グラクロ まとめ。 【グラクロ】復帰者必見!グラクロの軌跡|777万DL記念イベント開催中【七つの大罪】

【グラクロ】進撃の巨人コラボの最新情報まとめ【七つの大罪グランドクロス】

グラクロ まとめ

貫通率とは? グラクロではキャラそれぞれに様々なステータス値が設定されています。 そしてその中に「 貫通率」というものがあります。 貫通率とはいったいどういったものなのでしょうか? グラクロ内での解説では、貫通率とは 「与えるダメージの一定数値を固定ダメージにする」と記載されています。 今回はグラクロの貫通率についてご説明いたします! 貫通率の効果 では具体的に貫通率の効果とはどういったものなのでしょうか? グラクロでは、与ダメージのうち貫通率分は固定ダメージということなので、固定ダメージ分は 相手の防御力に左右されず与えることができることになります。 特に防御力の高い敵などは通常よりダメージが与えにくくなってしまいますが、貫通率が高ければ、与ダメージが減少しにくいという効果が期待できます。 貫通率のメリット 防御力の高い相手との戦闘に有利 防御力の高い相手との戦闘になると通常より与ダメージが減少してしまいます。 しかし貫通率が高ければ防御力に関係なく与えられるダメージが高くなるため、与ダメージも減少しにくくなります。 攻撃スキルには「貫通率3倍増加」などの貫通率が上がるスキル効果などもあるので、防御力の高い相手との戦闘には貫通率増加のスキルをもつキャラを使用するとよいでしょう。 防御力の高い相手に有利というのが貫通率のメリットです! PvPでの盾キャラ対策になる グラクロにはPvP(バイゼル喧嘩祭り)というプレイヤー同士のバトルのコンテンツが用意されています。 PvPでは盾キャラが用意されている場合が多いですが、盾キャラは防御力が高いので倒すのが大変です。 その PvPの盾キャラとの対戦にも貫通率が重要になります。 貫通スキルもちのキャラを使用しておけば、盾キャラへの与ダメージが高くなります。 PvPでの盾キャラ対策になるというのが貫通率のメリットの一つになります。 まとめ ・貫通率とは与えるダメージの一定数値を固定ダメージにする数値 ・貫通率が高いと防御力の高い相手との戦闘で与ダメージが高くなる。

次の

【グラクロ】神器はどの部位を優先すべき?3部位の闘級増加値を調査!

グラクロ まとめ

進撃の巨人とのコラボが決定! 公式特設ページにて 進撃の巨人とのコラボが明らかになりました。 進撃の巨人は、巨人と人間との戦いを描いた超人気作品の1つであり、進撃の巨人第4期 進撃の巨人The Final Season の放送も決定しています。 非常に豪華な報酬なので、忘れずにログインして受け取っておきましょう。 コラボ実装キャラやコラボイベントの内容が明らかになると思われます。 また、多少ネタバレ含みますので、これから作品を見る方には非推奨です! エレン・イェーガー 進撃の巨人の主人公です。 巨人の力の有していることから、種族は人間族ではなく、巨人族である可能性も十分にあります。 スキルで巨人になるとは考えづらいので、必殺技に巨人化を取り入れてくると思われ、全体範囲が予想されます。 また、妨害関係のデバフは、巨人の咆哮から気絶がありそうです。 主人公ということもあり、転スラコラボ同様、エレン接待の殲滅戦や高難易度コンテンツが用意されていると考えられます。 攻略班の一言 転スラコラボのように、巨人エレンと人間エレンの2体実装もあるかも! ミカサ・アッカーマン 進撃の巨人のヒロインです。 女性ながら非常に戦闘能力に長けたキャラですが、攻略班の見解では、PvE用のキャラとして尖った性能になると予想します。 単体に特化した性能で、本作でも回避能力が高いことから、デリエリのような回避バフがあるかも知れません。 リヴァイ・アッカーマン 作品中において「人類最強の兵士」として表される人気キャラです。 攻略班の見解では、主人公を差し置いての当たりキャラだと予想し、ロストヴェインメリオダスに似た殲滅力を兼ね備えていると思います。 全体切断や全体致命、スキルに秘技効果をつけるといった、とにかく火力に特化したキャラで、PvPをメインに活躍しそうです。 進撃コラボの殲滅戦やボス戦の予想 攻略班の一言 攻略班独自の見解です。 また、多少ネタバレ含みますので、これから作品を見る方には非推奨です! 殲滅戦は巨人戦に期待! 転スラコラボと同じコンテンツと考えると、ストーリーだけでなく、専用のボス戦と殲滅戦があり、鎧の巨人や超大型巨人が殲滅戦ボスとして登場すると思われます。 とにかく巨人は、固いというイメージが強いので、忍耐無効の破砕や、防御無効の突進が有効に働きそうです。 ボス戦は人間のライナーとベルトルトか? 殲滅戦を発生させるボス戦は、巨人化前のライナー、またはベルトルトになるかも知れません。 しかし、別途特別に敵キャラとして登場させるには工数がかかるので、転スラのように実装キャラをボス戦に持ってくる可能性も大いに考えられます。

次の

グラクロ攻略サイト

グラクロ まとめ

無課金でも入手できるキャラがしっかり強いのが嬉しいポイントだ。 Point! 〈怠惰の罪〉キングはストーリーで加入するキャラですが、未だに贔屓目抜きに最強クラスのキャラです。 ゴウセルやマーリンも、リリース初期にプレイしていれば入手している人も多そうです。 交換対象キャラも複数追加! 各種コイン交換のラインナップに追加されたキャラも多数存在する。 汎用性の高い強力なキャラも含まれており、課金ができない人でも楽しめる環境になっている。 プラチナコインの追加キャラ ゴールドコインの追加キャラ Point! 「プラチナコイン」もかなり入手しやすくなっているので、日々プレイしていれば無課金でも十分交換できますよ! 多くのキャラが活躍する環境に リリース当初と比べやりごたえUP 沢山のキャラが登場し、パーティ構成の幅は非常に広がっている。 Point! 石化軸の妖精パーティ いわゆるテンプレパーティ も今でも十分に強いのも面白いところです。 チャットを楽しんだり、一緒に殲滅戦で遊ぶ機能などが用意されている。 特別な騎士団ログインボーナスも存在し、一定規模以上の騎士団なら毎日ダイヤや宝箱を入手できるのもポイントだ。 よりハイスコアを目指して戦う形式のバトルで、騎士団への貢献と自分の報酬獲得のどちらもできる一石二鳥なコンテンツだ。 達成することで ダイヤや貴重な強化素材が貰える注目のミッションとなっている。

次の