動に追加効果があるためトランスLv3にはしてはいけない。 プレイヤーキャラクターが倒れるごとにデバフ回復+HP大回復 バースオブニューキングHLの流れ 最適解ではありませんのであくまで一例とお考えください 開幕 召喚利用で予兆を発生させ特殊行動を処理。 処理方法は色々あるが 1人犠牲にする場合はベルゼバブの攻撃力UP 個人単位 +弱体回復があるため開幕すぐに落とすか事前に伝えると良いだろう。 デバフ入れ直し目視• 団内などでやる場合は二人で削って4人待機、または不慣れな人をここで待機してもらっていたりする。 敵の強化効果4つを全て消去• デバフ入れ直し目視• この区間の頃には奥義ゲージをUPさせる召喚石などのリキャストが回っているためそれらや、黒麒麟などを切ってもいいだろう。 防御UP• 弱体耐性UP• OD個別 4T 幻影は召喚石など全体攻撃で消去し、 その他はディスペルなどで消去しないと新たにデバフが付与できないためここで必ず敵のバフを消去しないといけない。 厄介なことに消去しない限り永続となっている。 OD個別に関してはランジュランフィールド発生後4Tガードで切り抜けるため私は影響がない。 その後自動的にブレイクする。 それ以降に参戦者を増やしたとしても毎ターン判定されてるだろうから恐らく抜け穴はない。 とはいえ、数ターン延命することが可能というだけである。 難易度自体はルシファーHLの方が高いと感じるが、 制約が多くなったため1人のエリート騎空士がいれば寄生してクリアというのは難しくなった印象。 これもルシファーHLでソロクリアにおんぶに抱っこされた層への対策だろうか? とりあえず トーメンターが非常にハマるため慣れるまではトーメンターが鉄板。 慣れるとカオスルーダーでもいけるらしいが、失敗したときの時間ロスなどを考えると無難にトーメンターで挑戦が吉と感じる。 V2システムでの初の高難易度マルチとなったが CBゲージが非常に管理が難しい。 また、 ガード不可の状態にするといった新しいデバフが付与されたりといったいろいろな試しが入っているがプレイしていて楽しいのはルシファーだなと思うところ。 今の所アストラルウェポン5凸時にのみ要求されるため、 必要数が揃うと一気にメンバー集めが難しくなる恐れがあるため早めにチャレンジできる環境を整えたい。 ルシファーHLと違い、全属性で達成する必要はなく、得意属性で60個集めても問題ない。 おしまい.

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『バース・オブ・ニューキング』ベルゼバブHL準備【グラブル】

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どの属性でもそうですが、HPトリガーの75%、60%のカルマ2回がネックだと思うのでここをどうするかが1つの山場だと思います。 食らってしまってそのまま進むという選択肢もあるとは思いますが、カルマの効果で9ターンの召喚不可が付与されるので上手くターンを回さないと後半ジリ貧になりがちです。 チェインバーストで解除となるカルマなので15%分のHPのうちにフルチェイン2回分と考えると行けそうな気もしますが、他の参戦者もこの区間で奥義の頻度が高くなるためバブさんのHPは一気に減ってしまいます。 そう考えるとアビリティで全体ポンパが使えるシエテがいる風属性はかなりバブさんに相性が良いと言えると思います。 まぁ、自分としてはとりあえず一段落したのでちょっと様子を見てみようかとも思っています。 現在は風属性と闇属性に隠れていますが、土属性も十賢者のロベリアが居ればかなり適正高そうです。 おそらくあと数回のアーカルムの転世の周回で加入に漕ぎ着けられるのでロベリアも試したくあります。 苦戦しながらですが現状でも倒せていることを考えると目をつぶって60個分ためてしまえれば・・・という気もします。 ただ、今の段階だと装備が揃っている上位層が集めに掛かっているので倒されやすいとも考えられます。 必要分がたまって上位層が抜け始めると一気に討伐難易度は上がってしまうかもしれません。 今日は金曜日なので「ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション」を買って遊ぶぜ。

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HIGH LEVELマルチバトル攻略法/バース・オブ・ニューキング

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ワンパン、放置 ダメ、絶対! 超高難易度のクエストの一つで、非常に難易度が高く、参戦者に高い理解と装備が求められる。 誰かがサボるとそのまま他の人にツケが回るため完璧な編成で挑みたい。 少なくともRank150に上がりたてでは全く戦力にならない。 公式の紹介「ファーさんに比べたら難しいことはしてこない。 力と力のぶつかり合いみたいな」の通り、とにかく高い火力が要求される。 ルシファーのように立ち回りを覚えれば装備が弱めでも役割のあるマルチとは異なり、一定水準の火力とHPを用意出来ない場合は足手まといとなる。 主人公のジョブはトーメンター推奨。 特性について 大前提としてキャラを落としてはいけない。 他プレイヤーへの大きな迷惑となる。 特に終盤の特攻は禁止。 真っ先に覚えるべき特徴は4つ• 「アフターグロー」 ベルゼバブが味方を戦闘不能にするたびに発動するペナルティ行動。 ターン終了時に2000万回復、弱体効果を2個回復、攻撃UPを付与する。 開幕かばうなど事前の打ち合わせがある場合を除き、基本的に 戦闘不能キャラを出してはいけない。 「キングス・レリジョン」 一定ターン数オーバーが条件の 強制敗北技。 誰か一人でも超えたら全員にキングス・レリジョンが来る。 人数に応じて制限が変わるため、DPTさえあれば3,4人程度でも十分クリアが可能。 「トランス」 特殊技発動で上昇する強化効果。 ルシファーにおける赫刃に近い。 特殊技が発動すると 1上昇し、予兆解除で 2減少する。 Lv3になると手がつけられないので、基本的にはこれを2以下に保つ必要がある。 2でも連撃率がかなり高いため実質1以下を維持したい。 全ての予兆を解除するのは困難なため、スロウが特に有効。 「CBで解除できる予兆」 CBゲージを管理しないと解除不能な上、厄介な効果を持つ。 特に 75・60の「カルマ」、 30・15の「黒き槍」の解除が基本。 幸い「ジャスト・キル」はスロウ、「ケイオス・レギオン」は直前の「黒き槍」を解除さえしていればガードで対処可能。 「基本方針について」 76待機組と61待機組で別れるのが無難。 分担を示し合わせず開始した場合、とりあえず76で止まって、削りの速さを見てからどちらかに加勢するのか決めても良い。 75までに全員がCBを構える必要があるため、調子に乗って火力を出しすぎるのもNG。 一方で全員がCBの準備ができた状態だと奥義が使用できなくなりDPTが落ち込んでしまいターン制限に影響が出る。 「76待機組」 76で止まり、 絶対に75の予兆を出さないこと。 召喚やポーション等で予兆が更新されるので注意すること。 60を見てから召喚を行い予兆を更新。 CBで予兆を解除し50まで削る。 「61待機組」 75の予兆を踏みCBで予兆を解除し61まで削る。 絶対に60の予兆を出さないこと。 番外編として両方解除も可能。 テュポーンが早い闇、黄龍が早い光、シエテ3が使える風などがフルチェイン連打で突破する。 間が短いため、黄龍・テュポーンを用いてCB調整を行うのが普通である。 それ以外の対処方法も多く存在するため折り畳みを参照。 アビリティを使うとガードできないため、バリアは召喚石で用意したい。 レイは任意のタイミングで後ろの水ゾに交代できるため、連続して受けることも容易。 レイもデスで出すようにすればフロントの自由度を維持できる。 ケイオス・レギオンも6000ダメージで済む。 刃鏡さえあれば3ターン持続するため黒麒麟1枚でトリガーを2つ受けられる。 ファランクスが無効であるため防御ジョブの選択肢が無く、それが唯一実現できる トーメンターが選ばれる。 トーメンター以外でもクリアは可能だが、少なくともトーメンターで慣れて敵の行動を全て把握してからとなる。 ベルゼバブの攻撃は激しく、運次第では1ターンで1人のHPが2〜3万を持っていかれる事もよくある。 堅守武器を入れない場合最低でも4万、可能なら5万以上のHP確保が求められる。 ダークラプチャー Hard と同等の難易度であると言われてはいるが、こちらは参加者数に応じたターン制限があるため、 参加者全員が一定水準以上の戦力を求められるマルチとなっている。 ベルゼバブのHPは7. 2億なので一人当たり1. 2憶程度を30ターンで削れる戦力が必要。 寄生が1人入る毎に行動可能ターンが30ターン削られて非常にシビア。 限定を含む必須とされているキャラは所持前提で考えられている。 アストラルウェポン4凸以上を始め、ドロップや交換で入手できる装備は全て揃えておくこと。 キャラを落とさず30T回した際の貢献度目安として、デバフ役風が貢献度100万以上、火力役が貢献度150万程度あれば安定して討伐可能。 終末5凸武器が無い場合、上記貢献度目安を達成する事は極めて困難となる。 ドラゴニックウェポンで達成する場合はリミや課金武器が多数必要 現状ユリウスを編成したデバフ役の風属性が一人参戦していれば、火力役の5人はある程度編成の自由がある。 ただし活躍する属性には偏りが有り、高難度適性の高いハデス編成やゼピュロス編成、賢者を揃えたヴァルナ、ティターン、ゼウス編成などがやはり強い。 一方でアグニス編成は一部強いプレイヤーも存在するが、相当な装備と高いプレイスキルが求められる為、少なくとも初心者が選ぶ属性ではない。 マグナ編成は堅守が無くHPを盛りにくい為、適性が有るとされる風でも事故が多い。 特にデバフを引き受けるユリウスが落ちると戦線が崩壊する危険もある。 最低でも連撃ダウン持ちの属性と組むのは必須だろう。 なお、スロウパウダーの命中率確保のために サブ武器に虚空剣を編成するように。 スパルタ ファランクス やセージ マウント・クリア は無意味。 全属性カット無効及び弱体効果無効を無視して攻撃を行う強化効果 消去不可 が付与されており、ファランクスやマウントは持って行くだけ無駄。 他参戦者の火力が分かっていて対処すべき技の数やターン数を正確に把握できている場合は他ジョブも選択肢になり得る。 トーメンター ダブルアサシン、グラビティ、ブラインド、ディスペル、ディストリーム、悪夢の再演、ディヴォーション、等 秘器の使用で幅広い対応が出来るジョブ。 秘器は8種類持ち込めるが意外と何種類も使う暇がない。 ダブルアサシンはスロウが外れた時、アドレナルとリフレインによるゲージ調整など切り札になる。 グラビティは秘器ウェルフールで代用も出来るが、効果時間はともかく秘器の使用機会が少なくなる。 ディヴォーションは有効な属性は限られるが、シスの奥義などの回避と合わせたり、掛けたキャラにガードさせることで多段攻撃の対処が可能になる。 ・使用頻度高 スロウパウダー:トーメンターを使用する理由でもある最重要秘器。 特殊技の発動回数を減らすことで被害を抑えてトランスLvの上昇も止められるなど攻略の要。 白煙弾+:通常攻撃のダメージを抑えられるほか、ユニソニックによる強化効果短縮効果も防げる。 モラールショット:累積攻防バフを付与する。 他の秘器を使う必要がない時にこまめに使おう。 光ではガイゼンボーガの3アビ延長のためにも。 ・状況に応じて アドレナル:主人公の奥義発動直後に使いチェンバゲージを稼ぐ。 奥義にスロウ効果のある 土 や 闇 を握っていればスロウパウダーの回数温存にも貢献できる。 リフレイン:チェインバーストまでのゲージ確保のためいざという時に役立つ。 使用可能回数が少ないためダメージソースとして使うのは微妙か。 ナイトコート:黒き槍をバリアで0ダメージに抑えられればデバフを防げる。 ただし数値は1500と低めなので被ダメ把握できた上級者向け。 使用ターンはガードできないので予め使っておく。 ・編成に足りない要素の補完 アサシンブレード:追撃により攻撃回数を増やせる。 連撃運への依存度が高いのでデスによる確定TAが使える闇属性向け。 ダメージソースにも。 ウェルフェール:グラビティを付与できる。 効果時間は60秒と短いが、トーメンターは毎ターンスロウを使えるため一度入れば長い間維持できる。 しかし命中率はそこまで高くないため他キャラでスロウ手段を用意したり、ダブルアサシンでスロウパウダーを使えるようにした状態での使用を心掛けたい。 ルーンナイフ:ディスペルをキャラやアビリティで用意したくない場合に。 攻撃アビリティ扱いなのでランジュラン・フィールドや奥にある反射に注意。 カウンターや反射そのものを剥がす際は大丈夫。 ランナーズハイ+:連撃で30回攻撃を突破する際の補助など。 アポクリファ+:1000万突破用としても。 オーバーパワー:シエテやエッセル4アビのようなバーストと合わせて。 投げナイフ:ダブルアサシン・黒麒麟と合わせた押し込み用。 枠が余ったら。 トーメンター以外のジョブ 受けて良いCT技の取捨選択ができる上級者向け。 スロウパウダーとモラールショット、白煙弾を使用できないため、その分のスロウや防御面をキャラと堅守武器で補う必要がある。 明確な設計も無しに選ぶとただいたずらに難易度を上げるだけとなる。 ベルゼバブ初心者が使えるジョブではない。 カオスルーダー グラビティ、クイックダウン、ブラインド、ディスペル、アップリフト、ディストリーム 等 ジョブとしてはトーメンターの次にCTの短いスロウを持ち、弱体成功率の高さによりグラビティなどを高確率で入れられる。 他参戦者の火力を正確に把握できていて信頼できる場合の秘器消費を抑える選択肢。 ウェルフォールの項にもあるようにスロウを連打できないトーメンター以外のジョブを入れる際のグラビティ役として。 流れ次第だが前半から出来るだけ遅延させていくと、スロウパウダーとCT5のスロウの2枚でギリギリ。 出来れば3枚以上のスロウが欲しい。 土のマキラ、光のフュンフなど強度の高い連撃ダウン持ちがいると通常攻撃の圧が減って非常に助かる。 続いて無敵持ち、奥義加速持ちを編成する。 30回解除の技は序盤にしか打ってこず、無敵や全体かばう等の対策が有る為に優先度は低い。 他ボスでは有効な最後の押し込みについては、キャラを落とすと回復するベルゼバブではさほど重視されない。 淡々と30Tの最大ダメージを稼ごう。 エッセル、最終サンと合わせて30回解除に使用したいのであれば、1アビの追撃を生かすために並び順は注意すること。 2アビのスロウの信頼性は低く、入ればラッキー程度。 後が無いCTで使うのは危険なため、他のスロウより先に切ると良い。 開幕特殊技の30hit解除にも役立つ。 4アビの火力は健在だが、防御的なスキルを持たず、hit数で解除する特殊技は序盤にしか無いため、道中ではあまり役に立たない。 奥義効果の天蓋花も、トーメンターだらけでブラインド持ち込み推奨のベルゼバブではあまり意味がない。 火で火力を出したい上級者が使うキャラ。 特に4アビは相手の防御値に関係なく無条件で200万飛ばすことができる。 ただ4アビのスロウの信頼度自体はアテナ以下アニラ以上といった微妙な確率のため、両方とも外す覚悟と予備の用意はしておこう。 2アビで30hit解除の補助もできる。 全属性カット無効のベルゼバブでも変換カットは有効。 3アビは初手で外す事もあるが、アニラのスロウよりは信頼できる。 ただし変換カットはカーバンクルやプロメテウスがなければ効果が薄く、召喚石枠を食ってしまう。 終盤のチェインバースト解除が続くベルゼバブでは、テュポーンや黄龍が必須でもあり、ダメージ軽減にキャラ枠と召喚石枠を使うかどうかはプレイヤー次第。 2アビのカットはアテナと属性カット石で3Tの100カットが可能で便利ではある。 ただし、アテナジークで2枠を使った場合、最後の1枠はアニラで確定なので3枠を埋めてしまう。 ジーク単体では大した働きは期待できない。 カット石を使う場合、黄龍やテュポーンの枠を圧迫するのも悩みのタネ。 ただし1アビのディスペルは攻撃アビリティのためランジュラン・フィールド中には使えないこと、虚空剣の恩恵を受けられず確率が低いことは注意しておこう。 技錬の刃時の1アビはCT6のスロウ効果 奥義後は二連スロウ と、サポアビにより攻撃回避で自動発動しスロウを撒くことが可能。 ただし白煙弾などの幻影状態や暗闇でMissだった時など自力で回避していない場合、1アビは自動発動しない。 正位置効果で攻撃ヒット数を稼いだり火力を上げることができる。 また50のディスペル要因にもなる。 ランジュラン・フィールドの反射ダメを利用してHP調整を行ってもいいかもしれない。 アドレナルを使用した主人公の奥義ゲージを味方全体に伝播させることでいつでも全体ポンバを行えるので黒麒麟召喚時などは覚えておこう。 2アビのガッツ付き全体かばうは大活躍するHPを削りつつ耐えることができるのでマリアの3アビの起動にも役立つ、多段攻撃には気をつけよう。 2アビの高命中グラビティは全般に渡って有用。 3アビのバフ延長はDPTを求められる環境から自身の奥義効果を延長する価値が高く、またマリアとも相性がいい。 個人デバフはトーメンターのスロウパウダーの命中補助にも役に立つ。 また3アビはカトルの奥義を加速させることに繋がり、トーメンター・カトル・ハーゼリーラのスロウを揃えればベルゼバブのCT技は完封できる。 黒麒麟2〜3枚と合わせて終盤を安全に削り続けられる。 それ以降は彼の独壇場で、アサシンの1アビとの組み合わせで高いDPTを誇り、またCT3で撃てるトレハンを入れると強力なダメージアビリティを増やせる。 EXアビリティに余裕が多いトーメンターとの相性は抜群。 フロント起用する場合はロベリア、黒麒麟と組み合わせると楽しい。 攻撃が苛烈になる後半でも安全に動き続けられる。 ケイオス・レギオンを6000ダメージに抑えるため、予兆解除やガードをせずともを殴り続けることができる。 効果中弱体無効も嬉しい。 多段攻撃も先んじて1アビを使っておき、ガードと合わせれば余裕で耐える。 黒麒麟で連発する際は刃鏡の残数には気をつけたい。 オルポは安定して2個は作れる。 2アビでフュンフ以上の強度の連撃ダウンを持ち、参戦者全員の安定化に繋がる。 多段攻撃なのでほぼ最速で八双8になり、自己回復と反撃を行ってくれる。 アビ回転が奥義に強く影響されるのでCBゲージの管理に注意。 2アビは奥義の分身と合わせて庇う回避として使うほか、一人にガードをさせてそのキャラに全て庇わせるという使い方もできる。 ベルゼバブHLの特性上、後半は黒麒麟を連発する事になるので全回復の1アビが実質使い放題なのも魅力。 1アビで即奥義、2アビで奥義加速、3アビと4アビは全体ポンバとベルゼバブHL特攻キャラ。 1000万、500万の特殊技解除から、黒麒麟連打で後半のチェインバースト特殊技解除まで一手に引き受ける。 シエテがいる風は、召喚石を揃えられるなら75-50区間で止まる必要が無い。 全属性を見渡しても、シエテ以上の特攻キャラは見当たらないレベル。 必ず入れよう。 編成時はアンチラも必須となる。 居ないと必要戦力が跳ね上がるため、全体で1人 安全にいくなら2人 は用意しておきたい。 CBのため奥義も積極的に撃つ必要があるが、2アビや3アビ成功時の奥義ゲージアップがあり特に気にならない。 またサポアビの回避率アップで、通常攻撃のダメージを抑えることも。 スロウが不要な場面でも回復や強化など、臨機応変な行動が可能。 バリアや2アビのデバフで被ダメージも抑えられる。 奥義ゲージが貯めにくいため、中盤以降のチェンバ連打局面では足を引っ張るとの声も。 毎ターン350回復は地味に嬉しい。 アルバハ同様召喚不可デバフは防ぐことができない上にターン進行もあるカルマは対処できないが、黒き槍など致命的なデバフを付与してくる攻撃もほとんど問題なく突破できる。 奥義効果の連撃デバフが非常に強力。 通常攻撃やジャスト・キルを対処でき3アビの延長も可能なディヴォーションの併用がオススメ。 1アビの17回攻撃でケイオスキャリバー解除に貢献できる。 ユニソニックが命中すると3アビを消されてしまうため、必ず白煙弾+やノアの2アビでダメージをなくすか、スロウで潰そう。 フュンフがいても3アビの延長が追いつかないため、モラールショットはこまめに使おう。 1アビは弱体成功率アップもあり、スロウパウダーの成功率を上げられる。 2アビはケイオスキャリバーやケイオス・レギオンといった痛い攻撃を無傷で突破できる。 メメントウィッシュで防御アップに回復もこなせる。 反面、奥義ゲージを大量に消費するのでチェインバーストのため何かしらのサポートは欲しいところ。 虚空剣も乗るとはいえ弱体成功率に不安が残るので、アークの奥義効果やノア1アビでカバーできると良い。 回避カウンターや命中率ダウンにより防御面でもとても役立つ。 奥義の回避と2アビやディヴォーションを合わせることでユニソニック、ジャスト・キルといった多段攻撃を封殺できる。 ユニソニックはサポアビのダメージでカウンターを発動させ、そのまま相殺させることも可能。 2アビは奥義と合わせずとも通常攻撃のカウンターとして使えるため、スロウで遅延を続ける際はそのまま使用しても便利。 奥義のスロウはとても助かる存在ではあるが、やはり対策した上でうっかり発動させ特殊技がズレてしまうこともあるので注意。 また1アビはケイオスキャリバー解除のための攻撃回数を稼ぐことができる。 シスと同じく、サポアビのダメージによりユニソニックのカウンターの相殺が可能。 サポアビが発動する時点で回避は確定しているので、ダメージを受ける心配もない。 役目が終わったら2アビを使えばサブメンバーに引っ込んでくれる。 2アビは防御50%ダウン(被ダメージ倍)のデメリットがあるので、回避率強化が有効なターニャなど交代先に気を付けたい。 ケイオスキャリバーの対処だけに使うのもいいが、奥義で永続デバフと連撃確率ダウンを付与できるのでそこまで待つのもアリ。 スロウパウダーが失敗しにくくなり不意の事故が起こる可能性を減らせる。 サポアビで常時敵対心が上がっているため、他のキャラより余裕を持って戦いたい。 自動ダメアビで高いDPTを出せるほか、かばうで通常攻撃による事故死を防ぐこともできる。 瀕死進行時、自動発動する2アビにも注意。 また、1アビで強度の高い連撃ダウンを持ち、参戦者全員の安定化に繋がる。 幻影で被弾を抑える戦法と3アビが好相性。 属性バフも消去され難いのでほぼ常時高火力を維持できる。 光属性攻撃を多数被弾すると一気に戦闘不能に陥る危険があるため、幻影によるフォローは欠かさず行いたい。 その他 一番最初の特殊技をかばうキャラなど。 3アビはフロントに居ないと無敵にならないため2アビの使用タイミングには注意。 2アビによるバフ・デバフは 闇属性キャラ限定なので、他属性で使うときは気にする必要が無い。 もしフロントメンバーが倒れて再びレイが登場してしまったときでも、2アビで即座にサブ2番目のキャラと入れ替えが可能なのでご安心を。 同属性だと耐えてしまう可能性があるので、他属性キャラの使用を推奨。 アフターグローは発動させてしまうが、開始直後なので回復されてもほとんど意味はない。 デバフが消えるので 宣言したうえで召喚で予兆を出し速やかに行おう。 ただし2ターンの攻撃バフが付与されるので、続く攻撃で落とされないよう注意。 ムゲンの2アビで火属性追撃が付与されると30回達成の助けにもなるが、ランダムのためこれに頼る動きは危険。 スロウパウダーが失敗しにくくなり不意の事故が起こる可能性を減らせる。 開幕特殊をシャレム以外はガードを行いシャレムだけを落とすことで永続デバフだけを利用できる。 ただし、ガードした味方が気絶するため注意。 2アビは主人公に使っておこう。 ノアとの差別化点はこの2アビ。 逆に3アビは運次第でシャレムが生き残ってしまうので使わないように。 あまりないが賢者を2人出したいときに。 もう1枠には永続弱体成功upのシャレムやノアを採用するとお得。 手持ちが足りない場合は変に弱い石を編成せず、無課金のドロップ石である黄龍と黒麒麟を詰め込んでおけばいい。 さらに合体召喚にも対応しているので、最終上限解放済なら必ず持っていこう。 スロウが足りない・外れた時のリカバリー、特殊技の対策、ウェポンバースト系アビリティによるCB発動など活躍は多岐に渡る。 属性にもよるが2〜3枚入れても良いほど。 終盤のケイオス・レギオンを耐えるための要にもなるので、参加者の中に土属性がいれば大いに助かる。 ただし、わざわざサブ石に入れるような石ではなく、あくまでもメイン枠としては強い程度。 サブ石として使う場合は無敵アビを持つキャラを編成して黒麒麟を入れた方が強い。 また、防バフと吸収効果の回復で耐久性能upも可能と攻防共に有効な石。 ベルゼバブは弱体消去を行なってこないので、バフを最後まで維持できる。 召喚ダメージがダメアビ扱いでそこそこの火力が出せるためDPTを求められるこのマルチと相性がいい。 ガードや防御アップを併用して確実に防ぎたい。 黒き槍をガードで耐える用のバリア石。 1ターン行動ができなくなりCBが遅れるというガードのデメリットを奥義ゲージ上昇で多少は軽減できる。 デスによる戦闘不能ではベルゼバブが回復しないので安全にキャラを落とせる。 リヴァイブと相性が良い。 サブメンバーにレイや水着ゾーイを入れておけば緊急時に特殊行動を回避できる。 またTA確定も攻撃回数稼ぎやCBの回転率を高めることに貢献できる。 DPTが重要なマルチなので1ターンのCT短縮が大きな影響を与える。 全体の火力が高すぎて75までにチェンバが間に合わないときの補助用。 合体召喚を活かせる身内向け。 ただし土で開幕に賢者を出したい場合の予兆誘発石としてウリエルは最有力。 テュポーンと違い合体召喚が不可能。 CTリセットがないのであくまでもテュポーン未所持時の予備や2枚目以降の扱い 風属性でシエテを編成する場合は黒麒麟の方が明らかに強いので黄龍を編成する理由は無い。 1発13000ほど。 ブラインドは常に有効なので切らさないようにしたい。 いきなりの大技。 ver. 2の仕様により一度ターンを進めるか、 召喚をすることで予兆を発生させてからの発動となる。 連撃運に頼らずに確実に達成出来る場合のみ解除を狙う。 無理な場合おとなしくガード。 レイ3アビ 受けるターンは交代厳禁 で安全に処理できる。 ティターンを合体召喚で拾ってしまうと、落とせずガッツで耐えてしまう事故が起こる。 キャラが戦闘不能になるとデバフが2個消去されるため、落とすのが遅いとユリウスのデバフを消去してしまう。 CT1でケイオスキャリバーを受けて予兆が出た場合、他者がグラビを入れるとの仕様により、予兆が一時的に残るので注意。 アビリティなどを使用すると更新される。 ダメージ自体は少ないため一応素受け可能。 ただし追加効果がどちらも凶悪なため、解除を狙うのが一般的。 CBがギリギリ貯まる場合…全体のDPTがちょうど良い• 余裕をもってCBが貯まる場合…全体のDPTが不足している。 30ターン制限に引っかかる可能性が高い• 掌握が付与された状態で動くとほぼ1落ち確定となる。 なんとしても被弾を避けたい。 6人参戦時 絶対に 30 ターン目で止まること。 誰かが30ターン目に攻撃ボタン・召喚・ポーション使用をすると全員に予兆が発生する また、通常攻撃が5回攻撃になる。 同じキャラに3〜4回当たることもザラなのでHP管理には要注意。 TAは避けたいのでトランスLvは低めに保ち、できるだけ連撃ダウン・暗闇は切らさないように。 深くに弱体耐性UPがあるのでデバフ入れ直しは後。 踏んでいない人がディスペルやルーンナイフを使用し、全体バフを剥がす。 3つ目に反射があるので、ルーンナイフを使う場合は2つ消えたのを見てから。 ゼピュロス召喚は反射されない。 デバフ役は予兆更新を行わずに待つことで無属性ダメージを回避できる。 他の予兆が出ていない人は召喚をすると即座に「ランジュラン・フィールド」が発生する。 ディスペル石を使う場合は注意。 とはいえ真の力を解放しているため通常攻撃が非常に痛い。 追撃バフを使用してなければ反射ダメは2000〜6000で済むため召喚orポーションで予兆を出してから攻撃した方が安く済むだろう。 解除方法は2つあり、どちらでもトランスLvを2下げることができる。 実質ボーナス行動。 500万ダメージを与える。 2000反射があるためリフレインの2回奥義で削るのが無難。 4ターンの間全員ガードする 反射ダメージを嫌う人はこちら。 安全にアビや召喚、デバフ 召喚不可など のターン数を稼げる。 ただし、経過ターンには要注意。 うっかりガードを押し損なうと少し痛い。 召喚・ポーションで予兆誘発して4T経過させた場合に限り、『攻撃ダウン2T、ブレイク状態』でこちらのターンが回ってくる。 敵のCTは最大だがブレイク中のため特殊技予兆は出ず、通常攻撃をしてくる。 この状態を狙うとスロウパウダー1つ分お得。 これ自体のダメージは低いが、付与されるデバフが厄介。 ただし、この行動でトランスLv3にしないこと。 25まで待機してもスキップできず、後から「黒き槍」を使用する。 痛いのでチェンバで解除したい…がトリガーが密集しているため困難。 「黒き槍」さえ解除していればガードできるので素直に守りを固めよう。 弱点属性で食らうことも考えるとHP2万程度は残しておきたい。 トランスLv2以下なら無敵でも良い。 リカバリ手段があるならティターン召喚で耐えてもOK。 HP 行動 備考 100 予兆確認後、30回攻撃。 無敵・ガード。 全体かばう、白煙弾でフォロー 開幕キャラ落ち時 攻撃UPバフ注意 「ユニソニック」は幻影、ガード。 1000万。 」 ケイオス・レギオン 詠唱時 「身を以て知れ!このベルゼバブの力を!」 ケイオス・レギオン 使用時 キングス・レリジョン 使用時 「混沌の闇に呑まれよ…ケイオス・レギオン!」 「黒に染まり、無へと回帰せよ!」 撃破時 「余の計画が…ここで潰えるなどぉ…ッ!」• ちなみに風で水30000食らったよ。 バフデバフ無し攻撃力2倍の状態 -- [mccSHLlbHAk] 2020-06-05 金 20:13:37• 枝ミスごめん -- [mccSHLlbHAk] 2020-06-05 金 20:14:23• v2の基本的な話かもなんだけどチャージマックス中の黒槍をチェンバで特殊解除した時ってそのターンにチャージマックス分の特殊撃ってくる? -- [rhKEAsGOV66] 2020-06-07 日 10:53:48• 来ないよ。 HPトリガーもCT技も予兆が出てるものしか撃たないから解除したターンは通常攻撃が飛んでくる -- [1KtD8DfRpuA] 2020-06-07 日 14:36:31• ありがとう、ビビってスロウパウダー無駄にしてた。 -- [rhKEAsGOV66] 2020-06-08 月 17:10:47• すいません挑戦する前に念のため伺いたいのですが解除条件のCBってCBゲージにするって事ですよね?奥義4回とかじゃなくて -- [WLNN64m7j0s] 2020-06-09 火 01:22:20• v2のCBゲージを100にしてCBを発動させるのが解除条件。 つまり、予兆が出る前にある程度CBゲージを溜めて、予兆が出たターンに奥義を発動させて100まで持っていく必要がある。 -- [uvD7t4dys2Q] 2020-06-09 火 02:19:10• ベルゼバブの部屋名で主風dbってのがあったんですけどどういう意味かわかる方いますかね? -- [Cr2BltyfIxY] 2020-06-09 火 17:19:17• ありがとうございます -- [Cr2BltyfIxY] 2020-06-09 火 18:59:16• 特に敵対心操作してるとHP最大付近からでも一気に持っていかれる -- [YWMjJyD0v36] 2020-06-11 木 15:34:44• というかそこまで削ってるなら周り信用してやれよ。 -- [qtI6MPUkucI] 2020-06-11 木 16:16:45• 風マグナでやってるだけど、いつもキャリされぱなしなので、6位。 50パーセント行かないうちに一人落ちてるけど、何が足りないのか分からない。 -- ねこ[sMLbXuIzBy2] 2020-06-11 木 22:49:19• いつも、ということは何回かやってるんだよね。 風マグナだろうが神石だろうがプレイングが間違ってるならキャラは落ちるし結果的に動けず6位になるんだよ。 まずは情報収集して何が間違っているかを把握したほうがいいよ。 それと慣れないうちは練習部屋でやってください… -- [1KtD8DfRpuA] 2020-06-11 木 23:20:39• 情報収集のやり方が分からないです。 -- [sMLbXuIzBy2] 2020-06-12 金 00:12:15• では、スロウ外した時の対処方法はどうすればいいの? -- [sMLbXuIzBy2] 2020-06-12 金 00:22:03• ダブルアサシン -- [ksTK8QR8jpo] 2020-06-12 金 00:36:47• 50%までにそんな毎回スロウを外すのか?風ならアンチラいるし、トメならダブルアサシンもあるからかなりスロウ安定すると思うが -- [0S4WA8y5QVQ] 2020-06-12 金 20:46:37• 注意力だろ。 何が足りないかわからないって落とすくらいの戦力とか慣れなのに適当にリロ殴ってるのか?どうせ6位ならリロせず何回か通してどれくらいダメ受けるかとかどんな攻撃してくるかちゃんと見てやるようにすれば良い -- [3Qe8HMNxf2Y] 2020-06-11 木 23:26:30• それだったら、カルマが間に合わないよ -- [sMLbXuIzBy2] 2020-06-12 金 00:13:05• キャラ落ち、それも50までに落ちるようなのは流石に論外。 自分の立ち回りを動画に取って見返したり風マグナの立ち回ってる動画と編成見たりしたら? -- [HuJm3acXAEw] 2020-06-12 金 00:00:31• いつも守ってるだけど、カルマに引っかかってしまう。 -- [sMLbXuIzBy2] 2020-06-12 金 00:14:04• 1ターン目アドレナルシエテ1、2ターン目白煙、3tアドレナル、3or4ターン目アンチラユリウスの奥義でチェンバゲージ50%はたまるんだからあとは死なないように殴って75カルマに間に合わなさそうならシエテ3を切ればいい。 60カルマは間に合うなら踏む、間に合わないなら待機。 -- [HuJm3acXAEw] 2020-06-12 金 00:29:11• 初手ケイオス捌くこと失念してたからこれだとユリウスのデバフと奥義少し遅れて良くないな。 普段闇でしかやらんからミスった。 まぁ結局アドレナルやシエテ1,2を駆使してできるだけ速くゲージ50まで上げて、その後もしも間に合わなかったらシエテ3使えってこと。 幻影やスロウとの兼ね合いはダブルアサシン、ティアマト召喚との兼ね合い次第 -- [HuJm3acXAEw] 2020-06-12 金 00:57:01• 君の回復させたHPを削るのとトリガーのズレがどれだけ大変か理解してから再挑戦してくれ -- [K9o6NwR0qvg] 2020-06-12 金 05:17:51• 終末が4凸とかアンチラが居ないとかシエテ最終してないとかじゃないかな。 いずれも参加水準に達していないのでもう少し鍛えてからがいいよ。 -- [ITAc1HcH2mg] 2020-06-12 金 12:41:19• 記載してる物全部持ってるよ。 それでも何とかならないから悩んでる -- ねこ[sMLbXuIzBy2] 2020-06-12 金 22:21:56• 終末5凸、アンチラシエテ最終で3凸黒麒麟2〜3枚最終テュポーン虚空剣所持でトーメンター使って50までに落ちるなら、かなりプレイが荒いとしか言えないな。 落ちるって事はチラ1とポーション使い切っての落ちだよね?何か欠けてるんじゃない? -- [ITAc1HcH2mg] 2020-06-13 土 06:53:44• 他人の動画見てなぜそういう行動するのか考えろ -- [zQKKieRmOyI] 2020-06-13 土 12:07:48• そうゆう動画って、欲しい所をさらっと流されて分かんないよ。 動画流すって大抵うまい方が公表するから素人見ても分からん -- ねこ[sMLbXuIzBy2] 2020-06-14 日 13:58:20• 風なら通常CT技アンチラ抜けも出来るから粉やバフが足りなくなることもまずない、つまりプレイングか武器召喚石に問題がある可能性が高い -- [o3flZZehZIg] 2020-06-13 土 12:23:18• アンチラ抜け? って何? -- ねこ[sMLbXuIzBy2] 2020-06-14 日 14:01:08• アンチラの奥義回避と2アビをあわせてCT技を抜けろってことだけどもういいから参加をあきらめてもらったほうが平和な気がする -- [5v2Yi8npjRI] 2020-06-14 日 15:29:10• こういうの見ると、高難度コンテンツだけあって、キャラ武器揃っても生かせる知識経験ないと駄目なんだなってのがよくわかる。 -- [BVDHVGdKkTc] 2020-06-14 日 16:05:10• むしろアンチラ抜けを知らんのに終末5凸持っとるんか まぁ団キャリーか野良寄生が上手くいくまで永遠とやれば不思議じゃないか -- [OpdJyeWAtUM] 2020-06-14 日 23:22:35• その知識でどうやって得ているの? -- ねこ[sMLbXuIzBy2] 2020-06-19 金 07:02:14• 「アンチラ抜け」という言い方かどうかは別としてここのwikiのキャラページにも書いてある。 フリクエやらなくても救援なら入れるけどフリクエクリアできない程度ならマルチはまず無理。 フリクエで100回死んで行動と対処を体に叩き込むのが先。 -- [uvD7t4dys2Q] 2020-06-19 金 10:55:23• 毎回キャラ落とすとかやべえよ、テロリストだよ マグナの奴と一緒の部屋は絶対避けなきゃ…(恐怖) -- [hL8VZDF4pZU] 2020-06-13 土 12:40:03• 何がわからないとかどこで1人落ちるとか教えてくれれば周りもアドバイスしやすいと思う -- [BVISoPbVC8U] 2020-06-14 日 17:07:46• こんな人にアンチラ抜けなんて教えたら更に事故率上がると思うのは私だけか? -- [kjaCxC0gPJU] 2020-06-18 木 14:04:37• 「いつも1人落ちる」じゃなくて落ちそうなら止まろうね。 次殴ったら落ちるかどうか分からないならまだまだ慣れてないんじゃない? それと風マグナはおすすめみたいに言われてるけど、HPきついから特殊技の管理ちゃんと出来ないと慣れるまで難しいから、キャリーされるのもしょうがないんじゃないの -- [LvQ700mJICU] 2020-06-12 金 23:18:43• 自発でやる分には構わないが他の人のに参戦してやってるんならテロリスト認定も仕方ない まずは自発に留めて欲しいのと、編成キャラの特性をしっかり理解しなければ参戦するべきでは無い それこそwikiと攻略情報、トライアルを活用してほしい -- [LUKQxIuIE12] 2020-06-14 日 23:04:33• 何気に3人目の最高難易度にして初の神バハ由来じゃないボスか。 まあアルバハルシファーも原型から大分変わっちゃいるが -- [G3p0kHUoxBo] 2020-06-15 月 00:23:16• サタン様の降臨を震えて待て。 -- [d32yeGy6VSQ] 2020-06-15 月 02:21:39• レスラーグランに黙れゴミ屑されそう -- [F2oH7RUtoBU] 2020-06-25 木 21:57:53 New• 立ち回りが簡単な一方、火力不足で詰むケースが目立つ。 武器編成面のハードルについてもっと強調した方がいいかもね -- [YWMjJyD0v36] 2020-06-15 月 09:38:33• 後半は全員でテポ交換したり無理なら黒麒麟or黄竜連打で押し込めば安定するね。 野良もそのうち浸透して安定して倒せると思う -- [4QDsk. bj6h. ] 2020-05-27 水 17:56:51• st8f. udd3I] 2020-05-27 水 18:20:34• アビ温存しておいてからの黒麒麟&イオ砲やロベリア砲を使えば後半はすっ飛ばせそうだな。 チェンバできる状態にしておけば黒槍やレギオンの解除でもう1ターン稼げるからテュポーンなりもう一枚黒麒麟を着るなりでさらに押し込めそう -- [hLMdJ3qNpuE] 2020-05-27 水 20:42:33• 光の適正キャラが軒並み杖得意だったから杖パあるかなーと考えてたらウォーロックのレプリケーションキャストと黒麒麟がかなり噛み合ってるから可能性感じてる。 スロウだけ懸念はあるけど。 -- [kGJ5egpxqlA] 2020-05-27 水 22:53:54• 水でジャスミンの弱体耐性アップ使って賢者2人出すのやってみた 安定はするけど火力はまあ…って感じだな、敷居も高いし 水以外選択肢がないならありかも -- [8sSgwI5X8CI] 2020-05-28 木 02:17:28• 全員ファラやめさせたい>V2>全員トメ ギャグか? -- [Hv7hPxo0UhI] 2020-05-28 木 02:32:39• なんの不等号やトメは最初やから安定重視で行ってるだけやでいまのところ徐々にカオルなんかの他ジョブになっていってる -- [i14whboopUw] 2020-05-28 木 04:13:29• 不等号は矢印のつもりなんでしょ -- [NnG1SGKlvDk] 2020-05-28 木 13:44:39• 普通にカオルいるけど?あくまでスロウで遅延させるのが目的だから、スロウキャラで回るならジョブ自由でいいよ。 でも、お前みたいな奴は最適解編成以外くるなって言いそう -- [s5IqmxpU4O6] 2020-05-28 木 15:42:00• こういうこと言う奴に限って研究も新規開拓もしないで先駆者の動き丸パクリしかしないんだよな -- [KHviG7ryKM6] 2020-05-29 金 11:58:03• 他人の情報でイキるのがソーシャルメディア時代のトレンド -- [DngbqeQMagA] 2020-05-29 金 13:34:53• 下手に独自性発揮されても困るから先人の物真似で良いよ -- [psV2LQJrvuk] 2020-05-29 金 22:31:50• 新規開拓とかは身内だけでやってくれるなら良いぞ -- [ovz61ok9vI6] 2020-06-02 火 17:12:06• 普通に動ける人ならカオルだろうがランバだろうが好きにすりゃいいんだけど野良だと秘器ケチりたいだけの雑魚と区別つかないからな。 トメ限定募集になるのは仕方ない -- [Q7Dnkf37ZrQ] 2020-06-02 火 17:32:57• もう全員レスラー、全属性ソロ達成か -- [AP6E97E. Ug2] 2020-05-29 金 11:27:32• フュンフでもマキラでもいいけど開幕落としの数ターン内にDATAダウンを仕込めるかどうかは安定性に大きく関わってると思う。 というか負ける気はしないが煙幕の消費が激しいからやりたくねえな。 マキラに変えてクリマギ入れてみてマキラの有難味が骨身に染みたよ。 -- [trTzK5UVoS6] 2020-06-02 火 23:29:18• トランス3のケイオスレギオンに追加される無属性、黒騎士などの単体対象かばう使ってると無属性部分かばって即死するみたい。 ようやく60個素材集め終わったけど慣れればほぼ100%成功するマルチやね。 だけど速攻で過疎りそう、行く意味が他になさ過ぎる -- [4QDsk. bj6h. ] 2020-06-02 火 13:33:10• 行く意味なんて運営のさじ加減ひとつで幾らでも出てくるからねえ。 ちょっと多目に集めとこうかとは思う。 -- [trTzK5UVoS6] 2020-06-02 火 20:23:11• 天使だって使い道増えて一時的に盛り返したしいずれまた要求されればいやでも行くことになるよ -- [c72ge7xfJyM] 2020-06-02 火 21:28:22• 俺はバブさん自体が戦ってて楽しいからBP溜まってたらとりあえず野良の練習部屋いってるわ。 トーメンターじゃなくてもいいしリロで急ぐ必要もないからダメージ量も確認しやすくて助かる -- [Qwlwuy1685w] 2020-06-02 火 23:14:32• 早いと10分程度だし -- [y7. cBrgEJCc] 2020-06-04 木 01:52:27• 銀天にしても使う場所どんどん追加されていくし、ルシよりかなりお手軽にいけるから自分もバブさん行ってるな。 十天最終2や賢者最終でそれなりの数要求されそうだし -- [ATDNXYupShI] 2020-06-05 金 12:14:05• 今昨日一昨日の14戦分見てみたけど銀天は3個だけだったぞ。 お互い偏りはあるだろうけど流石に5割はないんじゃないかな。 赤箱分も計算に入れてるとかしてない? -- [pHxE7tzRfdw] 2020-06-05 金 12:34:35• -- ねこ[sMLbXuIzBy2] 2020-06-07 日 13:41:36• 全体の火力が高くてCB間に合わない事が多いね。 ここにはまだ載ってないけど超有用だったオリヴィエがさらに適正上がったね。 虚空剣乗るCT6のダブルスロウに宵闇も有効、確定TAに追撃二重乗せでバブに何もさせる気が無い -- [XDMWqhc6G1Q] 2020-06-09 火 12:39:33• 攻撃ダウンも延長できる -- [lvTotbeVVls] 2020-06-12 金 00:03:28• 何がわからないとかどこで1人落ちるとか教えてくれれば周りもアドバイスしやすいと思う。 -- [uquqVnS06VU] 2020-06-14 日 17:06:02• 枝ミス -- [BVISoPbVC8U] 2020-06-14 日 17:07:29• アンチラでいいと言われればそれまでだがカルメリーナもだいぶ使いやすかった。 累積になった弱体ダウンで参戦者全体のデバフフォローしやすくユリウスのデバフとかスロウパウダーとか目に見えて失敗がなくなった。 グラビはまあ誰かでもいいけど1アビDATAダウンも阻害率高いし奥義幻影もいい仕事をする。 -- [lo2aDOf7XAs] 2020-06-15 月 02:28:22• 野良でやってると他の人はガンガン動いてるっぽかったが…… -- [UKVlDtr2tqM] 2020-06-15 月 22:23:46• 間違えました失礼 -- [UKVlDtr2tqM] 2020-06-15 月 22:25:16• 31ターン目に誰かが到達した瞬間全員にキングスの予兆が出るようになる。 ただ予兆同士の優先順位が10ケイオス、15黒槍、25ケイオス、30黒槍、キングスの順だから予兆を消化しきってない人が動けることがあるってだけ。 30ターン目は皆が動けなくなるまで動いちゃダメって認識でいい -- [HuJm3acXAEw] 2020-06-15 月 22:47:58• なるほどありがとうございます。 全員が動けないことを確認できるまで30なり29なりで止まっておくのが無難ですね -- [UKVlDtr2tqM] 2020-06-15 月 23:32:19• 名指しでディスられてるアグニス草 -- [HfTlTDJKkq6] 2020-06-17 水 14:08:17• アグニスで潜ってるが、スロウ有り余るくらいあるし火力も出せるから編成さえしっかりしてれば別に問題ないと思うんだがな… -- [L11LfUmnOio] 2020-06-18 木 22:58:47• スロウの枚数多くても個々の命中精度がなぁ…。 -- [Xty5kgPFGf2] 2020-06-19 金 00:04:09• スロウ枚数云々ってよりイクサバ染めの耐久皆無なのか単に立ち回り下手なのか早々に動けなくなったりキャラ落とす人結構見るのが…。 ケラクやドスで耐久盛ってるのか動けてる人も見るっちゃ見るんだけどどうも当たり外れがね… -- [HuJm3acXAEw] 2020-06-19 金 00:22:22• ちゃんと一人頭のノルマ分動けるなら属性なんてなんでもいい。 ただ生き残ってるだけなら無価値 -- [CqWq0kW19tQ] 2020-06-19 金 02:49:01• 闇風土光は2億以上削る人がゴロゴロいるけど、火で2億削る人は少なくとも野良じゃ皆無と言っていい状態。 100回くらい野良潜ったけど2億稼ぐ火は1回しか見た事が無いわ。 -- [ITAc1HcH2mg] 2020-06-19 金 14:50:34• 火のスロウもだけど、虚空剣なし、全員指輪の弱体UP無しのアニラゼタアテナで潜ってて普通に27Tくらい動いたバトルでもスロウパウダー3個とかしか使わない時もあるし、単純にプレイングが下手かと。 ユニソニック受けるときは受けるとか、単純に区間での動きが下手なんだろ。 あと2億ゴロゴロは単純に6人の戦力差が激しくて周りが動いてないだけでしょ。 属性関係ないぞ -- [kjaCxC0gPJU] 2020-06-19 金 17:31:16• 名指しのところにもあるけど弱い人がアグニスでやるなってのに尽きるんじゃない?風光闇みたく耐久と火力の両立が容易な属性に比べると堅守や守護、回復をちゃんと意識して編成組まないと風マグナにも劣る耐久力なのがアグニスなんだから。 スロウだって弱体耐性downも成功upもない上基本成功率も全体的に低いから、光闇風と比較するとどうしても信用度は下がる。 野良でトメに比較したカオルみたいなものよ。 強い人がいるのは確かだが信用ならない -- [HuJm3acXAEw] 2020-06-19 金 18:27:09• kjaCxC0gPJUさんが27T動いて3億近く稼いでるならそれで良いと思いますけど、それだけ動いても火では2億がいいところでしょう?闇土光は27T回せば2. 5〜3億稼ぐ人けっこう居ます。 周囲が弱くて27Tも動いたのに与ダメが低いならば、火が難しい属性であることの証明ではないでしょうか? -- [ITAc1HcH2mg] 2020-06-19 金 20:02:44• 野良ならしょうがねーな感。 野良の火水はまともなのあんまりみないからなぁ 先人がやって信用を落としに落としたクソムーブを恨むしかない -- [KCVaCr4PE9Q] 2020-06-19 金 05:44:24• 水はカトルロペマリアで奥義足速くて擬似全体ポンバできて煙幕弾抜かれてもロペ2アビあるしで安定感あるんだがな。 ヴェインでマリア3アビ発動させようとか欲出して死んでる気がする -- [bFRnPSHWp.. ] 2020-06-19 金 11:40:22• 水は技巧まで装備できてないと基礎火力低すぎるのがな… -- [2MGXaLyZqSQ] 2020-06-19 金 12:22:03• 今水でまともに動ける人ナルメアいれてるイメージ -- [EbSTcVIlpKw] 2020-06-19 金 17:12:37• 逆に野良なら光と土、水の方が見ないし、単純に個人感か、ランク別の偏りがある感じだと思うわ ディスられてるアグニスも最初に書いた人の主観っぽいとこあると思うし -- [kjaCxC0gPJU] 2020-06-19 金 17:17:06• >ITAc1HcH2mg なんか勘違いしてるけどそもそも私は火が簡単とは一言も言っていない。 スロウ多い火は安定してるって言ってる。 火力出すにはエッセル入りだとかプレイングとかがかなり重要になってくるし、そもそも闇土光だって火が火力出すことと同じくらい編成やプレイングの敷居値は高いと思うが。 んで結局30Tくらいで3億稼ぐってことは、1人当たりのHP1. 2憶削るのには12Tくらいで十分ってことでしょ?だからそれ以上稼いでるってことはそもそも周りが動いてないだけ。 私が27動いたときも討伐速度は遅かったし。 -- [kjaCxC0gPJU] 2020-06-19 金 23:08:56• おうクリックミスしたわ。 余計なツリー作ってすまん -- [kjaCxC0gPJU] 2020-06-19 金 23:09:32• kjaCxC0gPJUさんは、風がハンデ背負ってデバフしてくれる中、火は安定して1. 2億削れば十分という考え方かな?野良に潜れば周りが稼げない状況なんて山程有りますけど、その時は周りが悪いで撤退するならそれで良いと思いますよ。 闇土光の編成やプレイ難度は火より明らかに低いですよ。 闇光は堅守が、土は堅守みたいなカイムとDPT最強のロベリアがゲーム内で取れますからね。 キャラ的にも高難度向けが火よりも明らかに多いです。 で、参考までに27Tも動いて周りが弱かった時の貢献度を教えてくれませんか? -- [ITAc1HcH2mg] 2020-06-20 土 07:45:46• 光だとノアが無敵付与に奥義発動に、優秀すぎる。 スロウはビリおじが外すことも多いけどダブルスロウにポンバからのアビ再使用もあるので優秀。 問題はエデン3サティ持ちでも火力不足なことかな -- [b0KQk3PkBJ. ] 2020-06-17 水 14:26:39• 火古戦場インターバル中だからか、やけに火をみる そして案の定稼げてない -- [1. PS1ZZZldg] 2020-06-22 月 04:06:02• 火と風マグナの稼がない率やばいね。 部屋主なら蹴っていいレベル。 -- [dRQ1XboEuVY] 2020-06-22 月 09:57:42• 闇はシス抜いてでもオリヴィエ入れた方が良いねこれ。 土マキラはともかく風がカルメリーナ連れてくるのはちょっと厳しいし闇が連撃ダウン担うのがド安定。 虚空剣もきっちり適用されるから黒騎士オリヴィエだけで殆ど主人公スロウ要らないレベルになる。 -- [vyohUWcbW3Q] 2020-06-22 月 21:01:04• ちゃんとしたハデスはスロウより解除か回避なんでオリヴィエは柔らかいしいらないかなぁ。 シス抜きしてまで入れるのは風マグナ入りの団連戦くらい。 または自分が闇マグナとか。 -- [dRQ1XboEuVY] 2020-06-23 火 11:37:13• 俺もシスとオリヴィエ入れ替えて安定してM絡めるようになったわ 防御ダウンは対光のみだから無属性相手は入れ得だね -- [2TYsYHOXmf. ] 2020-06-23 火 12:17:20.

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