アンチャー テッド アトランティス 攻略。 読者レビュー/アンチャーテッド

【アンチャーテッド】チャプター15.16~砂漠に眠るアトランティスの宝物の場所~【コレクション攻略・画像付き】

アンチャー テッド アトランティス 攻略

内藤新(以下、内藤) いちばんの理由は、ゲームのデータ量がとにかく多いからです。 ゲーム中でネイトやサリーといったキャラクターがしゃべりまくるので、ほかのゲームと比べると音声素材が多いんです。 だから僕と安次嶺のふたりで作業を分担する必要がありました。 安次嶺クリス(以下、安次嶺) 作業を分担するもうひとつの理由としては、PS Vita版の『アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-』もほぼ同時進行で動いているので、そちらも共同でローカライズしています。 安次嶺 ええ。 PS Vita版の音声収録は、内藤がメインで見ています。 内藤 弊社内に『アンチャーテッド』シリーズを取り扱うチームがあって、プレイステーション3版もPS Vita版も同じメンバーでやっていこうと。 すごく珍しいことです。 安次嶺 そうですね。 弊社としても非常に期待値が高い作品です。 内藤 1作目と2作目でユーザーが順調に増えていったので、シリーズ最新作でさらにファン層の拡大を狙いたいな、という思いがあります。 これからバテバテでゴールを目指すという感じですかね(笑)。 全世界ほぼ同時にリリースされるので、現在はすべてのリージョンで同時進行で作業している段階です。 ちなみに、日本語版は、日本語と英語音声の2種類を収録しています。 内藤 アメリカで録音されたデータが僕たちのところに届き、すぐに翻訳してアフレコという流れです。 もしかしたらいま、世界中のリージョンで同時に泣きを見ている状態かもしれませんね(笑)。 安次嶺 脚本は、専門の翻訳家が日本語に訳し、上がってきたものを開発チームと演出家でブラッシュアップして台本にします。 だから、ひとつの場面で何パターンも収録しておくことになります。 内藤 いまは映像が揃ってきたので、僕たちも確信を持って進められます。 でも、開発初期は映像がないのに、ネイトのボヤきだけ届いたりするんです(笑)。 いったい何にぼやいているのかわからないので、いろいろな状況を想定し、同じセリフでも声優さんにトーンを変えてもらってパターンを用意することが多いですね。 それでも、映像と合わせて確認してみて合わなかったら、録り直しで対応することもありますが。 安次嶺 録り直しを避けるためにパターンを用意する形です。 僕たち開発チームが現場で声優さんに「ここはおそらくこういうシチュエーションだから、こんなトーンで」とお願いします。 内藤 ただ、『アンチャーテッド』に関して言えば、僕たち以上に声優さんのほうがキャラクターを理解されている部分もあるので、現場ではお任せすることも多いですけどね。 安次嶺 皆さんベテランなので、仕事が早いですね。 内藤 そうですね。 予定よりも早く終わることが多いです。 でも今日は朝から4時間以上収録していたりします。 それでも声のクオリティーが最初から最後まで変わらないのがスゴいですよね。 休憩を挟むとは言え、ほぼ4時間しゃべりっぱなしはキツいですし。 メインの登場人物かららモブキャラにいたるまで、ふたりで分担しつつ立ち会っています。 その辺りもファンの皆さんには楽しみにしてほしいですね。 内藤 今回は、ザコ敵のひとりひとりにいたるまで、状況次第で発するセリフが違うんですよ。 だから、プレイするたびに新しい発見がありますよ。 でも、そのぶん音声素材を用意する僕たちはたいへんですが、リアルティーのあるゲーム作りをするには相応の努力が必要ですからね。 それでは、掛け合いのシーンはどのように収録していますか? 安次嶺 基本的に声優さんごとに個別に音声収録をしています。 それで、英語のセリフを聞いてそれに対して答えるパターンもありますが、日本語収録済みの部分があれば、それを聞いて進めるという形ですね。 皆さん実力派のプロですので、どちらのパターンでも対応してくださいます。 内藤 リップシンクは声優さんの職人芸ですよね。 たとえば「セリフがこぼれたので、ちょっとだけ短くしてください」と言えば、フレーム単位で調整してくれますよ。 「3フレームでお願いします」と言えば、そこでピタっと合わせてくれます。 皆さんそういう技術を持ったプロなので、音声収録は非常にスムーズに進んでいきますね。 本作では、全体でこのキャラクターがどういうしゃべりかたをするかとか、おもにセリフと設定を見てもらっています。 安次嶺 セリフの微調整は頻繁にあります。 セリフの尺が合わないときはセリフを削ったりしますが、この言葉のほうがおもしろいから、という理由の変更もあります。 演出家の中野さんは会話を盛り上げるのがとにかくうまいんです。 『アンチャーテッド』のシナリオがおもしろい理由のひとつですね。 ただ、注目度が高い作品なので、失敗できないというプレッシャーはありますね。 内藤 これまでの2作品で確立されたキャラクター像があるので、そこは崩さないように注力しています。 とくに収録に入るまえの段階で、新キャラクターをどの声優さんにお願いするか考えたときに、全体の声のバランスを演出家の中野さんと相談しながら決めています。 まさにマーロウの役にハマっていると思います。 冷徹な女ボスといったイメージで、ふだん夏木さんがアニメなどで演じられているような役に近いかも知れないです。 内藤 開発チーム内で女ボスの候補を出してみたところ、皆「夏木さん以外には考えられない」という意見になりまして。 それでオファーしましたが、当時は断られたらどうしようかとヒヤヒヤしていました(笑)。 安次嶺 結果的に無事引き受けてもらって(笑)。 夏木さんには『アンチャーテッド』のゲームにもシナリオにも興味を持っていただいたようです。 個人的な印象としては、マーロウを楽みながら演じていただいてるような感じがあります。 それでは最後のファンにメッセージをお願いします。 内藤 『アンチャーテッド -砂漠のアトランティス-』シリーズ最新作は、これまで以上に世界観がスケールアップして。 世界中を飛び回る大冒険が楽しめます。 詳細は言えませんが、ネイトとサリーの過去に触れるエピソードなど、キャラクターの内面に迫るシナリオも充実しています。 いままでのファンの方にとってはたまらない内容で、さらに今回初めてプレイする人でも楽しめる冒険活劇として成り立っているので、ぜひご期待ください。 『アンチャーテッド -砂漠のアトランティス-』は、ゲームだけではなく、すべてのエンターテインメント作品を越えるものにしたいという熱い意気込みを持って、スタッフ一同一生懸命作っています。 心躍る冒険活劇をたっぷりと楽しんでほしいですね。

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トロフィー(リマスタード版)

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アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス攻略情報 攻略チャート• 基本情報• その他• データベース• 改造 テクニック• キャラクター• アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス最新ニュース• ゲームランキング PS3用ソフト、アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティスの製品情報 名称 アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス ジャンル アクション・アドベンチャー 対応機種 PS3(プレイステーション3 発売日 2011年11月2日 価格 5980円(税込み) 備考 プレイ人数:1人用、マルチプレイ時は2〜3人用 オンライン時には2〜10人用 CERO:「D」(17歳以上対象) 初回封入特典:プロダクトコード同梱 対応モード:映像編集、YouTube Facebook、3D立体視 オフィシャル 開発 発売: 開発: COPYRIGHT C アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス攻略wikiまとめ[GAME-CMR. com]. ALL RIGHTS RESERVED. 当サイトで公開している文章や画像等は、当サイトまたはその文章や画像等の著作権者が著作権を持っています。 文章や画像の一部または全部を複製して自分のWebページで公開する等、法律で認められていない行為を一切禁じます。 アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス攻略wikiまとめ[GAME-CMR. com]では相互リンクを募集しています。 アンチャーテッドシリーズ、アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス関係のサイトやブログをお持ちの方で、相互リンクをご希望の方はご連絡下さい。 SCEJのPS3用ゲーム「アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス」の著作権はSCEJにあります。

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どもっ!さくですよ! 今回は、やっと「アンチャーテッド コレクション」の最後の一つの「砂漠に眠るアトランティス」をクリアしたので、そのことを記事にしたいと思います! なお、タイトルにも書いていますが、適当にネタバレします。 このおばさん、めっちゃムカつきます。 ま、こんなおばさんがラスボスなわけないですよねw 「カッター」です。 ゲームを開始してまずビックリしたのが、映像のリアルさ、綺麗さです。 前作、前々作でも十分綺麗だったのですが、今作はさらに綺麗になった気がしました。 か、可愛くはないな…w なんていうか、ハリッポッターみたいwww もちろんですが、「サリー」もいます。 画像を見るだけでもう気持ち悪いな… この蜘蛛、触れるだけでダメージを喰らいます。 はぃ、そしてラスボスはこいつでした。 えーっと…「タルボット」ですね。 上記で紹介した「マーロウ」の部下です。 エンディングでは、こんなにイヤラシイムービーが流れました。 あ、間違えた。 忘れるところだった。 最後に、私が非常に苦戦した仕掛けがあるので、そちらだけ紹介しておこうと思います。 注意すべき点は2つあります。 1つ目は、右スティックでも地球儀を回すことができるということ。 2つ目は、地形を光に当てはめて考えようとするのではなく、光の点と、地球儀に付いてる点を合わせて考えるようにすることです。 さて、こんなブログですが、一応TwitterとFeedlyもやっております。

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