スパクロ。 スパクロ攻略まとめwiki【スーパーロボット大戦X

【業務用除菌消臭水】スパクロウォーター10kg/20kg

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お気に入りのユニットはゼーガペイン・アルティールとダンバイン。 なお、本記事の内容は、基本的に執筆時(2020年6月初週)のものとなります。 最新のゲーム内容とは異なる場合や、画面写真に開発中のものが含まれている場合がありますので、あらかじめご了承ください。 Ver. 2015年の10月から配信していて、次の10月で満5年になります。 今まで演出面やゲームモードで新しいものを提供してきましたが、今回は長く遊んでくれた人がより楽しめるためにどうすればいいだろう、というテーマで考えました。 超改造はバトルユニットを強化する新たな仕組みで、VSバトルのみの対応となります。 超改造にはふたつの機能があり、ひとつは「バトルパラメータ(HP/攻撃力/装甲/運動性)そのものの強化」と「規定回数、強化ごとに超改造アビリティを獲得」といった恩恵があります。 パラメータの強化では強化する回数に上限を設けておらず、どのユニットでも強力なパラメータに成長可能です。 超改造アビリティは専用の枠のなかに複数種類のなかから抽選でアビリティを決定されます。 現在調整中ですが、パラメータはある程度の値になると伸びが抑えられるようになります。 理論的には無限に上昇させられますが、伸びにくくなったら別のユニットを超改造した方が現実的ですね。 ただ獲得できる超改造アビリティはラインナップはどのユニットでも同一ですが、大まかにグループ分けをしています。 VCOSTなどによって抽選の比重を調整しながら運用します。 超改造はそれ以上の効果を持つものなんでしょうか? そうなります。 今回の超改造はそれを伸ばすものでしょうか? そう捉えていただいて問題ありません。 1つのユニットで遊べる期間は伸びるはずです。 入手から時間が経ち、現状一線級で活躍できていないお気に入りのユニットがあれば、ぜひ超改造を活用して育ててみてください。 パイロットパーツは3年前の実装(育成機能は2年前から)になりますが、実装された当初は数字上からもユニットの活躍期間が伸びたことも見て取れました。 生放送の記念などで毎月育成素材をバンバン配ったこともあり、もうパイロットパーツは鍛えきるのがスタートラインになっていますね。 そのこともあり、今回の超改造はバランス調整にかなり気を遣って行います。 例えばパラメータ成長幅の上昇値を運営しながら変動させられる、上限を引き上げられるように作っています。 随時皆さんの育成状況を見ながら、煮詰まってきた状況になった場合はシステム側で上限を引き上げ、継続的にユニットを使っていけるようにするつもりです。 以前からコンセプトに掲げている「好きなユニットを活躍させられるように」をベースに、『スパクロ』の強みである参戦機体数の多さを生かして、より編成の幅を広げられるように尽力していきます。 さらに重複して所持しているユニットもたくさんあると思っていまして、今回の超改造では4凸して重複したユニットを売却することは超改造資材の入手方法のひとつになりますので、長く遊んでいた方はそれらを素材に変えてお気に入りのユニットをより超改造できると思います。 こちらは例えば新規ユニットの獲得、余剰ユニットの売却、限界突破、PP育成、アリーナの撃破数といった様々な条件を設けています。 ユニット図鑑は長く遊んだ方の方が埋まっているので、そういう細かい箇所でも長く遊んでいる方にメリットがあるように調整して行きたいと思っています。 単純にアリーナが2つ開催され、どちらにでも参加できるというわけです。 アリーナに参加しているみなさんはご存じだと思いますが、通常アリーナはとくに日曜夜に熱いランキング争いが起きていますよね。 でも日曜日にプレイできるとは限らない方もいらっしゃるわけで。 日曜区切りと水曜区切りの2つのローテーションで開催していきますので、その解消になればいいと思っています。 ENに関しては共通の消費になります。 2つのアリーナのレギュレーションはどうなるんでしょうか。 これはアリーナ実装当初から検討されていたことで、ユーザーのみなさんの要望も多かった要素なんですが、EXアリーナの実装を皮切りに編成のコスト上限をいよいよ変動させていこうと思います。 最初の開催ではノーマルアリーナが従来通りの「20」、EXは「40」を検討しており、EXアリーナ側はコスト以外でも特殊な制限、ルールをかけていくことも考えています。 アリーナを長くやっている方には、環境に対するそれぞれの最適解へのたどり着き方ってあると思うんですよ。 ルールを大きく変えるとそのやり方が通用しなくなるという問題も考えられますので、ノーマルアリーナにそこは残しつつEXアリーナに違う遊びを入れて刺激を与えていくつもりです。 また、毎月の情報局にいただくフィードバックやユーザーアンケートのご意見はすべて目を通していますので、もしかしたらそこからルールのアイデアを拾うといったこともあるかもしれませんね。 今回は超改造およびEXアリーナの仕様の話をインタビュー特別編という形でお話しました。 今までであれば生スパロボチャンネルでお伝えする内容だったのですが、昨今の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響もあり、新情報をお伝えする方法も変わっていくと思います。 今後はそういった情報の出し方も工夫して、『スパクロ』をより盛り上げていければなと。 新たな期間限定作品も控えていますし、他にも開発側では新しい遊びや機能の追加が今も検討され続けていますので、引き続き『スパクロ』を是非ともよろしくお願いします。 , LTD. All rights reserved. , LTD. ALL RIGHTS RESERVED. , Ltd.

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【スパクロ】Ver.5.3大型アプデについてオオチPにいろいろ聞いてみた!

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企画記事• 水着イラスト特集記事• オリジナルキャライラストレーターインタビュー記事• 初心者おすすめコラム• 主な更新情報• Ver. 3大型アプデについてオオチPにいろいろ聞いてみた!• ウイングガンダムスノーホワイトプレリュードほか特効ユニットを評価【連載コラム#519】• よく見られているページ おすすめのページ• 本イベントは 「VSモード」でのクエストとなっています。 ガシャを3回引くごとに SSR ライネックが1体確定で出現します。 レアリティ覚醒に新たなユニットが登場! レアリティ覚醒によりSSRへと進化するユニットが 1機追加されました。 追加された作品とユニット 作品名 タイプ 覚醒後のSSRユニット ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 闘滅モード正式オープン!• ゲームをはじめたスパクロユーザー必見! スタートアップキャンペーン ランク25以下で登録30日以内のユーザー限定のスタートアップキャンペーンがパワーアップ! ストーリークエストの消費APが1になり、各種獲得経験値が大幅にアップされます。 対象ユーザー• プレイヤーランクが25以下でゲーム開始から30日以内ユーザー キャンペーン内容• ストーリークエストのプレイヤー獲得経験値2. ストーリークエストの消費AP1• ストーリークエストのユニット獲得経験値5倍• ストーリークエストの精神獲得経験値5倍 VSバトルモード「アリーナ」正式オープン! スパクロ初のPVPとなっており、全国のプレイヤー(CPUオート操作)と対戦できます。 こちらを25枚集めることで、ラインナップから 「大器」ユニットが確定で出現する 「大器スーパーガシャ」を引くことができます。 6月の征覇ガシャラインナップ 6月の制覇ガシャのラインナップが公開されました。 スケジュールは以下のとおりになります。 Your borwser is not supporting iframe tag. Please use one of the latest browsers. dengekionline. htm.

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2020-06-09 今回はなんと期間限定が3作品同時にラインナップ。 なかでも頭一つ抜けて強いのが高速必中タフネス無効必殺持ちのスノーホワイト。 2か月ぶりの育成イベントでもあり、報酬はヴィルキス。 ディフェンダー限定ながら3コスで行動バフ1800持ちです。 OG復刻、ビルバイン&ズワァース復刻もあるため、取り逃した方は狙ってみるのも良いかも。 なお、スパクロを始めたばかりの方は別記事で基本事項の紹介もしてますので、そちらもご参照ください。 PAでもかなり行動力を盛れるため、必殺は高速で撃てます。 6コア消費ですが、全体3ヒットのタフネス無効。 特殊装甲も無効化するため、穴は少ないです。 ただし、浸蝕もなく、軽減無効量が180%止まり。 軽減を少し足したベルタで簡単に止まるため、防衛に置くなら高火力ユニットと一緒に置く必要があります。 地味に防御性能が+50%なので、必中通常攻撃で一撃突破されづらい点は利点か。 Nモードでは、中確率分身持ち。 通常攻撃が貫通、防御無効。 必殺スキルが中確率燃焼、スロウ、スタン、バリア貫通。 レジェンドガンダム コスト6・シューター 今回唯一期間限定ユニットではありません。 Mサイズバフが特徴。 攻撃力・CRTダメ+30%、回避率+150%、行動力+2000。 コアホルダーも2つ持つため、シンプルにサポートとして。 耐久値・ビーム以外95%軽減の特殊装甲・特殊回避6回など、場に残りバフを維持しやすく、全体3ヒットの必殺には浪費化もついています。 PAを育てても命中は低い点には注意。 1ヒットの1列2ヒット必殺もあり、コアの邪魔をしたくない場合はこちらを選択。 どちらも軽減無効200%なので結構強力。 クリティカル攻撃にバリア貫通と防御無効があり、ヒットアップでクリティカル率などが上昇します。 VF-0A フェニックス コスト4・シューター 自分と、後方1マスへバフあり。 回避率+200%、行動力+2000。 サポートアビとしては味方全体に特殊回避1回付与も持ちます。 強化タフネス10回があり、特殊回避もPAで3回足せます。 固有アビの鳥の人はアビコスト2で命中回避+150%、行動力+1500。 速度重視なら鳥の人+機動戦術+見切りとかですが、軽減無効必殺などもあるため無理に最速を狙うことはないかも。 バフと全体特殊回避付与をメインに使いつつ、軽減最大250%無効の全体4ヒット必殺を活かしつつ、ヒットアップで回避も狙う感じでしょうか。 Nモードでは、移動速度特大アップと運動性分攻撃力アップがあります。 WAVEが進むごとに移動速度アップもあり、精神に加速や神速もあるためかなり速くなるはず。 必殺に高確率暗闇付与あり。 VF-31F ジークフリード(リル・ドラケン装備型) コスト6・ブラスター 味方の命中回避+150%、行動力+2200、マインドブースト1回のサポートが可能。 さらに、自分のターン開始時に味方全体の状態異常・弱体化解除、虹コア5つ獲得。 その上、味方全体に特殊回避2回付与まで持ちます。 必殺は全体5ヒットで軽減無効は230%、必中付与しないと命中は不安とはいえコアジェネ含めて強力。 精神も追風でサポート可能など、サポート兼攻撃役としては十分に思えますが、耐久値もタフネスもなく、特殊回避の数も少ない点には注意が必要。 Nモードでは、回避発生時カウンター大ダメージ。 ヒットアップや、必殺スキル使用後も回避率が上がります。 まとめ~コスト7以下で強力なユニットが増えてきた 今回のスノーホワイトは単体ではベルタで止めることができ脅威ではありませんが、単体でも高速なためガンバスやクアンタなどと組み合わせてこられると少し面倒か。 極がコスト7である以上、コスト9以上で強力なユニットが出てきにくくなった感じですね。 コスト7は2体組み合わせられるので、結構パターンもあって大変。 まあ、アップデートも計画されているようですし、それとは別次元で調整はあるのかも。

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