グリム エコーズ メダル。 スクエニ、『グリムエコーズ』でメダル収集イベント「砂に呑まれた虚実」を8月19日12時より常設追加!

新たな仲間とオアシスへ【エコーズ通信・探索パート】

グリム エコーズ メダル

イベント概要 メダル収集イベントは 新しく常設されたコンテンツで、各メルヘンのエネミーのドロップアイテムとして追加されたメダルを集めて貴重なアイテムと交換できるシステムです。 話しかけるとクエストが受注され、以後このメルヘンで戦闘を行うと、エネミーがメダルをドロップするようになります。 ダンジョンやほこらでの戦闘では、通常フィールドよりメダル獲得数が多くなっています。 ここでは、筆者が気に入って周回中のおすすめスポットを中心に紹介しています。 村の南東の原っぱ キヒラキ村から南東の道を行くと、 エネミーの湧く場所が4ヶ所固まっている原っぱがあります。 すぐ近くには木や薬草なども多く生えているため、片手間に採取もこなすことが可能です。 スタート地点と村の間 レベル1のヴィランをサクサク倒したい方はスタート地点から村までの道を行ったり来たりするとよいでしょう。 途中に 釣りスポットもあり、採取でアイテムやAPも集めやすいですが、エネミーの湧く場所がまばらなため、イチオシの原っぱより メダル効率は落ちます。 ほこら「葉ッパラダイス」 キヒラキ村から北へ向かうと「葉ッパラダイス」のほこらがあります。 「斬」または「炎」属性のヒーローがいるとより簡単にクリアできます。 斬:両手剣・片手剣・投刃、炎:両手杖・片手杖 ほこらに入場するために必要なほこらパワーは 1時間に1つ回復します。 ダンジョン について ダンジョンでの戦闘では、 メダル獲得枚数が通常フィールドの5倍と告知されています しかし、入場回数に制限があるうえ、 貴重なダンジョンチケットを使用しなければならないため、メダル狙いで潜るのはオススメできません。 ダンジョンには、十分な戦力と扉を開けるのに必要なカギ等をしっかり準備し、メダルはついでと思って挑戦するのがよいでしょう。 まとめ 戦闘回数も高速になるためヒーローのHPも上がりやすくなっています。 , LTD. All Rights Reserved. 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

次の

【グリムエコーズ】「失われた家路」の攻略情報まとめ|メダルイベント

グリム エコーズ メダル

新キャラの詳細はこちら 新ヒーローの魂の入手方法• メダル収集数報酬• 参加条件は「ルームの解放」 「失われた家路」に参加するにはルームの解放が必要。 ルームは、メインクエストを進めることで解放可能だ。 ルームの解放がまだの場合は、優先的にシナリオを進めよう。 イベント開始は「ナナシ」との会話 メダルは「迷える子供たちのメルヘン」で敵を倒した際にドロップする。 その他のメルヘンの敵を倒してもメダルは入手できない。 ダンジョンとほこらはメダル獲得量アップ ダンジョンとほこらではメダルの獲得量に倍率がかかる。 ダンジョンは5倍、ほこらは2倍となっている。 クイッククリアではメダルが入手できないので、必ずクエストに挑もう。

次の

【グリムエコーズ】新イベント「灰かぶりの罪」開催!メダルを効率よく集める方法は?

グリム エコーズ メダル

皆さんこんにちは。 今回はゲームの話 「エコーズ通信」 です。 グリムノーツ記事側でも 話題に出していたあの子。 前回アラジンに続いて また男性ヒーローだったら発狂してたカモ…? まりんかボイスのグレーテル 背景と合わさって 凛々しさと美しさを感じる 素敵なイラスト。 構図が結構好き。 折角グレーテルが手に入ったので あまり進めていなかった メダル収集イベントをやることに。 後アラジンショックで モチベが家出していたので。 少し前に 特攻キャラが用意されて 初期よりメダル収集が楽になりました。 初期なんて 一枚もメダルが落ちないことが 普通でしたからね………。 かな〜り集めやすくなりました。 ダンジョンだと一度の戦闘で 約20枚も集まります。 サクサク進みます。 さて、息抜きに アラジンの世界を探索しようかな。 どういう罪なのか 自覚もないまま アラジン ということでアラジン君には 一人で冒険してもらいます。 メインストーリー部分 早速戦闘が Lv,1なので 一発でも攻撃を食らうと終了。 それにこちらの攻撃は 4ダメージ位しか入らない。 アイテムの力を借りよう。 強スフィア凄い威力だなぁ………。 一発1000ダメージ超えはビックリ。 さて、目的地を無視して探索開始! 毎回これが一番楽しみだったりしますw サボテンは採取できないか。 今まで位置的に入手しづらかった 花や鉱石が簡単に採れて良い。 砂漠を探索していたら 雪山に来てしまいました。 ここの雰囲気とBGM 結構好きです。 マップ右上の意味深なスペース…。 気になります。 ほこらチャレンジチャレンジ。 大体の祠は 厳しいルールが多いですよね。 あっさりクリア。 良かった良かった。 別職業ドロシーもゲット! …止めるなウィズ。 アリスと探索こそが私のオアシスなんだ。 現時点で行けるところは このくらいですかね? やっぱり探索は楽しいです。 のマップって 謎スポットや意味深なモノが 色々とあるじゃないですか。 そういったモノを見て 想像を膨らませたりするのが 楽しみの一つなんです。 廃墟は遺跡マップ辺りは 特に好きです。 今回は以上です。 anogra.

次の