黒 ザップ おすすめ ギア。 N

【スプラトゥーン2】N

黒 ザップ おすすめ ギア

N-ZAP85の変更点 ・ボールドマーカーやわかばシューターなどと同じく、射撃をしていないときの歩行速度やイカダッシュ速度が速いタイプのブキに変更しました。 ・これまでより足もとに塗りが発生しやすくしました。 10月11日のアップデートにより、N-ZAP85に上記の修正が加わった。 元々早めな移動速度が上がり、更には足元の塗りが強化されるために逃げやすくなる。 射撃中の移動速度も上がるので、対面での打ち合い性能が上がった。 更に安全靴がシューター系武器の射撃中にも適用されるようになったので、相性の良いこの武器に採用するのも良いだろう。 N-ZAP85(黒ZAP)のオススメギアパワー アイコン ギアパワー名 効果説明 インク効率アップ(メイン) メインウェポンの消費インク量が少なくなります。 インク効率アップ(サブ) サブウェポンの消費インク量が少なくなります。 インク回復力アップ インクタンク回復速度がアップします。 ヒト移動速度アップ ヒト状態の移動速度がアップします。 イカダッシュ速度アップ イカダッシュ時の移動速度がアップします。 スペシャル増加量アップ スペシャルゲージの増加量がアップします。 相手インク影響軽減 相手のインクをふんだ時のダメージや移動速度の減少が少なくなります。 カムバック プレイヤーがやられて復帰後、しばらくの間、一部の能力がかなりアップします。 対物攻撃力アップ プレイヤー以外の物体に対して攻撃したときのダメージを増やします。 (ビーコンなどのサブやスペシャルのアーマーが対象) 逆境強化 自チームの人数が相手チームより少ない場合、少しずつスペシャルゲージが増えます。 スペシャルにインクアーマーを持っているため、スペシャルゲージ系のギアパワーがオススメ。 他には射撃中の移動速度が高いため、人速は好相性。 ギアパワーの対物攻撃力アップは設置されたビーコン以外にもインクアーマーやイカスフィアなどのスペシャルウェポンにも効果がある。 インクアーマーをギリギリ1発で剥がせない黒ZAPはこのギアパワーを積むことの恩恵が非常に大きい。

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黒ザップのガチヤグラおすすめギアはこれ!【スプラトゥーン2】

黒 ザップ おすすめ ギア

とあるさんの黒ザップギア 2900のツイートをしてから沢山質問が来ているようで、その中でよくある質問として当然ながらギアも含まれていたのでツイッターにて紹介してくれていました。 カムバック• 復活時間短縮:1. ステルスジャンプ• イカ速:0. スペシャル減少量アップ:0. スーパージャンプ時間短縮:0. スペシャル増加:0. 爆風軽減:0. 1 復活時間短縮は前衛ブキの積み得ギアで、カムバックステジャンの組み合わせも割とベタな感じですね。 ギアには特に珍しい組み合わせはなく、とあるさんのスキルがずば抜けているのでしょう。。 その他の黒ザップにオススメなギア Youtubeを漁ってみましたが、とあるさんがXパワー2900に到達したのにあやかって黒ザップを利用したガチマ動画が上がってますね。 ななとさん曰く、サブ強化を積むことで前衛ではなく中衛的な立ち回りが可能と解説していました。 他の人は黒ザップギアを特に紹介していなかったのでわかりませんでした。。 対物強化は割といらなそうです。 カムバックを付けていればだいたいカバーできてしまいますが、「人速」「サブインク効率」は強みを活かすために必須かと思います。 とあるさんの黒ザップギアについてまとめ いかがでしたでしょうか。 割ととあるさんの黒ザップギアは想像つきやすいギアだったので、やはり前衛ブキはカムバック、ステジャン、復活時間短縮1. 2~1. 5が強そうです。 放送や大会出場は考えていないとのことですが、プレイ動画が見れないのは残念ですがガチマで是非マッチングしてみたいですね。 (自分は全然そのレベルではないので当分はありえませんが、、).

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最新!黒ザップおすすめギアはこれだ!

黒 ザップ おすすめ ギア

sponsored link ブキ基本情報 サブ キューバンボム スペシャル インクアーマー スペシャル必要ポイント 210 ダメージ 28~14 ポジション 前衛 or 中衛寄りの前衛 塗り射程 約3. 5本 有効射程 約2. 3本 確定数 4発 こじら考察 ルール名 評価点(min1 max10) ナワバリ 8 ガチエリア 9 ガチヤグラ 8 ガチホコ 8 総合評価 max40 33 左スシ、中央黒ザップ 基本性能 まあまあ強いメイン性能に加えキューバンボム、インクアーマーと高いレベルでまとまっているブキです。 塗り性能もまあまああってできることは多いです。 黒ザップ 単体での強さはあまりないですが、チームとしての強さがあります。 キューバンボムを使って前線を上げ、インクアーマーで味方の援護といったことができます。 メインの性能的に前線付近で周りを塗って、相手に圧をかけながらスペシャルをためるというのが理想で、それができればかなり強いです。 スプラ2初期の段階だともっとインクアーマーが強かったので使う価値は大いにありましたが、スーパーチャクチの強化によって前ほどは見なくなりました。 確定数が4発 黒ザップは確定数がスシ スプラシューター よりも多く、 前線で対面で勝つのが結構難しいです。 スプラトゥーン2でのエイムは難しく、当たるときは当たるが当たらないときは異様なほど当たらない感じになっています。 そのため、「スシなら今の倒せたのに…」という場面が結構あります。 それでも、 スシ、スシコラとは役割が少し違うため、黒ザップを持つ価値は十分あります。 インクアーマーの強さ インクアーマーは弱体化されましたが、それでもやっぱり強いです。 受けられるダメージの量が増えるという時点で、防御力アップも攻撃力アップもないこの環境では弱いはずがないです。 初期環境ほど馬鹿みたいに前に突っ込んでいくということはできませんが、不意な攻撃を一撃耐えられる、対面で勝ちやすくなるというだけで勝ちには繋がりやすくなります。 他のスペシャルに関しては吐きすぎは基本的に弱いですが、前線付近でためたインクアーマーに関してだと吐きすぎなんてことはないんじゃないかと思います。 そして、 インクアーマーは2枚以上いると真価を発揮します。 1枚だけでも強いですが、複数枚いればインクアーマーのごり押しができます。 まぁ、刺さるのはたまにですが。 リズムよく吐ければ前線全体の圧力が常に高い状態になるので、前線がなかなか下がらなくなります。 黒ザップというブキもスペシャルがインクアーマーというのが一番の特徴で、インクアーマーを使わないのならスシコラでいいです。 スペシャルを回してやっと黒ザップを使う意味がでてきます。 野良は味方との連携がとりにくく、自分の仕事量を上げたほうがいい味方のときもあります。 結構あります。 キューバンボムとの相性 黒ザップにキューバンボムがかみ合っているかと言われるとすごく微妙だと思います。 スシだったらキューバンボム、黒ザップだったらスプラッシュボムがいいというのが私の考えです。 スシはメインの性能を活かすため、相手の動きを制限するためという意味合いでキューバンボムのほうがかみ合っていると思いますが、黒ザップの場合はダメージのリソースとする、という考え方です。 メインの性能だけでは対面が難しいので、ボムとのコンボという意識でサブを使えたらもっと強いんだろうなとよく妄想しています。 意識すること 立ち回り 上記でも述べたように、黒ザップの最大の特徴はインクアーマーです。 それを活かす立ち回りが求められます。 このブキは強いメイン性能があるので、相手にちょっかいをだして味方負担を軽減させながらインクアーマーを回すことができます。 求められることは多いですが、うまくかみ合わせられれば本当に強いブキだと思います。 そして、インクアーマーには 味方の行動をコントロールする効果もあります。 アーマーをまとったら前にでたほうがいいという思考になるので、タイミングよく吐ければ味方とのリズムを合わせることができます。 エイムの取り方に関しては、「 ヒト速エイム」を意識すると当てやすいです。 詳しくはで。 メイン性能的に連キルは難しいし、明らかにそういう立ち回りはこのブキには合わないです。 なんでなんですかねぇ。 ギア ヒト速、イカ速、サブ効率、スペシャル増加量アップ、スペシャル減少量ダウンがおすすめです。 ヒト速…1. 3くらい積むと強いと思います。 枠が余ってればそれを全部ヒト速にしちゃってください。 イカ速…0. 3はあったほうが動きやすいです。 スペシャル増加量アップ、スペシャル減少量ダウン…積みたい量を適当にブレンドしてください。 減少量ダウンを多めにしたほうが運用しやすいと思います。 どのブキでもそうですが、 インク回復力アップはブキが軽く感じるので単純におすすめです。 ちなみに私はスぺ増、スぺ減ではなく カムバックを積んでいます。 いいギアがないのであればカムバックもいい仕事をしてくれます。 ルールごとの評価 ナワバリ…アプデで移動速度が上がったため、使いやすくなりました。 前線でも動きやすいのでおすすめ エリア…かみ合うとすごく強いです。 1人で無双できるブキではないので野良での運用はすこし難しいと思います。 ヤグラ…キューバンボムがヤグラ上に着けやすく便利。 機動力もよく動きやすい。 ホコ…環境トップのシューターなのでやりたいことがしやすいです。 スシもいいですが、今は黒ザップでも同じような仕事が可能です。 関連記事.

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