韓国 感染 者 数。 韓国の感染者数、3日間で7倍に急増 病院や教会で拡大 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

韓国のコロナ新規感染者 再び50人台に増加=首都圏で感染広がる│韓国社会・文化│wowKora(ワウコリア)

韓国 感染 者 数

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は10日、この日午前0時現在の新型コロナウイルスの感染者数は前日午前0時の時点から50人増え、計1万1902人になったと発表した。 死者は前日から2人増え、計276人となった。 首都圏で集団感染が続いている。 1日当たりの新規感染者数は、今月1~5日は30~40人台、6日と7日は2日連続で50人台を記録。 8日と9日は30人台に減少していたが、再び50人台となった。 新規感染者50人のうち43人は市中感染で、40人が首都圏で確認された。 京畿道が20人、ソウル市が12人、仁川市が8人。 このほか慶尚南道で2人、江原道で1人の感染が確認された。 残り7人は海外からの入国者だった。 ソウル市の繁華街・梨泰院のクラブで先月発生した集団感染は、物流センター、教会の集まり、訪問販売会社、卓球場などに連鎖的に広がっている。 感染者がさらに増える可能性があり、防疫当局は警戒している。 ソウル市冠岳区の健康用品の訪問販売会社と陽川区の卓球場に関係した感染者は増加傾向が続く。 この会社に関連した感染者は前日正午時点で計68人、卓球場の集団感染に関係した感染者も計51人に増えている。 散発的な集団感染も起きている。 仁川市では小学生と中学生各1人を含む家族5人の感染が判明した。 ソウル市江西区のコールセンターに関係した感染者も新たに4人確認された。 中央防疫対策本部は、毎日午前10時に同0時時点の新型コロナ感染者数を発表している。

次の

韓国の最近のコロナ感染者数が不自然に少ないのですが、韓国のコロナ感染...

韓国 感染 者 数

ESPNのオルニー記者がアリゾナ、フロリダ、テキサスの新規感染者数をレポート 新型コロナウイルスの感染拡大により開幕が延期となっている米メジャーリーグベースボール。 早期の開幕に向けて、スプリングトレーニング地のアリゾナ、フロリダでの開催案や、この2都市にテキサスを加えた3都市での開催プランなども検討されている。 ただ、アメリカ国内での新型コロナウイルスの感染はまだ下火にはなっていない。 この3都市についても同様で、まだ感染が拡大している現状にファンの間では悲観的な声が上がっている。 米スポーツ専門局「ESPN」のバスター・オルニー記者は24日(日本時間25日)、自身のツイッターで「MLBの開催地の候補として名前が上がっている州の最近の新型コロナウイルスのデータ」としてアリゾナ、フロリダ、テキサスで23日(同24日)に判明した感染者数をまとめてレポートした。 「アリゾナ:木曜日に新たに報告された感染者数310人(4月で最も多い数) フロリダ:木曜日に新たに報告された患者数1072人 テキサス:木曜日に新たに報告された患者数875人 5月に野球が再開される予定の韓国で、木曜日に新たに報告された患者数6人」 アリゾナ、フロリダ、テキサスの各都市で新型コロナウイルスの感染が収まる兆しはまだない。 さらにオルニー記者は5月5日のプロ野球開幕が決まった韓国では新規の感染者がわずか6人だったこともレポートした。 これには早期の開幕を願うファンも悲観的な声をあげる。 オルニー記者のツイートにはファンから「この数が本当かどうかも分からない」「全然無理じゃない」「韓国でやれば?」「今シーズンが開催される可能性は0%」と3都市での早期の開幕を絶望視するコメントが並んでいた。 (Full-Count編集部).

次の

新型コロナウイルス グラフで見る世界各国の感染者数 (1月19日~6月14日)

韓国 感染 者 数

【聯合ニュース】韓国ソウル市内の繁華街・梨泰院のナイトクラブで発生したの集団感染について、防疫当局が13日正午までに集計した感染者数は同日午前0時から8人増え、119人となった。 中央防疫対策本部によると、感染者のうち梨泰院のクラブに直接出入りしたのは76人。 残りの43人はその家族、知人などへの2次感染だ。 地域別にみると、ソウル市が69人で最も多く、京畿道が23人、仁川市15人、忠清北道5人、釜山市4人、全羅北道、慶尚南道、済州道がそれぞれ1人だった。 年齢別では20代が73人、30代が23人、40代が6人、50代、60代がそれぞれ3人で、19歳以下も11人いた。 感染者の性別は男性が102人、女性が17人。 前日に新たに感染が確認された26人のうち市中感染は22人で、このうち18人が梨泰院のクラブ関連の感染者だ。 今回の集団感染と関連して検査を受けた人は、全国で2万人に上る。 防疫当局は個人情報を守ると強調し、梨泰院一帯のクラブ訪問者に積極的に検査を受けるよう呼び掛けている。 中央防疫対策本部の鄭銀敬(チョン・ウンギョン)本部長は13日の定例会見で、「新型コロナウイルスは本当に残忍なウイルスだ」とし、「自分が感染した場合、自分に近い人ほど大きな被害を与え、時間が経って2次、3次感染へ拡大すれば共同体全体に被害が及ぶ可能性がある点を肝に銘じ、責任ある国民としてすぐに検査に応じるよう切にお願いする」と述べた。 外部サイト.

次の