プッチ 神父 スタンド。 ザ・ワールドは最強のスタンド!平和利用でも超便利な理由を解説! | お願い!プッチ神父

プッチのホワイトスネイク/シー・ムーン/メイド・イン・ヘブン

プッチ 神父 スタンド

エンリコ・プッチとは、「」第6部「」の登場人物。 「落ち着くんだ…『』を数えて落ちつくんだ…」• 「君は 「引」を信じるか?人と人の間には 「引」があるということを……」• 「『』()」• 「 おまえは『磔刑』だーーーー!」• 「最後にひとつ言っておく。 『時は加速』する」• 「 「死ぬ」とわかっていても、 「覚悟」があるから幸福なんだ!」 あなた・・・『覚悟して来てる人』・・・・・・ ですよね。 装はらしい格好だがや、もみあげ()がとても個性的である。 類のがある。 というのがいる。 詳細は後述。 の教師で、所内の職員達にも信頼を集めている人物。 警備が厳重な内を顔パスで移動も可。 職者らしく普段は物柔らかな態度である。 親友のを崇敬している。 だがのたちに対しては駒としか思っておらず、自分を出し抜こうとするを始末した。 が殺された事、『』を実現させること、に起きたとあるのが行動のである。 的を成し遂げるためなら他人をにする事を全くいとわず、自分の行いは正しいと信じて疑わないため、ウェザーには「おまえは自分が『 悪』だと気づいていない、もっともドスい『 悪』だ」と評された。 ・敵役らしからぬ並外れた強運(悪運?)を持ち、たちに幾度となく計画を狂わされ追い詰められても、その都度を切り抜けてみせている。 また、の出来事に直面したりに陥ったりすると『』を数えて心を落ち着かせる、という奇癖がある。 生い立ち・過去 その運命は、の・ドメ(のちのウェザー)と共に生まれた時から既に始まっている。 が誕生した日に、同じで生まれたが死んでしまったをもつ()によってドメが死んだとすり替えられ、のの存在を知らずに育つ。 の系は名門とつながっており庭は裕福で、両親と2つ年下の・ラからのを受け、そして与え、からも好かれるを送っていた。 に、生まれてすぐに亡くなったのがいると両親から聞く。 そしてに行く決心をする。 「運命はなぜ自分ではなくを選んだのか?」「なぜ人は幸福とがあるのか?」「の幸福とは何なのか?」と、は考えていた。 になるためのをしていたの時に、でと出会う。 以外は立ち入り禁止である納堂の物陰にいたの足につたは、なので日没まで休んでいたと言うの理由に納得し、から追い出さない事を告げる。 はの生まれつき変形していた足のを治し、『矢』をした。 の時にの手伝いしていると、悩みを・懺悔しに来たの話を聞くことになる。 そのは、かつてののであるを連れ去ったであった。 (=ウェザー)がのである事を知ってしまうのだが、当時ウェザーは自身の・ラと交際している人であった。 実の同士だと知らぬまま付き合っている状態を打開するべく考えねたは、もが経験するただのになるよう何でも屋の男に『何も質問をしない事』『この2人を別れさせる事』を依頼する。 達を引き連れ、ウェザーをにかけた挙句に木にるしてしまった。 それを見ていたラはウェザーが死んだと勘違いし、ウェザーの後を追うように崖から身を投げしてしまう。 は自らの行いがとなってを失った事によりに駆られ、から引き揚げられたラのを抱きしめながら自身の行いについてを嘆き、そしてが以前会った時に言っていたの間にある「引」の事をした折、から貰った『矢』がその体を貫き『 』をさせる。 この時、のであるウェザーにも『 』が発現している。 その数日後、をのと大量のが襲うという悲惨な事件が発生。 ウェザーが意識に望んだの仕業であるとは直感する。 は「これからは何でもする」と、ウェザーを処理する決意をする。 そして自分が知らないを知っているの話を聞くため会いに行こうと思う。 ウェザーと対面し、自身がだというを明かす。 ウェザーの行動と思考が停止した数の隙を付いて、『』で記憶を抜き取る事により事態を収拾。 ウェザーはの記憶をくした状態のまま、たちに出会うまでの長き時をで過ごす事になる。 はその後、とよく会う友人となる。 ある日、は「いつか裏切るのか?なぜを襲わない?」と言い『』のを抜き取るのか試すが、は心底を信頼していたので抜き取らない。 はを試したお侘びに、が得られるというの『』を授ける。 この期間中に以物に対し相談する描写はなし。 尺の都合の可性もあるが、この時から職者としてもとしても難のある人物だったようだ のちには、「精がし行きつく所」の『』へ行く方法があるかもしれないと言う。 それを確るためにの助けが必要であり、その方法は一冊のに記してあるとる。 だががを読む前に、ではによって倒されになった。 はがの『』へ行く方法を記していたを、燃やしたというを知る。 本編での刑務所を出る前の主な行動 が死んでから年後の。 プッチ神父はに親友のを殺された敵討ちと、記憶を取り出しのを読んで『』を実現させようとする。 の記憶を奪うために謀略を巡らせ、彼の・をへ収監する事でを誘い出す。 を心酔しており、へのを願っている部下、の協もあっての記憶を化して奪う事に成功。 はその後、口封じに殺。 さらには、のを取り戻しにやってきたたちに対し、自らの持つを与えた事でと化した刺客たちを差し向けた。 の記憶から『』を取り、『』から を覚せる。 ザ・ニュー神父!!! プッチ神父は と一体化し、姿が変化。 額部分がになり、の剃り込みに3本の線がありのように見える。 のが伸び、4つに束ねている。 掲載時のによる、けたのアオリ文の『ザ・!!!』が通称。 第6部のアオリ文は、『ヤ「」がIN!!』、『NO断念!!』、『お先にブン!!』、『誌随一!この「女達」、つええ!!』、『、皆ン!!』、『がジャマ!!』、『引、即ち()!!』、など数々の()を生み出している。 プッチ神父の身体に、が首から下を乗っ取ったの身体と同様にの痣が出現。 これによっての血族(、)の存在を感じ取る事ができるようになる。 『』に行くための条件がう場所のケープ・カナベラルに向かう。 の、、、が導かれるように集まり、たちに刺客として差し向ける(単行本の説明によると、もフダのどこかに来ていたかもしれないらしい)。 ケープ・カナベラルに行くと、『』がを操る『 C-』へと。 の機転との復活により追い詰められるが、プッチ神父はの位置で『C-』が更なるを遂げる場所を見つけ、『』へ行くための『 』をさせ身につける。 脅威の「時を際限なく加せる」を発動。 加速したでプッチ神父だけがそので行動できる。 を一巡させ『』に到達にするために時を加せている最中、側を殺。 によりに乗って逃がされ生き残ったも、到達した一巡後の『』で殺しようとする。 ケープ・カナベラルで『時の加速を発動させた時点』まで時を加せ辿り着いてしまうと「いずれ自分を倒しに来るが、でたのを見失う」という事が確定してしまっているので、『時の加速を発動さた時点』の前である内にがいた時点で加速を止める。 『』とは、人類が生まれてから滅ぶまでのあらゆる出来事を体験・記憶しており、運命が決まっていて、何が起こるか予知できるようになるである。 プッチ神父は、人類が先に起こることへの「覚悟」が出来る幸福なだとる。 発動者だけは自分の運命と、他人の運命を変えられるを持っている。 は「発動者だけが運命を変えられる」ことを逆手に取る。 プッチ神父は策にハマり、ウェザーからへと託されていた『』のを自らの手で運命を変えの頭部にしてしまう。 はウェザーのを身につけ、の濃度をにしてプッチ神父の人体を破壊し、ラッシュを打ち込んでする。 プッチ神父が『時の加速を発動させた時点』の前にしたため『』は起こらなかったことに変わり、崩壊した。 は一族との因縁がくなった一巡後ので、が転生した姿である一族のの痣があるン、そして共にに暮らしているたちと出会う。 プッチ神父の名前の由来は、の及びそのの「En i エン・コベリ 」と、こちらもの及びそのジューの「 i エオ・ 」より。 人のではあるが、半径20m移動できる。 プッチ神父が口頭で命を下すとが返答や任務了の報告をしてるので、自もあるようである。 のはの素性がど判明していない単行本3巻時点での紹介内容につき、詳細が不明な部分が多い。 記憶のはでも頭に挿して中身を見る事が可。 は適応さえすれば、他人のでも使える。 取り出したは元のが死んでも消えないが、が刺さった状態のがばそのも消える。 何も入ってないに命を入れ相手の頭に挿入するか、 相手の頭に手を入れ直接に命をすることで自在に操る事も可。 を入れられた人は、人のコンポになる()。 を取り出す過程(手順)は2通り見られ、 から手でを抜き取る方法と、 相手に幻覚を見せてその隙に「心」を溶かし、を抜き取る方法がある。 の方法は時間がかかるが、自身の正体がバレることなく抜き取れる。 で視だけを取り出すこともでき、とても応用できる高性である。 「」の発想・の大元となっているでもある。 この名の由来は、出身の・「」より。 この名は「」という意味ではなく別の意味もある。 に干渉するをもつ。 『』と同じくの人だが、を利用して 強な攻撃が可。 を逆転でき、プッチ神父の周囲3kmはプッチ神父が上になるようにの向きを変化できる。 プッチ神父から離れるほどの向きは通常に戻る。 また、攻撃した対の表と裏(内と外)をさせる事もできる。 「破壊:」というではあるが、攻撃対の受ける引を逆転させて内と外を的に「裏返す」ため、実質的には近と同等かそれ以上の破壊を誇る。 しかし、のは表裏のがい物(、など)には通用しない。 余談だが上記の「」では、 のを逆転させるというしいを使う敵として登場した。 簡潔に説明すると、下記の図の通りの体分と部分のを逆転させるというもので、 残がの場合はへと減り、残っている場合はまで回復する。 そして、がの時にこれを受けるとが1になってしまうという脅威のであり、 多くのを・恐怖させた。 を知る人なら、このを防ぐ手段はピンと来た事だろう。 ちなみに「C 」とは穏やかな性格を持つ人をす言葉としてによって作られた造である。 下半身は「前半身だけの」、上半身は首に羽飾りを着けたの姿で、 顔の中央と全身各所に計器が付いている。 連載時は『 ・トゥ・ヘブン(への階段)』という名前だった。 時を際限なく加速するで、『』を実現させるである。 加速した時間の中をプッチ神父だけが加速したで行動できるので、 傍にはプッチ神父だけがに映らないほどの高速で行動しているように見える。 自体のは他のとべてもさほど強ではないが、 時の加速によるを乗せることで凄まじい攻撃を発揮する。 時を加速するを得たためか、『』のの姿を発現する直前も の「高速に動くことで時を止める」がある『』による を認識でき、の攻撃を辛うじてだがかわせている。 そして何より、時間を加速し続けて『を一巡』させる事こそがこのののである。 が一巡した後のの『』では、人類は運命が決まっていて先に起こる事が の知らせのように予知できるようになるので、『覚悟』が出来る。 前ので死んだ者は、そのまま一巡後には連れていけない。 の発動者は自分の運命を変え、他人の運命も変えることができる。 発動者だけが運命をに決められるので、の『』になれるとも言える。 (ただしがこのをめたの的は上述の通り、「」になる事でも全人類の頂点に立つことでもなく、『全ての人類が「覚悟」に覚めるを創造する事』であるが。 ) は「発動者だけが運命を変えられる」ことを利用し、プッチ神父に打ち勝った。 より詳細な内容は「 」も参照。 「・トゥ・ヘブン」の由来は、の「 」の代表曲「 to Hen」より。 「」の由来は、の「 」の名もしくはそのの「 」の楽曲名「e 」より。 イラスト 関連動画 関連静画 関連商品 関連コミュニティ 関連項目 一般項目• 関連人物•

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プッチ神父の名言・名セリフ集一覧① │ ジョジョ名言・名セリフ大全集完全版!ジョジョの奇妙な冒険

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もくじ• ザ・ワールドの能力 ザ・ワールドの特徴は、 スピードと パワー、 精密性です。 似たタイプのスタンド、も同様の特徴を持っています。 しかし、平常の心理状態であれば、全てにおいてスタープラチナの上を行っています。 近距離パワー型に分類されるスタンドのはずですが、射程距離は相当長いです。 276 しかし、その時のポルナレフは、 DIOからかなり離れた距離に対峙していました。 また、エメラルドスプラッシュによる遠距離奇襲攻撃をしかけてきたに対して、ザ・ワールドで反撃しています。 この時は花京院曰く、 10mの距離があったにもかかわらず、ハイエロファントグリーンを直接殴っています。 花京院もザ・ワールドの 射程距離は10m程度と推測しています。 もっともDIO本人は、射程距離のアドバンテージを活かそうとは、考えていないようです。 承太郎のスタープラチナとは、クロスレンジで激しく殴り合っています。 特徴 スタンドの外見は人型です。 腕には、時計の模様があしらわれており、時間を止める特殊能力を暗示させています。 そして、背中にはズゴックのようなタンクを背負っていますが、スタンド能力とは特に関係が無いようです。 また、忘れてはならないのは、と同じ、 茨の遠隔視能力も持っているということです。 182 こっちはスターダストクルセイダースの序盤でしか使っていませんが、 能力はハーミットパープルと同じようです。 実は個人的にこの戦法が、謎だったんですよね…。 257 普通に時間を止めて殴り合えば、少なくとも7秒間は一方的に殴り続けることができたはずだと思います。 怒って停止時間が長くなっている承太郎を警戒して、停止時間に関係無くとどめをさせる方法を考えたということなんでしょうか…。 ちなみにこの最後のシーンには、もう一つ疑問があります。 DIOがロードローラを落としてきたのが、7秒経過後です。 そのため、スタープラチナは、残りの2秒間を動いて反撃しました。 そして、9秒経過直後にスタープラチナが、時間を停止しています。 この時は2秒以上停止しているようなので、合計するとかなりの長時間停止しています。 特殊能力 特殊能力は、言うまでもなく、時間の流れを止めることです。 例えば、時間停止中は自分の体だけ、空中に停止させていることが可能です。 ナイフを投げてそれを相手の目の前で停止させることもできます。 101 もちろん、時間が動き出せば、自分の体は落下し、ナイフも再び飛んでいきます。 停止させることができる時間も、徐々に長くなっています。 当初は一瞬だけでしたが、傷が治って、ジョナサンの体が馴染むにつれて、停止時間が長くなっていきました。 ジョースター一行とのバトル時には、 当初の停止時間は 5秒間だけでした。 しかし、 ジョセフの血を吸った後は、 9秒に延びています。 ただし、 光だけはこの時間停止能力の対象外のようです。 相対性理論に基づくと、時間が停止すれば、光も動かなくなるはずです。 光が進まなければ、視覚で物体を認識することができないので、 時間停止中の空間は、真っ暗闇になるはずです。 しかし、時間停止中の空間でも、DIOと承太郎はしっかりと物体を視認できています。 吸血鬼のDIOは太陽光 紫外線 が弱点ですが、ザ・ワールドでは、 時間を止めても、光は止められません。 そのため、やはり、活動は夜に限定されてしまいます。 また、もう一つの特殊能力として、ハーミットパープル・ザ・ワールドによる 遠隔視能力があります。 DIOの方も念写によって、ジョースター一行が、エジプトに向かうために飛行機に乗っていることを察知しています。 また、のンドゥールは、ジョースター一行がアスワンツェツェバエを手掛かりにエジプトに辿り着いたことを知っていました。 これもDIOの遠隔視能力のためと考えられます。 ハーミットパープルは原作では、地味であまり活躍しているイメージが無いスタンドです。 ところが、普通の社会生活においては、最強のスタンドです! それはなぜなんでしょう? 今回はジョセフジョースターのスタンド、ハーミットパープルの活用方法を考えます! それにしても、両方持ってるなんて、ムチャクチャ凄いです。 DIOも真面目な人生を送った方が、よほど幸せだったんじゃないかと思いますけどね…。 リスク 時間を止めるということは、 相対的に自分だけ時間が進んでしまうということです。 そのため、自分だけ早く老化してしまいます。 とは言え、一度の時間停止は、ほんの数秒程度なので、リスクと言えるほどでもありません。 遠隔視能力にもリスクと言えるようなことは思い付きません。 ザ・ワールドの活かし方 ザ・ワールドはスピードと精密動作性があるため、スタープラチナと同様、外科医が良いのではないでしょうか? ただし、スタープラチナと違い、ザ・ワールドには、遠隔視能力があります。 モニターに患者の体内の様子を映し出せば、より的確な手技を施すことができます。 場合によっては、スタンドを縮小すれば、血管の中や、脳内の神経などの手術も可能です。 今までできなかった、高度で未知な術式も可能になるため、多くの病気を治療できる名医になれる可能性があります。 やっぱり、時間を止めるのは、使い勝手が悪いのですが、それを補って余りある、便利な能力です。 人類に多大な貢献ができそうな夢のある能力だと思います。 真面目に使えば、自分も他人も幸せにできる能力だと思います! ザ・ワールド、皆さんならどう活用しますか?.

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ザ・ワールドは最強のスタンド!平和利用でも超便利な理由を解説! | お願い!プッチ神父

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『ジョジョの奇妙な冒険』は、現在も連載中の人気漫画です。 この漫画の魅力の一つは、登場人物たちが、 『スタンド』という超能力を使って、戦うことです。 改めてクドクドと語らなくても、ジョジョファンなら、その魅力はよく分かってることですよね。 そんな、ジョジョファンなら、誰でも一度は 「自分がスタンド能力を使えるとしたら」って考えたことが、あるのではないでしょうか? 好きなスタンド能力が使えるとしたらを考える このブログでは、もしスタンドが使えるとしたら、どんな能力が良いのかを大真面目に考えます。 原作では、多くの登場人物たちは、正義のためであろうと、私利私欲のためであろうと、 身に付けたスタンド能力を争いに使います。 でも、私たちは、普通に生きていれば、争う必要なんて無いはずです。 そんな私たちが、スタンド能力を身に付けたからには、 自分や周りの人の幸せのため、社会貢献のために使うべきだと思います。 例えば、ジョセフのハーミットパープルは、戦いには不向きなスタンドです。 しかし、情報が命の現代では、遠隔視能力は非常に有用です! ハーミットパープルは原作では、地味であまり活躍しているイメージが無いスタンドです。 ところが、普通の社会生活においては、最強のスタンドです! それはなぜなんでしょう? 今回はジョセフジョースターのスタンド、ハーミットパープルの活用方法を考えます! だから、私たちの日常生活に置き換えた時に、その スタンド能力を最大限に活用できる方法を考えます。 自分のため、世の中のためになるスタンドの使い方を考える上で、必要な予備知識だと考えてください。 以下、順番に説明しますね。 私たちがスタンドを使うにあたっても、 原作における基本ルールを踏襲します。 まぁ、これは当然ですよね。 私たちもスタンド使いになるなら、そのルールに従う必要があります。 ちなみにスタンドの基本ルールは、こちらの記事にまとめてあります。 覚えておくと、作品の楽しさが倍増しますよ! この記事では、スタンド能力の基本ルールをおさらいしていきます。 人に迷惑をかけたり犯罪に使うなどの悪用はダメ! スタンド能力を使って、自分も世の中も幸せになろうと考えたら、当然、 悪用するのはダメです。 争いに使うことはもちろん、盗みや破壊は、全て犯罪行為なのでNGです。 また、プロボクサーが、スタープラチナ・ザ・ワールドで、2秒時間を止められたら、その間に相手をボコボコにしてKOできるでしょう。 でも、それも ルール違反の不正行為ですよね。 こういった、ズルい使い方も禁止です! スタンド能力は真っ当な使い方をします。 これは絶対的なルールです。 それらを有効活用するためには、かなりの知恵とイマジネーションが求められます…。 目指すのは人類への貢献! 大抵のスタンドは持っているだけで、それなりに役立つものです。 仕事や家事の効率だって飛躍的に上がるでしょうし、護身のためにもとっても役立ちます。 でも、このブログは、その程度の使い方で満足しません。 人類や社会に貢献しようと考えた時に、どのような使い方ができるかを考えます。 そのため、評価基準も、単に自分の生活で役に立つかではなく、人類への貢献度を考えます。 参考にするのは文庫本版 能力やその使い方を考える時に参考にするのは、文庫版の原作漫画とします。 現状、それが最新だからです。 コミック版なんて置かせてもらえる余地は、うちには無いんです。 というわけで、引用個所の表記などは、文庫版を基にしているので、ご了承ください。 「矢があればイイじゃん!」はナシで 笑 人間がスタンド能力を発現する方法は 『矢に射抜かれる』、 『悪魔の手のひらに遭遇する』、 『壁の目』などがあります。 これらの方法だと、自分のキャラクターにピッタリな能力が、発現するとされています。 だったら、そっちの方が自分の幸せのために、最も役立つ能力のはずです。 でも、それだと、もはやこのブログの意味がありません。 このブログでは、次のようなポイントで、役立てる方法を考えてみたいと思います。 有効度 実際にその能力を使う時の、有効度を考えてみます。 現実的に考えて、 効果的な使い方ができるかどうかです。 リスク その能力を使うことのリスクを考えます。 使い方を間違った時に、 自分の身や周りの人にどれだけの迷惑や危険があるかです。 悪用度 悪用に向いているかどうかを考えます。 あえて 悪事に使う場合の、使い道を考察します。 世界に与える影響 その能力を使うと、世界にどんな影響があるかを考えます。 その能力を使うことで、 予期せぬ影響が世の中にあるかどうかです。 使い道・活かし方 その能力を世のため人のために、使う方法を考えます。 無茶苦茶な能力でも、無理やりにでも考えてみます。 総合評価 最後にその能力で、 どれほど世の中に貢献できて、自分の幸せのために役立つかを評価します。 「自分の方が上手に使いこなせる!」をお待ちしています! ハッキリ言って、ハチャメチャな能力が多いので、ちょっと考えただけでも、使い道に困るスタンドばかりです。 発想力を広げて、あらゆる角度から役立てる方法を考えてみるつもりです。 それでも、私の発想なんて、荒木先生に比べたら貧相極まりないものです。 時には間違いや「その解釈は気に入らんッ!」などと感じる事があるかもしれません。 そのような時は、気軽に間違いやご自分の考えを教えてください。 そのようなやりとりも、楽しみながら、ブログ運営をしてくつもりですので、よろしくお願いします。

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